最終日

January 31 [Tue], 2006, 23:32
好きな人が辞めるという事実は、本人から聞いたわけではない。
その事実を知ったのは、1月22日のこと。
彼の後任のKさんから聞いた。
私は、その2日前に彼に電話をかけていて、
そのとき彼は『考えなあかんことがいっぱいある』ってそう言ってた。
私は、その様子から『異動断るんちゃうかな』って悟った。
だからKさんから聞いたとき、『やっぱりな…』って思った。

そういうこともあって、
私はなんかあの電話で彼のすべてをわかった気でいた。
今思うと、ホント思い上がりもいいところやけど…。

今日で好きな人が会社を辞める。
毎日当たり前に会えていたのが、明日からぷっつりなくなってしまう。

彼のサロン姿が大好きだった。
彼の『おはよーさん!』が大好きだった。
毎朝それが楽しみで仕方なかった。
それはありふれた日常だったけど、
私がもっとも幸せをかみしめる瞬間だった。


会えなくなることを嘆いているわけではなかった。
私だって2月で辞めるんだから、状況は変わらない。
そんなことより本人から何も聞かされなかったということが
私には耐えがたかった。
会社を辞めるという決断をしたことも。
今日が最終日だということも。
私を始め、事務所のスタッフには、挨拶ひとつなかった。
いろいろな事務処理でまだ会社に来ることはあるだろうから、
そのときにしようと思ってるのかもしれないけど。
なんだかちょっと幻滅した。

妄想が暴走!

January 26 [Thu], 2006, 23:32
4チャンネルでやってる『お笑いLIVE 10!』っていう番組知ってます?
ゲストが好きな芸人をランキングしてネタ披露!みたいな番組で
こないだ初めて見たんやけど…ゲストがすごいうらやましい
だってだって自分の好きな芸人集めて、目の前でネタしてくれるねんもん。
お笑い好きとしては、こんな贅沢ないっすよ

そこで夢見がちなワタシは考えました。
『自分がゲストなら…』と(笑)

@笑い飯
A陣内智則
B木村祐一
Cチュートリアル
Dシャンプーハット
Eブラックマヨネーズ
Fなかやまきんに君
G中川家
Hとろサーモン
Iサバンナ

やな。これ最高これベスト
ホントに一番好きなのは、ダウンタウンの松っちゃんやけど、
松っちゃんはもうネタやんないしねぇ

ワタシはかなりの妄想ちゃんなので、こうゆうことよく考えるねん。
自分でもアホやと思うけど、なんか楽しいやん?

ビストロSMAPから始まり、食わず嫌い王、笑わず嫌い王などなど…。
しかもめっちゃ真剣に考えるしね。
そんなワタシの姿を見て、いつも母は、
『大丈夫。呼ばれへんから。』と言いつつ、一緒に考えてくれます。

ビストロSMAPはまだ決めかねてるねんなー(笑)
好きな食べ物いっぱいあるしさ、そのときの気分によっても違うじゃん?
まぁワタシが出演したからには、美味い不味いは別にして、
確実『慎吾チーム』を選ぶけどね(本気でアホ)

より道/aiko

January 24 [Tue], 2006, 23:38
やばい!好きすぎる!(きもっ)

これでもいちおういろんな人を好きになってきたけど、
この気持ちは一体なんなの!?コレ?どうなの?
こないだMAXにたどり着いたと思っていたけど、違ったみたい。
もーやばい!やばいって!
…んで文章になってないし!

すごい決断をした彼なんですが、いつもとなんら変わらない様子。
むしろちょっとさわやか!?
彼の眉間のしわを、ワタシはよく気にしていたけど、
それもすっかりなくなったな。
なんかそんな彼を見て、ホントに今までにないくらい、
気持ちがどぉわーっと上がってきちゃったよ!

