スタッフ紹介

March 30 [Fri], 2007, 0:10
yukiさんとjunaさんの二人が「廣」のスタッフとして働き出してはや1ヶ月

いつもニコニコ明るいyukiさんは主に事務仕事と日曜日の店内スタッフ
お客様一人一人をわかりやすくキレイにファイルにまとめてくれたり
毎週毎週キッチリ帳簿をつけて無駄な出費を指摘してくれたりと
注文→仕入れ→製作→納品の流れをわかりやすく作ってくれます。
junaさんと「さすが主婦!」と感心(笑)
junaさん「あなたも主婦ですよ〜」(笑)

そんなjunaさんは平日の店内スタッフと雑貨管理
お子さん連れのお客さんがゆっくり店内を見れるように気配りの接客と
店内のディスプレイそれと廣が散らかした店内の片付け(これがたいへん)
こちらもさすが主婦!片付け上手です。
自宅が「廣」に近い事から些細な雑用で呼び出されます(笑)

二人で連絡を取り合いうま〜く役割を分担してくれていて助かります。
二人とも「廣さ〜んご飯しっかり食べてます?」「体調はどうですか?」「しっかり睡眠とってます?」
と色々と気遣ってくれ優しくて涙が出そうに・・・(笑)
二人とも子供がもう一人増えたような感じなんだろうな〜(笑)
ありがとう!!



今月からはもう一人新スタッフが加入!
待望の廣2号!


2号は小学校からの後輩
配管工や板金工など仕事の経験が豊富
無口で黙々と仕事をこなすので助かります。

スタッフも増え4月からは作業場の移転も決定!
製作、店舗共にがんばって行きます!






春ですね〜。

March 29 [Thu], 2007, 21:33
お店のデッキにいるとポワ〜ンと気持ちがゆるむ陽気の本日。
子供達の元気な声が響き渡りました♪


mi*さんが納品に来てくれました。
キッズエプロン。ママと一緒にお料理が楽しくなりそう!


明日は雨かな〜?
廣は明日も営業してますよ〜〜〜!

家具屋さんです。

March 28 [Wed], 2007, 0:37
今週の廣の店内はお客様のもとへ旅立つ前の家具がいっぱい!!
見応えのある素敵な物ばかり!
ご来店の際はちょっと狭くてご迷惑をおかけするかもしれませんが、
是非ご覧になって行ってください!
「廣は家具屋さんなんだね〜」と実感してください(笑)

もちろん雑貨部門も頑張ってますよ〜!
Foyuナカダミエコさんのお花モチーフ追加致しました。
廣でしか購入出来ないモチーフです♪


わたくしjunaのおしぼりセットも追加いたします!


今週もご来店お待ちしています!!

お花の効果

March 24 [Sat], 2007, 3:09
先日cocoさんが花あしらいに来てくれました。

チューリップと、私の大好きなチョコレートコスモス。
チョコレートコスモスって本当にチョコレートの匂いがするんですね!!
色のことだと思ってました!cococさんに聞いてびっくり!
後から廣さんに自慢気に教えてあげました(笑)


前回のラナンキュラスにヒヤシンスとオリーブをプラス。

外のデッキにあったクリスマスローズも切花に。


お花を飾るだけで、雰囲気がとても明るく素敵になります!
お花の力は大きいな〜。

*おまけ
古い冷蔵庫!お店にしっくり馴染んでます!
たぶん30年代くらいの物かな〜?鍵穴もついています。
古い物ってかっこいいですよね!

連れて行ってもらいました。

March 22 [Thu], 2007, 6:57
納品家具の紹介です。

今回はこのトイレの手洗カウンターの下に棚を製作

ピッタリ違和感なくおさまりました。

この棚はトイレットペーパーの収納棚
トイレットペーパーのサイズに合わせて製作
20ロール位入ります。
余ったスペースは雑誌置きにして完成!

雰囲気も壊さず収納場所に困っていたトイレットペーパーも
この棚でスッキリ収納できました。

そしてこ納品後こちらのお客さんに連れて行ってもらった先は
ここ↓掛川市にあるコレムさん

古い家具や古い金物が所狭しと置いてあり良い雰囲気です。

以前こちらのコレムさんとアンジュールさん(こちらも掛川市にある雑貨屋さん)が一緒に「廣」に遊びに来てくれました。
その時から「一度行ってみたいな〜」と思っていたお店でした。
やっと今回実現しました。

そのコレムさんで3月31日に「コトコト市」というイベントが開催されます。
布雑貨や古道具、和菓子や焼き菓子など
レパートリーに富んだイベントです。
お店の前には公園や池がありロケーションも最高です。
是非遊びに行ってみてください!





再入荷しました!

March 19 [Mon], 2007, 23:45
emicoさんより納品♪
とても人気だったカードケースが再入荷。春らしい明るい雰囲気です。


お弁当袋とランチマットのセット。2種類あります。
新学期の準備、まだの方!是非!


こちらも人気だったハンガー。
これならお子さんも自分でお洋服かけられるかも!


そして久しぶりの納品・・ごめんなさい(汗)ワタクシjunaです。リネン×ワッフルのハンカチ。


ワッフルのおしぼりセット。


春休み突入の今週、お子様と一緒に是非廣へ遊びにいらしてください♪
(木)(金)営業です!!

見せる家具

March 16 [Fri], 2007, 23:50
本日の納品家具の紹介です。


リビングには変則的な仕切りの棚を取り付け



いろいろなアイテムを使ってディスプレイしてくれました。


こちらはマガジンラックです。


洗面所には鏡も取り付け


こんな感じの見せる家具は
お客さんのアイテムやセンスがあってはじめて生きます。
ディスプレイを見るのも楽しみです。

棚も鏡も素敵にに生かしてくれました。さすがです。
ありがとうございました。




ほのぼの営業日記

March 15 [Thu], 2007, 21:19
お店のオリーブの鉢植えの植え替えにcocoさんが来てくれました。
かなり大きな鉢。廣さんが引っ張ってcocoさんと私が鉢を押さえての大仕事!
私は頭から土まみれ(笑)

根が詰まってあらかわいそう。


cocoさんが根を傷めないように丁寧に土を落として行きます。
「痒いとこありませんか〜?」って床屋さんみたいに(笑)


新しい土を入れて、詰まった枝を切ってすっきり♪
よかったね〜。


切った枝も無駄にはしません!
cocoさんがかわいくディスプレイしてくださいました!


少し寒さが和らいだ昼下がりの廣の風景でした(笑)
明日も営業してま〜す!!

楽しそうなお母さん

March 12 [Mon], 2007, 22:58
本日の納品家具の紹介です。

今回の納品先は「廣」のスタッフのyukiさんのお宅
今春小学校へ入学する娘さんの学習机の注文を頂きました。

白の脚にナチュラルな天板が良く合います。


机の下にはキャスター付きのチェストを製作


下段の引き出しは取り外し可能な仕切りを付けました。


正面の壁には飾り棚を取り付け!


さわやかな感じの学習スペースが完成!
Mちゃんこの机でしっかり勉強するんだぞ〜

納品前店内に置いてあるこの机を見ながら
イメージを膨らませて楽しそうにしていたお母さん(yukiさん)
娘さんより楽しみにしていたのでは・・・(笑)

ありがとうございました。

お花

March 08 [Thu], 2007, 22:24
cocoさんがお花を活けに来てくれました!
今回はグリーンで爽やかに!お花があると雰囲気ががらりと変わります♪

ラナンキュラス 緑色のラナンキュラスは初めて見ました!


ドラセナにこちらも緑のアマランサス(ケイトウ)


私のお気に入りはこちら。 ラナンキュラスのつぼみに、グリーンネックレスとパンジーを。


ecru yukiさんより納品。
お弁当BAG+ランチクロスのセット。(黒チェックは完売しました)


ランチバッグ


yukiさんも参加されるyuR*さんのイベントが明日3月9日より開催されます。
是非足を運んでみてください!(廣にも来てくださいね:笑)