あと1日欲しい・・・

December 29 [Thu], 2005, 23:15
今年も残すところあと2日!っと一時間!
今日も製作&納品であっという間に一日が終わってしまった。
「今年中に製作!」と考えていた家具もあと一つ!
明日頑張ればなんとかなるかな〜?
明日も早起きして(今日は4時半起き)頑張りましょう!
そして31日には店と木くずだらけの自分の部屋の大掃除をして
夜にはゆっくりPRIED観戦できたらいいんだけど・・・
トラックも洗車したい!買い物も行きたい!
やっぱりあと1日欲しい・・・
2月を27日までにして12月を32日までにならないもんかな〜(笑)


昨日納品したTVボード&チェストです。


壁に合わせて杉で製作しました。




















扉の中にはDVDデッキとビデオデッキが置けビデオテープなどが収納できる引き出しを製作!

















お客さんのお子さんは双子の女の子!
少し意識して引き出しも二つずつ製作!


優しい感じの家具になりました。

ありがとうございました。








クリスマスの納品

December 25 [Sun], 2005, 17:00
以前ご紹介したダイニングテーブルセットのお客様のお宅に、勉強机・椅子、本棚、サイドテーブルの納品に行ってきました。
気分はサンタさん♪・・のはずだったのですが、搬入に予想外のトラブル発生!サンタはとても長居してしまいました。ご迷惑おかけしました。ゴメンナサイ


↑こちらは女の子の部屋。まだ小さいので、椅子が少し高めです。成長と共に椅子の脚を切っていく予定。窓の横のくぼみの所に本棚が置いてあります。


↑こちらは男の子の2人部屋。将来的には2部屋になる構造になっていました。
青いストライプの壁紙と木の窓枠の色にこちらの勉強机がとても合っていて、嬉しくなってしまいました♪

カーテンやブラインドも付いて、ダイニングスペースもとても雰囲気よく・・
相乗効果で廣の家具も高級に見える(笑) 本当にありがとうございました!

マフラー

December 20 [Tue], 2005, 18:00
大人にも子供にも大人気だったmi*さんのマフラー。

帽子とセットのものや、レッグウォーマーなどなど・・。


画像左の花柄ワッフルタートルはmimaさん作

Foyu

December 19 [Mon], 2005, 12:00

Foyu.ナカダミエコさんの作品


#今回の写真は2枚ともzekiさん撮影のものです。

スコーン

December 18 [Sun], 2005, 16:00
イベント3日間、早朝に焼いて持ってきてくれたKonaさん
初日の完売のスピードは驚くべきもので、その日は2回焼いて持ってきてくれることになりました。ちなみに3日間、種類が違ったのですよ〜。

試食も用意してくれて、スタッフとしてお手伝いしてくれた作家さん達の分も別に持ってきてくれました。ありがとうございます。ごちそうさまでした。

専用の紙袋も・・♪

大人服・子供服

December 18 [Sun], 2005, 12:00
mimaさん


エプロンスカート、ボレロカーディガン、
フードパーカー、ワッフルタートルなど。。
(冊子カタログは、mimaさんの友人ひまりさん製作)

彩り

December 17 [Sat], 2005, 17:00
いろいろな方が参加してくださったおかげで、楽しい空間になりました。
Marikoさんの作品はところどころのアクセントに・・。


 かわいらしい
 こちらの子供ワンピースは
 木陽さんの作品です。

junaさんの冬じたく

December 16 [Fri], 2005, 20:00
大人っぽい色使いのクッションカバー

ランチョンマットも合わせて・・

今冬・・彼女自身にもかかせないであろうピンクッション。

来年から常時店頭にjunaさんの作品が並ぶことになります。
皆さん、お楽しみに☆

ecru & blanc

December 13 [Tue], 2005, 16:00
ecru.yukiさんの作品

ランチョンマットやクロスなどテーブル周りのモノや
サシェなどの暮らしを豊かにさせるモノたち・・などなど。

yukiさんの布ふた付きカゴ(左)とblanc.satoeさんのソーイングセット。

そして・・学生時代からの仲良し2人のコラボレーション

ヘアゴムと巾着のセット

リフォーム!

December 12 [Mon], 2005, 21:32
リフォームの途中経過です。

リビングの扉です。



これはもとからあった扉を使用することに
色を塗り替えただけで全然違う扉に・・




















←塗り替える前はこんな感じ



















 出窓です。


























出窓はもとの窓枠を取り外し
杉の無垢材で窓枠を製作!
植物性のオイルを塗り込みワックスをかけ窓枠は完成!
あとは木製のカーテンレールをつければOK!






















フローリングは旦那さんが
仕事帰りに5日間かけて
ペーパー掛けをしてくれました。
「腕が痛い・・・」っと  ご苦労様!

ペーパーを掛け
もとの塗料を剥離し
床用の植物性のエコオイルを塗り込みました。


テカテカで冷たい感じがしたフローリングが
しっとりとしたやさしい感じになりました。



次回はキッチンを紹介しま〜す。