なんやろ。
もうすぐ会えなくなるとわかってから、
なんでこんなによく見えるんやろな。
いろんなことが。
いろんな気持ちが。
いろんな景色が。




心に秘めたもの 破裂する日が来る
だからもう一度言うね 君だけを愛してる

少し気になれば 夢に出てきた
同じ飴を探して転がしてみたり
深呼吸なのか 溜息なのか
吐いた後は 『逢いたい』と涙が出た

解ってた事 とっくの昔に君を好きになっていた

君を失う悲しみに比べれば
想う苦しみなど 幸せなより道 

                    より道/aiko

言霊

January 22 [Sun], 2006, 23:29
事態はさらに急展開をみせて、
好きな人が異動を断って、会社を辞めることになった。
こないだ電話で話したときの口ぶりから、
なんとなーくそんな気がしないでもなかったので、
ワタシ的にはさほど驚きもなかったように思う。
何より彼が寝込むほど悩んで出した答えだということは
すぐにわかったし、素直に受け止められた。

でも…でも本当は不安だ。不安でいっぱいだ。
強がってる部分がないわけではない。
ワタシたちには、確かな約束がない。
彼が辞めて、携帯番号でも変えられた日には
たちまち連絡が途絶えてしまう。
こっちがどんなに想っていても、現実はそんな脆い関係だ。

友達は心配してくれて、とてもありがたかった。
みんなの優しさに、つい弱音を吐いてしまうとこやったけど、
ぐっと堪えた。堪えられた。

『言霊』っていうやつは、本当にあるもので、

『大丈夫!大丈夫!』

って、そう口に出して言い続けていると、
不思議とそんな気がしてきた。
先の見えない未来のことをうじうじ考えて凹むのは、もう嫌だった。

だから頑張るよ。
大丈夫。

生きたいと思うことの意味

January 21 [Sat], 2006, 23:54
入院中の友達の病状が、どうも芳しくない。
お見舞いに行ったときや、電話で話してる分には
いつもとなんら変わりはないのだけど、
検査をしてみると、治療の効果があがっていないらしい。

そこで彼女は、臍帯血移殖という道を選んだと、
先日お見舞いに行った際に、打ち明けてくれました。

臍帯血。

名前は聞いたことがある。
お母さんと赤ちゃんを結ぶへその緒と胎盤にある血液。

それで人の命が救えるなんて、素晴らしい。
私も子供産んだら絶対使ってもらおう。

でもこの臍帯血移殖には、リスクもあるらしく、
放射線や、抗がん剤の影響で、
将来的に子供ができなくなるとのこと。

だから手放しに『よかったね!』なんて言えない。
『子供はあきらめることにしてん』って彼女は辛そうだった。

そりゃ今一番大事なのは、他でもない彼女の身体。
それは誰の目からでも一目瞭然で、何ものにも変えられない。
この移殖で治るのなら、絶対にそうするべきだ。

でも、でもなんか辛い。辛すぎる。
まだ見ぬ自分の子供を諦めることは、
自分の生死のことを思えば、当たり前のことかもしれない。
でもなんか、うまく言えないけど…
すごく苦渋の決断だったんだと思う。
うん。ホントにそう思う。



『生きたい』

発病してから、彼女が初めて私にそう言った。

私は祈っても祈りきれない。

自慢の…

January 21 [Sat], 2006, 22:56
待ち受け画面。
リアルポンキッキーだ!

事態急変!

January 20 [Fri], 2006, 16:44
怒涛の3日間を送りましたので、とりあえずご報告を。

1月18日(水)
  本社から人事のお偉いさん方が突然の来訪。
  大幅な人事異動がおこなわれる、とのこと。
  好きな人も該当者らしい。
  なんとなく嫌な予感…。
  うちの会社は大阪・神戸、あと東京の池袋に支店があって、
  好きな人は、過去に大阪→神戸を経て京都至ってる。
  なら残るは、ブクロ!?無理っす!それはキツイっす!
  真相を確かめたかったけど、あいにく彼に会えずしょんぼり帰宅。
  不安で悶々とした眠れぬ夜を過ごす。

THE 有頂天ホテル

January 17 [Tue], 2006, 23:33

楽しみで楽しみで楽しみで仕方なかった映画THE 有頂天ホテル
ホントは公開日に行こうと決めていたのに、行けずじまいで、
今日やーっと観に行ってきましたぁぁぁぁぁ

今年初映画にして、ヤラれました…。
これはもうすでに今年最高の映画になりそうな予感…(あくまで自分の中で)

