今日は寒いね

February 24 [Sat], 2007, 23:29

こないだお取り寄せで買った梅干
うんま〜〜〜!

*********

家で仕事をしてると
毎日ちゃんと朝起きてご飯食べて定時で仕事をして
というのがほんとに難しくて
会社で働く人たちを尊敬します。
もうほんと規則正しい生活ってすごい。
気を抜くとすぐに昼夜逆転する。

規則正しい生活が実は一番いろいろはかどるんだ。知ってるんだ。
朝から昼ごはんまでが一番効率よく動けるんだ。
なのにずるずる夜中まで作業してしまう!
でもネームできないとあせるんだもんな!


希望としては朝6時起床〜〜〜

追加情報

February 23 [Fri], 2007, 22:51
昨日のサイン本の追加情報です。微妙に時期がずれるところがあるみたいです。

************

時期 書店名
3月下旬 書泉ブックマート
    阪急ブックファースト渋谷店
2月下旬 ジュンク堂書店 池袋店
3月上旬 福家書店 町田店
    有隣堂 横浜駅西口店
    有隣堂 コミック王国
2月下旬 星野書店 近鉄パッセ店
2月下旬 中央書店 サンモールCC店
2月下旬 南海ブックス

************

よろしくお願いします

おしらせ

February 23 [Fri], 2007, 1:02
忘れぬうちに……

前ちょびっとお知らせした「ダッシュ!」のサイン本
下記店舗で2月下旬から配布されるそうです。
よろしくお願いします〜

ジュンク堂書店 池袋店
ブックファースト 渋谷店
書泉ブックマート
福家書店 町田店
有隣堂 コミック王国
有隣堂 横浜駅西口店
中央書店コミコミ

詳しくは各書店さんに聞いてみて下さい。
(書店によって違うらしいので……だいたいは普通に販売のところに置かれるんだと思うんだけど)

****************

今来月のディア+のショートまんがをやってるのですが
懐かしのあいつらも登場だ〜!

今週中に仕事をすべて終えねば春コミの原稿をする時間が ない
ふんばれ!

疾風怒涛でなく疾風迅雷

February 16 [Fri], 2007, 22:38
しっぷうどとうって シュトゥルムウントドラング の訳語なんですか。
疾風迅雷 と同じことだと思っていたよ。

まァそれはさておき
なんだか慌しい一週間です(継続中)
宅配業者のせいで計画が大幅に狂いながら部屋の片付けに追われ(片付いてないのにいきなりでかい壁面収納の家具来るし!来週って言ってたくせに!)仕事が終わらんまま温泉に行ったりしたもんだから帰ってきて速攻仕事に戻りそして明日は友達の結婚式ですYA−!おめでとう!!

温泉よかったー!カニをたらふく食い酒を飲み伝統工芸体験をめちゃくちゃ楽しんできた。(30分程度で終わるらしいものを2時間かけたり職人さんと語らったりして閉園した暗闇の中を帰ってきた……)
体験いいな〜初めて吹きガラスでコップ作ったんだけど面白かった〜
ガラスをハサミで切る場面なんてめったに見れない!
初めのひと吹きはかなり腹筋がいったので体の弱った私たちは血管が切れそうでしたが
出来上がりが超楽しみです
焼き物の絵付けも漆塗りの食器に絵を彫るやつ(なんと言うのかあれは…)も楽しかったよー!満喫

そしてそうこうしてる間に今年も私になんの関係もなく過ぎ去って行ったぶぁれんたいんでい……
と思ったらいただきましたー!
ありがとうございます!



嬉しい!

確定申告

February 08 [Thu], 2007, 1:37
部屋が片付かないままですが親がせかすので確定申告の準備をしたり映画を見に行ったり近場のおいしいお店を探したりしていました。
……明日からマジメに仕事します!

確定申告めんどくさ〜い
まるで夏休みの宿題のようだよ
前もってちゃんとやってたらそんなに大変なことないだろうに!


映画は今日は滑り込みで「王の男」を見て来ました。なんというか想像を超えた深刻な話だった……あれ実話が元なんですね。
王の男ってそういう意味か〜(不親切極まりない感想)
主人公の名前が最後まで覚えられなかったけど(作中でほとんど出てこないから!)、主人公がすごくかっこよかった。萌えた。
あれゾロに置き換えたら萌えるよ!(いつだって変換機能搭載ですみません)
製作者の方たちははあくまで幼馴染の友情と言ってますが
そういうのが萌えるんだって!プラトニック大好き!
しかしみんなかわいそうな結末でちょっと悲しかった……けどいいお話でした。
純愛。純愛いいなー

ちょっと前に「ユメ十夜」も見たんですが、
これはなんというか不思議な……不思議な世界が寄り集まった感じ。
おもしろいといえばおもしろいし意味が分からんといえば意味がわからん……
けどなんか知ってるこの空気……みたいな
昔原作も読んだけどイメージ掴めなくてかあんまり覚えてないもんな…(歳…?)
まつやまけんいちのお話が一番わかりやすくて好きでした。(全部で十のお話からできてました)
マツケン(踊らない)かわいいな〜える〜
途中ちょっとグロイ表現もあったので何度かうわっとなった。
グロイのとか怖いのは苦手です。

お知らせ

February 05 [Mon], 2007, 21:10
今月14日発売のディア+3月号で、リクエスト企画ってのをやってます。付属のハガキでリクエストもらったものを漫画にするというもの。見てみてください(^^)リクエストお待ちしてます☆

ところで部屋の片付けはまだ終わっておらず…本棚って思った以上にいっぱい本入ってるよね…
処分しようにも、そう、いらない本なんてほとんどないんですよね。
新しい本棚もまだ届かないのでもうしばらく放置です
いつ片付くんだろな


今東京タワーやってるなぁ、ドラマ見てないんですがいいのかな。本はティッシュ一箱分泣きました。

大掃除

February 03 [Sat], 2007, 19:47
今年も年末に何もできなかったので今大掃除も兼ねて部屋の改装してるのですが…本が!多すぎて収集がつかん!!手伝いに来てくれた親はキリがないから捨てろと言うけど本好きにとって本を捨てるということがどういうことかをだなぁ…ブツブツ(実家にも山のように置いて来てるから小声)
昔から家に図書室を作るのが夢だった…いつかな…いつか…
とりあえず今どうしようこれ…