バブーシュカ

April 30 [Sun], 2006, 14:00
先日納品されたmi*さんの子供用バブーシュカ。
「大人用(もう少し大きめ)のが欲しい!」というリクエストに
早速応えてくれました。

詳細はこちら

子供用・・もちろん赤ちゃんだってOK!

早速つかってくれています♪



子供部屋リフォームその2

April 29 [Sat], 2006, 19:38
さて続きです。

扉はお客さんに選んでもらったステンドグラスをはめ込んで製作しました。
このお宅のお子さんは男の子と女の子の兄妹です
お兄ちゃんの事を考えて
かわいくなりすぎないステンドグラスを選んでくれました。

ドアノブやちょうばんなどの金具はブロンズ色で統一!
このドアノブは海外の物らしく説明書がぜ〜んぶ英語?
読めたのは数字だけだった・・・(笑)
でもなんとか取付る事ができました。




これは子供用のクローゼット


扉を開けるとこんな感じです。


勉強机?まだ二人のお子さんは小さいのでお絵かき机かな?


そして子供達に大人気の黒板も製作しました。
2度の納品時に2度ともチョークを持って行くのを忘れ
お兄ちゃんに「ひろさ〜ん今度来る時はチョーク持って来てね〜」
と何度も言われちゃいました(笑)今度は気をつけます。


今回このリフォーム&家具製作を依頼してくれたお客さん
以前「廣」が店舗&家具を製作したkofukuさんの家具を見て気に入ってもらい依頼してくれました。

お忙しい中、色々とご協力頂きありがとうございました!

子供部屋リフォームその1

April 29 [Sat], 2006, 19:03
今回のリフォームはリビングの吹きぬけスペースを利用しました。

リフォーム前はこんな感じ!


この梁の上に下地を組んで



断熱、防音材を入れフローリングを張って床が完成!!
やさしい感じに仕上がりました。


入口は元からあった観音開きの小窓を取り外し壁を解体!


そして入口が完成!!

 
さてあとは扉と家具の製作です。
その2に続きま〜す。

子供用ブーツカットパンツ

April 29 [Sat], 2006, 13:00
*nau*さんより・・

白地×紺ボーダーのポケット

グレー地×紺ボーダーの裾にはアクセントのタグ付き

白地×茶ボーダー

花柄のポケット(両側)
こちらも裾にはアクセントのタグ付き

90〜120cm ¥1,500〜¥1,800
(サイズ展開は種類によって異なります)

GWも普段と変わらず・・

April 28 [Fri], 2006, 20:00
GW中の営業時間のお知らせ
通常通り、土日のみの営業となります。
ご来店、心よりお待ちしております。


(本とハンカチ・・バッグの中の必需品)

お隣の県へ納品 Part2

April 25 [Tue], 2006, 15:30
タイルカウンター、マガジンラック、
そして、こちらのダイニングテーブルが今回のお客様の納品でした。

引き出しは片側に2個ずつ。

以前、こちらでご紹介したティッシュ入れを気に入って頂いたので
そちらも両側に付けました。(引き出しと引き出しの間です)


新築完成おめでとうございます!

お隣の県へ納品 Part1

April 25 [Tue], 2006, 15:00
先週の納品を一部ご紹介します。

キッチンの作業台。
タイルカウンターを製作させて頂きました。

隣の県のお客様なので、店でお会いしたのは1度だけ。
あとはメール、FAX、お電話でのやりとりでした。

メールに添付して頂いたキッチン施工中の画像

それに合わせて、タイルカウンターにもモザイクタイルを・・
というわけで、お送り頂いたグリーンのグラデーションの小さなタイル。
組み合わせはオマカセとのことで、こんな感じになりました。

いかがでしょう?

キッチン側の引き出し下にはダストボックスを2つ置くそうです。








こちらは、マガジンラック。
同じく真っ白です。






Part2につづく・・

おやつマット

April 23 [Sun], 2006, 16:00
junaさんのパッチワークおやつマットのご紹介。

サイズはランチョンマットくらいの大きさです。
(約32×23cm)

お出かけに・・

April 23 [Sun], 2006, 12:00
暖かくなってきて、お出かけが楽しいシーズン。
そんな時のお供にいかがでしょうか?
(昨日ご紹介できなかった作品たちです)

mi*さんの子供リュック

詳細はこちら
(申し訳ありません。ベージュ色2枚は完売です)

バブーシュカ
4歳の女の子だとこんな感じ・・


木陽さんのショルダーバッグ

両手があくショルダーバッグは本当に便利☆

4種類ございまーす。

納品:コースター

April 22 [Sat], 2006, 18:00

junaさんより、コースターの納品がありました。
(画像以外にも種類ございます)


そろそろ冷たい飲み物の季節がやってまいりました。
グラスの水滴垂れにも必須!・・と、私は思うのであります。。



本日、mi*さん、木陽さんの納品もありました。
こちらのご紹介は明日のブログで・・(ごめんなさいね、お待ちください)

mi*さんの作品は彼女のブログでご覧になれます。
リュック(ベージュ2枚は本日完売)
バブーシュカ