オーナーです。

January 30 [Tue], 2007, 22:56
本日の納品家具の紹介です。

タモ材を使った下駄箱です。
木目がキレイで「廣」が一番好きな木材です。

中の棚板は可動式!


側面にはスリッパラックと鍵を掛けれる棚を製作
使い勝手がよさそうです。


こちらのお客様は設計士さん
図面を描くのにちょっと緊張(笑)
廣の下手な図面でもちゃんと理解してくれました。
ありがとうございました。



納品後にこちらのお客様に「廣さん本に載ってましたよ〜」
とお聞きしその本を見せてもらう事に・・・
その本はRickRackさんの特集記事で
その中で家具が紹介されていてちょっと感動!!
記事の中に「廣のオーナーさんが・・・」と書いてあり、オーナー?だれ?俺?
多分2人(来月から3人)しかいないから俺の事だ〜
そんな呼び方された事がないので読んでて照れちゃいました(笑)

これで今月の納品は無事完了!
来月からはスタッフが1人増え店舗も再開します。
頑張っていきましょう!!



正解!

January 29 [Mon], 2007, 21:39
昨日納品したダイニングテーブルセットのご紹介です。

白を基調にしたダイニング&リビングに茶系の天板がよく映えます。

実はこの天板の色を決めるにあたって
お客さんにも見て頂いたのですが
この塗装前のテーブルを見てお客さんも廣もかなり迷いました。
↓ この色合いもかわいくていいでしょう?


この色あいも捨てがたいけど勇気を出して着色することに・・・
着色して正解!白い部屋を引き締める感じで存在感があります。


ベンチと椅子(2脚)も製作!

こちらのお客様には
なんとかお引っ越し日の近くに納品できるよう頑張ったのですが
10日程過ぎてしまいました・・・
それでも「ずっと座卓だったから大丈夫ですよ〜」
とありがたいお言葉を頂き助かりました。

ご協力、ご理解ありがとうございました。


「常連さん」

January 28 [Sun], 2007, 22:52
先週は平均睡眠時間3時間と全盛期のピンクレディー並の忙しさでした(笑)

起床→エクステリア工事の現場→作業場に戻って家具製作
               ↓
お客様の元に納品→見積などの事務作業→材料の手配
               ↓
家具製作→メール返信、ブログの更新→帰宅→就寝と大忙し!

よくもまぁーここまで頭が切り替わるな〜と自分で感心(笑)
昨日の朝はさすがに疲れてたみたいで
何故かポケットの中にエアコンのリモコンが・・・なんで??
携帯と間違えて持ってきちゃった・・・(笑)

さてそんな先週の納品紹介です。
納戸の中に棚を製作!
上段はLの字の固定の棚で下段は可動の棚を取り付けました。
お子さんが棚を付け終えた納戸を見て
「私の秘密基地にする〜」と言ってくれました。
ブログで紹介しちゃったから秘密ではなくなりました。ゴメンなさい(笑)
こちらのお客さんは「廣」の常連さん
いろいろとお話しながら楽しく作業ができました。
いつもありがとうございます。




続いてのお客さんも常連さんです。
ローテーブルをご注文してくれました。
新聞やリモコンを置ける棚を天板下に取り付け,製作!
キン肉マン(現在マイブーム)とドラゴンボールの話をしながら楽しく納品
ありがとうございました!




「常連さん」いい響きです。
こう呼べるお客さんがいることを励みにこれからも
ご注文頂けるよう頑張ります!
ありがとうございました!


営業再開のお知らせ

January 26 [Fri], 2007, 22:22
お待たせしました。
諸事情により延期していた店舗営業ですが営業再開のめどがたち
日時が決まりましたのでご報告します。
今まで毎週土、日曜日12:00〜18:00だった営業日が
2月15日(木)より毎週木、金曜日am10:00〜pm16:00に変更になります。
2月、3月の営業日は下記の通りになります。

■2月営業日
2月15日(木)16日(金)am10:00〜pm16:00
2月22日(木)23日(金)am10:00〜pm16:00
■3月営業日
3月 1日(木) 2日(金)am10:00〜pm16:00
3月 8日(木) 9日(金)am10:00〜pm16:00
3月15日(木)16日(金)am10:00〜pm16:00
3月22日(木)23日(金)am10:00〜pm16:00
3月29日(木)30日(金)am10:00〜pm16:00


※家具、リフォームのご相談、ご注文は日曜日(am10:00〜pm16:00)
にもお受けしています。お気軽にご来店下さい。(日曜日は雑貨の販売はありません。)

休業中数多くのお問い合わせありがとうございました。
ご迷惑お掛けしましたが今後ともよろしくお願いします。

ガーデン工事

January 25 [Thu], 2007, 21:29
家具のお問い合わせのメールをくださったお客様から
「ブログでのエクステリア工事の紹介を楽しみにしています。」とのリクエストを頂きました。
それではリクエストにお応えしてエクステリア工事の近況報告です。

南側にはウッドデッキを製作中です。




ユーカリの枕木を縦に半分にカットしフエンスの柱に使用
その周りに土台を組んでデッキ材を乗せました。
Wデッキはセランガンバツウという何度聞いても覚えられない
名前の木材で製作!
フェンスは板を縦張りにし白で塗装。
この後ワイヤーブラシで塗装を削りラフな仕上がりにしていきます。
削った部分がグレーに変色してくれば完成!(まだまだ先ですけど・・・)


東側にもユーカリの柱を立てました。
ここも白い板張りになります。
そして白のフェンスの前には樹木を植栽予定
だんだんとイメージが沸いてきます。
ここまでは「廣」が担当!