もう大好き
三谷さんの演出も脚本もキャスティングも全部。
ホント天才!最高の喜劇でした!
あのドタバタ感といい、芝居のテンポといい、もう絶妙です
三谷さんの笑いって、結構『くすっ』っていう感じが多いけど、
これは『ぎゃははははっ』って終始爆笑できる
もうたまらないです。

そしてワタシの大本命?慎吾ちゃんも大活躍
大きなスクリーンで見る慎吾ちゃんもかなり男前。
男前すぎて、気づいたらニヤけてました(危険)
良いお方に見初められたものです。すっかり三谷ファミリーやもんね。
三谷ファンとしては、このコラボは涙モンです。

そうそうもうひとつ涙モンのコラボと言えば、
慎吾ちゃんが劇中で歌う歌があるんやけど、
それがなんとこれまた大好きな甲本ヒロト氏作詞作曲だったのです
きゃーきゃーきゃーきゃーぁ!!!(大興奮)
ヒロトの作った曲を慎吾ちゃんが歌う…
なんてなんてなんて贅沢なのーーーーーーぉ
聞けば、ヒロトが大の三谷ファンで舞台を欠かさず観ているというではありませんか!
なんて素敵なつながり…。


てなわけで、あの曲聞きにあと数回観に行く予定です。
こんな大好きだらけの映画は他にないです。

ついに!!

January 17 [Tue], 2006, 15:57
観ます★THE有頂天ホテル。今年初映画にして、今年最高の映画になりそうな予感…。

踏み出せ!一歩!

January 16 [Mon], 2006, 23:23
2月末で仕事を辞めるわけですが、全くもって実感がありません。
最近徐々にまわりに言い始めてるんやけど、
ありがたいことにみんな凹んでくれる(笑)
でも当の本人は、実感がないだけに『あはは』って感じなんよね…。

けどさすがに一番大好きな部長に話したときは、泣きそうになりました。
ワタシが何言っても、部長は『あかん!!!』の一点張りで、
時々うつむいては、最終的には何も言ってくれなくなって、
『まぁワタシがいないと淋しいでしょうけど』って冗談言うても
し〜ん…みたいな。。。
あかん!ワタシ今、墓穴掘ったやん!って。

実感っていつ湧き始めるんやろか。
何かここにいることが当たり前すぎて、考えられへん。
ホンマに辞めるのか?ワタシ(何をいまさら…)


それよりなにより好きな人にまだ言えずにいる。
辞めること。
どっからか耳に入るのは時間の問題で、
その前に自分の口から伝えたいのだけど…。

反応が怖くて、まだ言えずにいる自分。
ホンマどこまで情けないんやろ…。。。

彼は何て言うのかな。
どう思うのかな。
淋しがってくれるかな。
せーせーするかな。
ホッとするかな。
引き止めてくれるかな。

考えてもわかるわけがないし、仕方ないんだけど。
どんな反応でも受け止めないといけないんだし、
きっとこれが最初の一歩なんよね。


早く駒をすすめないと。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
●コメント●
アイコン画像出会い
» ソフトバンク! (2008年08月16日)
アイコン画像1号→2号
» とりあえず復活 (2006年04月30日)
アイコン画像あい
» とりあえず復活 (2006年04月30日)
アイコン画像ひさどん→のぶぽこ
» ダウン… (2006年04月30日)
アイコン画像のぶこ
» ダウン… (2006年04月28日)
アイコン画像ひさd→ゆきd
» 全国の松岡さん (2006年04月25日)
アイコン画像ゆきき
» 全国の松岡さん (2006年04月25日)
アイコン画像ひさぽ→ゆきのこ
» 東京A『大きな玉ねぎの下で』 (2006年04月23日)
アイコン画像ゆきのこ→ひさぽ
» 東京A『大きな玉ねぎの下で』 (2006年04月22日)
アイコン画像ひさっこ→のぶっぽ
» 東京@『アキバからヒルズまで』 (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1999sleep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる