エクステリア工事その1

February 28 [Wed], 2007, 23:23
昨年12月から始まったエクステリア工事が本日完成しました。

お客様からの要望は
「キッチリせず自然な感じで素人が作ったような庭を・・・」でした。
素人みたいな感じ?
「廣は庭は作った事ないし素人だからOKじゃん(笑)」
そんな感じでこの仕事を受けしました。
ウッドデッキやフェンスはできても樹木や植物はさっぱりわからない・・・
そこでHUNTINGTONGARDENという庭やさんにお願いすることに!
こんな車で仕事をするちょっとジャンクな庭やさんです。
「朝エンジンが掛からない時があるので遅れる事もあります」
っとのこと(笑)


この庭造りに使った石やレンガや木材は
その時その時に探してきたものを使用!
「いい石が手に入った」とか「今日はいい古材が入った」とか
すし屋の「いいマグロが手に入った」みたいな感じで材料を調達(笑)



玄関アプローチはモルタルとユーカリの古材で製作!


庭の入口は古材と珪藻土で製作!


ポストとベンチも古材を使って製作しました。

続きは明日!




再入荷。

February 27 [Tue], 2007, 17:49
平日営業になって「来やすくなった〜」とのお声もあり、ホッと安心。
まだまだ緊張気味にお店に立つ新米スタッフjunaです(笑)

(家具のご相談は、お電話くだされば週末にお時間をお作りすることも出来ます!)

mercerie cocoさんのツンデレちゃんが再入荷しました。


同じくmercerie cocoさんのヘアゴム(3色あります。)


emicoさんのコースターは春らしい色使いで気持ちも明るくなりそう!


今週木金もどうぞご来店ください!!

・・・・お知らせ・・・・

洗心亭が3月の土曜、日曜11:30〜15:00 オープンします。
如是庵に代々伝わる江戸時代から昭和までの雛人形などの展示もあり、
雛ちらし膳メニューもあります。もちろん田楽も!
週末は是非足を運んでみてくださいね。
詳しくは こちらをご覧ください。

明日は雨かな〜?

February 22 [Thu], 2007, 22:10
新しい作家さんのご紹介。

cocoroさん。 リバティーのシェルポーチとティッシュケースのセット。


テンガロンハット (キッズサイズ)


大人用スキニーパンツ(Mサイズ) ストレッチがきいていて履きやすい!


その他、大人用ワッフルスパッツ、子供用長袖Tシャツなどございます。

浜松の明日は雨みたいですね。
廣に雨宿りに来てみませんか?(笑)

春が待ち遠しい!

February 21 [Wed], 2007, 19:33
春に向けて、入園・入学・進級準備は整いましたか?

mi*さんより納品。上靴入れ。 絵本袋もあります!


ルームマットはふわふわ♪ 薄いグレーのイカリ柄もあります!


今週も木金の営業です。是非遊びに来てくださいね!
お店のクリスマスローズもつぼみをつけました。
いつ咲くかな〜♪

下駄箱リメイク

February 16 [Fri], 2007, 20:25
今日の納品先は掛川市のお客さんです。

新築した時からお使いになっていた
この下駄箱のリメークをご依頼いただきました。

        ↓

カントリー調の下駄箱を「廣」な感じにとのご要望を受け
思い切って白色にする事に!

天板は濃い茶色で塗装
白い部分はワイヤーブラシで削り使い古した感じの仕上げで
扉にはチェッカーガラスをはめ込んでっと
廣にとってはすご〜く理想的な雰囲気の下駄箱の完成!
(部品を忘れたので正確には未完成!ごめんなさい。)
玄関も明るい雰囲気にかわりました。

この下駄箱の上には天板と色を合わせて鏡とシェルフを製作!

キッチンとダイニングには三段の棚を製作しました。


扉や鏡は作業場で製作したのですが
下駄箱本体はお客さんのお宅で塗装することに
お客さんも廣と一緒に話をしながらゴミ箱やティシュケースなどを塗装
楽しく作業できました。ありがとうございました。











再開しました!

February 15 [Thu], 2007, 20:52
本日より平日営業となった廣。
「お客様、来て下さるかな〜?」と少し心配していましたが、
冷たい風の中、ご来店くださりありがとうございました!

今日からお店に立たせて頂くことになりました新米スタッフjunaです。
至らない点も多いと思いますが、皆様にゆっくりと楽しいお買い物の
時間を過ごして頂けるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い
致します。

Foyuナカダミエコさんよりガーランド。


*nau*さんの上靴入れは残り1点です!


mimaさんより大人服エプロンスカート。他にもチュニック1点。


kiko*さんのねこみみティッシュケース


napupu*さんのくしゅくしゅストール


他にも給食セット、ポーチ、バッグ、コースターなどご紹介しきれない
素敵な物がたくさんございます。
明日のご来店心よりお待ち致しております!

明日から営業再開します

February 14 [Wed], 2007, 20:00
今年に入って、早1ヶ月半が経ちました。
ごぶさたしております。スタッフのマキです。私事により、
ご心配ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

明日から店頭に並ぶ商品の一部になります。

爽やかなストライプのバッグ(ecru.yuki

カードケース(Emico)

他、*nau*さんkiko*さんjunaさんの納品もありましたよ♪ 明日、また紹介しますね。

ご来店、お待ちしております!

「ホッ」

February 13 [Tue], 2007, 21:36
昨日は豊橋市のお客さんのお宅に
テーブル&TVボードを納品に行ってまいりました。


引き出し付きのスッキリとしたダイニングテーブルです。
木材のひび割れを生かし、使い込んだ雰囲気で製作。
チャーチチェアーとも良く合ってます。


TVボードはチェッカーガラスを使い扉(ふた)製作


こちらのお客様のお宅は先日リフォームが完成したばかり
ブラウンと白を基調としたどこか懐かしい雰囲気を持ったお宅です。
間取りや収納に無駄が無く色合いも素晴らしい!
勉強になる所が多く納品しながら色々と拝見させて頂きました。
ありがとうございました。



昨日はこの棚の納品にも行って来ました。
この棚は最初のイベント時に製作したもので
イベント以来ず〜っと(途中なくなったけど・・・)
「廣」の店内で活躍してくれた棚です。
これをガレージの工具置き場にとお買い上げくださりました。
ガレージに置くと武骨な感じがしてちょっとかっこいい〜
ありがとうございました。


今週木曜日から2ヶ月ぶりに店舗営業が再開します。
営業時間は毎週木、金曜日am10:00~pm4:00です。
よろしくお願いします。

そして「廣」の作家さんjunaさんとyukiさんが
これからスタッフとして協力しくれます。
12月から体調を崩して休養していたマキちゃんも復帰し
4人で頑っていきます。

12月からメールや事務作業そして家具製作&現場作業を
ほぼ1人でこなしてきて
そろそろ体力の限界を感じていたので少し「ホッ」としてます。
ホッとすると緊張感がなくなり倒れたりして・・・(笑)
そんな事無いように気を引き締めて頑張りましょう!!



庭造りは楽しい〜

February 10 [Sat], 2007, 22:44
エクステリア工事の近況報告です。
そろそろ完成に近づいてきました。

オリーブ、エゴ、シマトネリコ(他十数種類)などの
樹木の植栽が始まりました。
緑が入るとガラッと雰囲気が変わる。一気に庭らしくなってきました。
後は樹木の下に下草を植えもう少し緑が濃くなる感じかな?

玄関へのアプローチも古レンガと石を使って
飾らず自然な感じにできてきました。
後は砂利を敷いて完成!

庭の一番奥には真っ白の犬小屋を製作!
完成初日はこの中になかなか入ってもらえず
「気に入らない?」と少し不安に・・・
次の日には気に入ってもらえた(観念した?)
様子で一安心(笑)
エサを入れる小屋も製作(写真手前)


Wデッキ側からも犬の様子がわかるようにデッキに隣接して製作!

なんとかイメージ通りの庭ができてきました
来週には完成する予定です。

庭造りは楽しい!

シンプル&スッキリ2

February 06 [Tue], 2007, 21:37
2月最初の納品家具です。
先日TVボード&テーブルを納品させて頂いたお客様のお宅に
今度は書斎の棚とテーブルの天板を納品に行って来ました。

置き型のシンプルな収納棚です。

この棚の上には天井から吊る形でもう1つ棚を取り付けました。


テーブル&TVボード同様取っ手をつけずスッキリと製作!


デスクの天板を棚に合わせて製作&取り付け
シンプルな書斎の完成です。

旦那さんにはまたまた扉の取付や運び込み手伝って頂きました。
ありがとうございました!!