この先は庭屋さんの担当です。
東側の玄関へのアプローチにもユーカリを切り刻んで埋め込み
その周りには石と古レンガをランダムに埋め込み
そそのすき間から草が生えてきて木、石、レンガ、草のアプローチになるというのが
頭の中の完成予想図

この庭屋さんは廣の同級生の兄さん
感性が似ているので仕事がやり易い
形に囚われず自由な発想、遊び心をもって仕事をしている感じでホント楽しそう!
ボロボロの作業着をカッコよく着こなし、
仕事車もボロボロ(失礼)のアメ車のトラック!(また紹介します。)
こんな庭屋さんはいません!(笑)

今はまだ枕木だらけですが
この後、石やレンガを埋め込んで植栽し犬小屋を作ってと
まだまだ続きます。
また紹介しますのでお楽しみに!




シンプル&スッキリ

January 20 [Sat], 2007, 22:27
本日引っ越し!ピカピカの新築のお客さんの元に
納品に行って来ました。

納品家具はこのダイニングテーブルセットとTVボード!
W1800XD900のワイドなテーブル!
納品前「廣」の店内に置いてある時は「でけ〜」と思ったのですが
この広いリビングにはピッタリのサイズで一安心
タモの無垢材で製作しました。

椅子もテーブルに合わせて4脚製作!

TVボードもW1750とワイドです。

この上に50インチTVが乗るとの噂も・・・

上段はDVD、チューナーに合わせて製作
下開きの扉付です。
扉を閉めてもリモコンが操作できるように
中央にはアクリル板をはめ込みました。

両サイドの引き出しにはDVDソフトやビデオを収納!

今回の製作コンセプトは旦那さんの好みで「シンプル&スッキリ」
テーブルの天板も枠内に収めシンプルに
TVボードの扉、引き出しの取っ手は付けずに
(お子さんのイタズラ防止もあり)スッキリと製作!

今回、家具製作の打ち合わせは旦那さんと進めていきました。
お相手が旦那さんだったので少〜し「男の家具」を意識して製作!
(奥さまゴメンなさい)


今日の納品ではちょっと楽しちゃいました・・・
引っ越しを手伝っていた旦那さんの友達の方々が
廣の出る幕もない位の勢いで家具を運び込んでくれました。
ホント助かりました。ご苦労様でした。
そしてこちらのお客さんを紹介しくれたK君
今日の運び込みもそうですがおかげ様でいい家具が出来上がりました。
ありがとうございました。

最後に旦那さん
打ち合わせに何度も店に来て頂き助かりました。
このマイペースの廣にお付き合い頂きありがとうございました!!




納品、納品後

January 17 [Wed], 2007, 4:24
豊川市のお客様の元にTVボードを納品に行って来ました。

DVDデッキ、チューナー、ビデオデッキ、のサイズに合わせて製作
下段にはDVDが収納できるキャスター付きの箱を製作しました。

納品を終え、帰り際にお客様のお子さんが「僕の家をパソコンに載せてね!」と言ってくれました。
「みてるか〜い?パソコンに載ったよ!」(笑)
ありがとうございました。


昨年末に納品したお客様から納品後の画像が届きました。
一つ目はままごとキッチンです。
今回初めての白い扉バージョン!木の食器が映えます。
「お子さんへのクリスマスプレゼントに」と製作を依頼してくれました。
お子さんにも喜んでもらえたようです。
ありがとうございました。

こちらもお子さん用です。
洋服収納棚
上段はワンピースが掛けれるスペースと可動の棚
下段には引き出しを3つ
お客様のアイデアで製作しました。
この棚は場所もとらず使い勝手がよさそうです。

ありがとうございました。



営業再開 延期のお知らせ

January 11 [Thu], 2007, 2:02
諸事情により、店舗再開の日程が変更になります。
予定は2月中旬です。
近くなりましたら、またこちらにてご報告させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:再開日が決まりました。こちら
(営業日時の変更もございます)


※家具の注文はメールにてお受けしていますので
よろしくお願いいたします。

撃沈!

January 09 [Tue], 2007, 1:06
元旦から去年のようにと期待をもってパチスロへ!
そしてあえなく撃沈(泣)
リベンジする気もおきず、残りの休みは家でテレビでも見てゆっくりと過ごしましょう!
っとテレビを見ながらゴロゴロしてみるも、どうも落ち着かない!暇だ!
「ゆっくり過ごす」が分からない・・・(笑)

そんな訳で2日から製作開始!
     沢山製作できました!
        ↓

製作途中のタモ材を使ったTVボード


こちらも製作途中の下駄箱


勉強机

TV台2つ

引き出し付きのテーブル


こんな調子で今年もせっせと製作
頑張っていきましょう!!


2007 元旦

January 01 [Mon], 2007, 0:00
画像 zeki

新年明けましておめでとうございます。
      
                      廣