今年最後の納品&来年は・・・

December 31 [Sun], 2006, 17:44
昨日は今年最後の納品日でした。

今回の納品家具は子供用の椅二脚

こちらのお客様には以前子供部屋のリフォームの依頼を頂きました。
今回はその時に製作した子供用の机に合わせた椅子を製作!

お子さん達も気に入ってくれた様子
ありがとうございました。

午後からは現在手がけているエクステリア工事の現場に到着!
玄関のアプローチがいい雰囲気にできてきました。

モルタルを打ちぱなしにし、ユーカリの枕木を切り刻んで埋め込んでみました。
完成は来年なんですが完成が楽しみです。
またHP&ブログで紹介します!
来年はこんな感じの庭作り(造り?)にもチャレンジしていきたいと思います。

今日は朝6時から作業場と店の大掃除!
今終了しました。今年はほんとよく働きました(疲)
これにて2006年はお終いです。
お引き立てありがとうございました。
来年も廣をよろしくお願いします。


ローテーブル

December 27 [Wed], 2006, 18:00
先日、注文の家具を店まで取りに来てくださったお客様。
「自宅での使用画像、よかったら送ってくださいね〜」
と、お願いしておいたら、快くブログでの紹介も承知してくださった。

男の子2人兄弟がいるこちらのご家族。
子供がテーブルに乗ってガタガタになってきたので
丈夫なのに買い換えたいとのことでオーダー頂きました。

「使い心地、とても気に入っております!!
丈夫でグラグラしないのがつまらなくなったのか
次男がテーブルにあまりのらなくなりました。笑」
・・と、嬉しい感想を頂きました。ありがとうございます!

当時を知る貴重な・・・

December 25 [Mon], 2006, 20:44
先週納品に伺ったお客様
いろいろな家具をご注文してくれました。

まずは下駄箱

「せっかく廣で頼むのだから使い勝手よりも雰囲気重視で廣風に」と嬉しいご注文を頂きました。。
昔の学校の下駄箱のようなイメージでお客様が送ってくれた資料を参考に製作!


上に開く扉の下駄箱(大きい方)は奥様の好みを取り入れ
隣の引き出しは旦那さんの好みで製作しました。

そして玄関の床も下駄箱に合わせてタイルから木の床に・・・
ちょっとしたリフォームです。


次はこれ 箱?




プリンター収納BOXです!
旦那さんのアイデアです。

この他にもキッチンの棚を二つ
古いミシン台のリメイクをご注文いただきました。

こちらのお客様は「廣」が年に数人?いや数十人位は来たかな〜?(笑)
って位お客さんが少なかった頃の貴重なお客様
こうやって今もって店に来てくれて注文を頂ける事が嬉しくて嬉しくて・・・
ありがとうございました。








沼津へ納品

December 23 [Sat], 2006, 1:32
今週の納品家具の紹介です。

火曜日に沼津のお客様の元に家具をお届けに行って来ました。

リビングには引き出し付きのちゃぶ台を製作
天板はちょっと先がとがった?ような楕円形
この楕円を作る作業(ジクソーでカットしカンナで削っていく)が楽しくて楽しくて・・・
気付いたら2時間削ってました(笑)


そしてキッチンカウンター前にはダイニングテーブルを設置



ベンチも製作しました。


こちらのお客様とはメールで打ち合わせをする形で製作を進めていきました。
ご出産を控えてるにもかかわらず打ち合わせに御協力して頂き
スムーズに製作がする事ができました。ありがとうございました。
そしてご出産おめでとうございます。






役割分担

December 21 [Thu], 2006, 23:38
先週、先々週の雨でなかなか進まなかったエクステリア工事
昨日紹介したWデッキに続きこのフェンスもようやく完成!

こちらのお宅には10月の新築時に家具も納品させて頂きました。
家具製作時は奥様の要望、好みを主体に奥様と打ち合わせ〜製作と進めていきました。
今回のエクステリア(フェンス&駐車場の土間)は旦那さんとの打ち合わせで製作!
こちらのご夫婦、インテリアは奥様担当、エクステリアは旦那さん担当と役割ができています。
おかげ様で「廣」の頭の中はゴッチャにならずに整理して考え、製作することができました。
ご協力ありがとうございました。


  
駐車場のコンクリートが固まったところで
柱を立ててフェンスを製作!

フエンスの裏には市販の郵便受けを加工して取り付け!
スッポリおさまっています。


家具の納品紹介がなかなか追いつかない・・・
今年もまだまだ納品があるし・・・
今年中に追いつくようにブログも頑張ります!!

ウッドデッキの段差

December 20 [Wed], 2006, 16:00
以前ウッドデッキを製作させて頂いたお客様より
ウッドデッキに階段をつけてほしいとのご依頼を頂きました。

色も合わせるために、再度塗装。

これでスムーズにウッドデッキに乗れるようになったと思います♪

年末年始の営業のお知らせ

December 18 [Mon], 2006, 12:00
<店舗営業>
年末 12月17日(日)まで営業
年始  1月20日(土)より営業再開

<メール等のお問い合わせ>
12月28日(木)以降のメールに関しましては
1月5日より、順次お返事させて頂きます。

※製作中のお客様のメールは随時お返事いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もあと少し・・

December 17 [Sun], 2006, 12:00
本日、店舗営業の年内最終日となります。
ご来店お待ちしてます☆

(画像右)napupu*
コットンボールとどんぐりのオーナメント

豊橋納品・・つづき 「棚」

December 13 [Wed], 2006, 16:00
玄関に引き続き、リビングに棚を2個設置。

3段の棚。絵本をいれるそうです♪


それから、以前にも何度かご紹介しています9マスの棚。
今までも、材質やサイズ、背面の貼り方などそれぞれでしたが・・今回は初の「白」です。

まだまだ小さいお子さんがいらっしゃるご自宅のリビングの中央に・・
そしてちょうど上方にはステンドグラスがあります。
シンメトリーの天井ライトが雰囲気アップの秘訣でしょうか☆

かわいい子供コーナーの完成が楽しみです♪

撮影用に椅子とくまのジャッキーをお借りして置いてみました。
かわいい・・と、自己満足(笑)

ありがとうございます!

豊川・豊橋へ・・

December 12 [Tue], 2006, 21:00
昨日の納品のご紹介。
まずは豊川のお客様です。
土曜日の夕方に引渡しされたばかりの新築のご自宅へ
ダイニングテーブルと椅子のセットを納品してきました。

テーブル正面には窓、右側がキッチンスペースです。

リビングからの陽射しも心地よい・・

納品時、お客様からTVボードの見積依頼を頂きました。
設置後の嬉しいお話・・ありがとうございます。


さて、2軒目のお客様は豊橋の方です。
豊川を後にして、昼食をどうしようか迷った結果、何も食べずにお客様のご自宅へ・・
白い棚を2つ納品、そして玄関にシェルフを取り付けに伺いました。

フックはお客様がお持ちだった物をその場で取り付け。
これを取り付ける前に付いていたシェルフに飾られていた雑貨を
移動させて早速ディスプレイしてくれました。

帰り際、お土産を頂きました・・マドレーヌ。

昼食を食べずに行ったので、帰りのトラックに乗り込んで
すぐに食べた私と廣さんです(笑)

ごちそうさまでした!
納品させて頂きました白い棚の紹介は明日・・つづく。