採寸DAY

February 28 [Tue], 2006, 20:00
今日は採寸のため、お客様のご自宅へ伺いました。
3軒まわって、最後のお宅で「廣」の家具を発見!

この棚に合わせた感じのPCデスクを検討中とのことで
お見積の依頼を頂きました。ありがとうございます。

「壁に小さな棚 (2/25ブログ参照)」に載っている霧吹きとオソロイだ☆

そしてもうひとつ、洗面所の棚も・・。
2つとも、お客様が嬉しそうに見せてくれたので喜び倍増〜!

というわけで、明日からの製作も頑張ります!
(私じゃないけど・・ 笑)

壁に小さな棚

February 25 [Sat], 2006, 12:00
普段の廣店内の掃除、床はモップがけをして
その後、ほうきとちりとりでごみを取っておしまい。

今は、入口のすぐ横に掛けてあります。
木製シェルフのみ売り物です。
幅53.5cm 奥行14cm (2,000円)




きっかけは弁当

February 22 [Wed], 2006, 0:30
先日納品させて頂いたお客様から画像が届きました。


こちらのお客様のお宅は先日完成したばかり
フローリング、天井、建具、梁がすべてパイン材で統一されていて
シンプルで気持ちがいいお宅です。

お客様のこだわり「シンプルで飾らない感じの素朴な家具」
をコンセプトにテーブル、TV台、電話台、を製作!





これはまだ電話を置いていない?電話台!


このお客様、引越しはまだ先になるそうです。
それまではこの家を設計、施工した伴工務店さん
の完成内覧会の会場として活躍するそうです。
無垢材や天然素材を使用し「シンプルで懐かしい」
感じをコンセプトに設計、施工をしている工務店さんです。
そんな話を設計士さんから聞き
なんか「廣」と似ているな〜っと共感!


このお客様が「廣」に製作を依頼してくれたきっかけがおもしろい!
「廣」が以前取材を受けた新聞折込の情報誌面が
その日に買ったお弁当の包み紙だったらしい・・(笑)
違う紙面だったり裏面だったらこのお客様や工務店さんとも
出会うことはなかったんだろうな〜!
弁当屋さんにも感謝!!


花粉症対策にいかがですか?

February 18 [Sat], 2006, 19:00
マスクの納品に*nau*さんが来てくれました。

サイズ違いで大人用と子供用があります。(各150円)

ハンドメイドの入園グッズなど

February 17 [Fri], 2006, 18:00
先週末の納品分のご紹介です。
(遅くなってしまってゴメンナサイ)

mi*さんのお弁当袋とランチマット
木陽さんの子供ワンピ*nau*さんのシューズケース(上靴袋)
先週に引き続き、
Uzuraさんの追加納品もありました。

小物入れやバッグなど・・

修復完了!ご迷惑おかけしました。

February 15 [Wed], 2006, 23:33
や〜っと直りました〜!
メールも使えずブログも更新できずで本当にご迷惑おかけしました。
更新出来ない間も大勢の人にこのブログを見ていただきましてありがとうございます。

それでははりきって更新します!!



先日制作したウッドデッキにロールテント?(日よけ)を取り付けました!
このテント「廣」の店先にも取り付けてあります。
手動でらくらくしまえ、角度やテントの出幅も調整できて便利です。
ホント便利です・・・
久しぶりの更新なので文章が思いつかない・・・(笑)
そんなわけで次にいきます。

子供服のお店kofukuさんに商品棚の制作&取り付けに行ってきました。


19時の閉店後に作業開始!
終了したのが22時過ぎに・・・
それでも次の日にはきれいに洋服が並べられていました。ご苦労様でした。
そしてお手伝いありがとうございました。

もう一つkofukuさん

これは以前に制作した看板!
古材を使って制作しました。
お気に入りの看板です。


今日は一週間ぶりに復活したPCを嬉しくなっていじりまくった!
また壊れるかも・・・(笑)
 

重大なお知らせ

February 09 [Thu], 2006, 23:30
パソコンに不具合が生じました。
今現在、インターネットに接続できない状況です。
メール及び、HP内のご相談フォームご利用での連絡をとることができません。

環境が整い次第、こちら(ブログ)で報告させて頂きますので
それまでの間のご連絡は電話でお願いします。
053-462-7071

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。



#営業は通常通り(土日12:00〜19:00)です。

(本日は、スタッフ:マキの自宅から更新してます)

キッチンリフォーム

February 07 [Tue], 2006, 20:57
次はキッチンを紹介しま〜す。と言ってから2ヶ月・・・
やっとキッチンの紹介です。

mi*さん一家がこの家を購入した時、キッチンはこんな感じでした!

まだまだ使えそうなキッチンだったので生かすことに!
でも色がいまいち・・・
そこでパネル、扉を板張りに・・・

  


扉もこんな感じに変わりました。




ここでキッチンの全体画像を載せたいところですが・・・
なぜか画像がない!(笑)

かわりに夜の玄関ドアをどうぞ〜!


リメイク?

February 06 [Mon], 2006, 21:51
ここのところ日曜日はマキちゃんに店を任せて納品に出かけぱなしです。
昨日は3軒のお客さんのお宅に納品に!

そのうちの一つをご紹介しま〜す。

このお客さんは幼馴染の友人宅
子供さん用の棚を注文してくれました。

子供達が自分で衣類を出したり、しまったりできるようにと
引き出し代わりにカゴを使用!!


さっそく自分達で衣類をカゴに入れてました!

そして絵本を立ち読み(笑)



天板も奥行きがあり有効に使えそうです。



このFAX台はこの友人夫婦が結婚当初
アパート住まいをしていた時に使用(キッチンで)していた物をリメイク!
組み立て式の家具だったので一度解体して切り詰め、
半分のサイズで製作!

こうやって思い出の家具をリメイクして残していくのもいいもんだな〜

自分の部屋にある家具も少しずつリメイクしていこうかな〜
ほとんどがこの仕事を始めたころに作った
とても人に見せれない失敗作だけど・・・(笑)
自分の家具はリメイクじゃなくて「手直し」だな〜(笑)




店内にて…

February 05 [Sun], 2006, 18:00
お花が変わりました。
先日のチューリップはこちらのように。。

チューリップがあった場所には別のお花。
紫色の花の名前は不明ですが、実ものは「ヒペリカム」というのだそうです。

前回も載せたこちらの多肉は「エベケリア」

cocoさん、ありがとう♪
お客様のお子さん。お友達同士。
遊んでる(読書?)姿がかわいくて撮らせて頂きました。
ご協力ありがとうございます。