嵐が丘-マンガで完読-(エミリー・ジェーン・ブロンテ)

August 23 [Tue], 2011, 8:35
嵐が丘 (マンガで完読)
★★★

<内容>
世界中の女性を虜にしてきた19世紀イギリス文学の金字塔!!
激しい風の吹きすさぶ荒野の屋敷「嵐が丘」。その主人に拾われた孤児ヒースクリフは、屋敷の娘キャサリンといつしか魅かれあうようになる。だが、キャサリンと名家の子息との結婚話を知ったヒースクリフは、絶望に打ちひしがれて消息を絶ってしまう……。
二つの家族の二世代にわたる愛憎を描いた、究極の恋愛劇『嵐が丘』を漫画化!!


なんど挫折したかわからない『嵐が丘』をマンガで読んでみました。
どういうわけかいつもラストまで読めないんですよね、この作品。

ほー、こういうストーリーだったのか・・

大筋はわかりましたが、ちょっと人物の心境変化に理解できないところがいくつかありました。
「名作」と名高いわけですから、きっとマンガにする過程で荒削りされているのかと思います。

いつの日か、今度は活字で読んでみないと!!

  • URL:https://yaplog.jp/07mb114/archive/1554
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おサルのダンス
>めいさん
コメ返しありがとうございます!返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

今日は夏季休暇をとって家でゴロゴロしてます。
8月採用なのですが、3日お休みもらえました。ラッキーですよね☆

私の課は、今までとは事情が変わって生活に困った人の対応が多く、すでにピリピリした状態で来る人が多いのでこちらも緊張しまくります。誰でもいいから怒鳴りたい人などもいて、私では到底対応できません(涙)

めいさんは同じ課に同期さんがいるのですね!
私は微妙な時期に入ったため採用された人数が少なく、同じ課に同期がいないので羨ましいな〜!

ストレス解消法は、う〜ん・・!?
まだペーペーなのでストレスが溜まってると言っていいものかわからないのですが(笑)、お気に入りのDVDを見て、香りのよいボディーミルクで体をマッサージして癒されてます。あとは飼い猫を触ってみたり。ストレス解消法もまだ新人なので、おいおい良い方法を見つけていきたいです☆

楽しい週末を夢見て、今週も頑張りましょう!(私も明日は出勤します!)
またブログに遊びに行かせてもらいます〜☆
August 25 [Thu], 2011, 10:46
めい
おさるのダンスさん,こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。嬉しかったです。

転職されたんですね!8月からですとあまり日が経ってないですね・・
4月からなのにまだ慣れてないです私・・(笑)

お客さんからの相談を受けるんですが一人ひとり対応の仕方が違うのでなかなか上手くいきません。
基本お客さんに感謝されない仕事内容なのでストレスがすごく溜まります!

ストレス解消法は,同じ課に同期がいるんですがその子に愚痴ってます。笑
私の愚痴を「うんうん」って言いながら聞いてくれます(笑)同じ課ながら仕事内容が全然違うので分からないことを聞きあったりもできます。
あとは,家に仕事の物は持って帰らない・考えないようにしています。
↑これは入った時すぐに上司に言われました。

おさるのダンスさんもストレスを溜めないようにどういったことをされているのか教えてください☆
窓口があるところなのでやはりお客さんと関わることが多いんですよね?

長くなりましたが,今週も頑張りましょうね!
August 23 [Tue], 2011, 21:01
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おサルのダンス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画・美術鑑賞
    ・トラベル
読者になる
どんどん増えていく愛すべき書籍たち。最小限しか手元に置いてないのに、コミックだけで1000冊オーバー。「壁一面の本棚」を夢見ています。
ヨロシクどうぞ→ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


メールフォーム

TITLE


MESSAGE