東野圭吾3週連続スペシャル第一弾『11文字の殺人』

June 11 [Sat], 2011, 10:45
久しぶりにドラマを見ました〜☆
普段はテレビ自体あまり見ないので珍しい!

見たのは「東野圭吾3週連続スペシャル」の第一弾『11文字の殺人』です。
原作は未読です。初期の作品のようです。

11文字の殺人 (光文社文庫)


<内容>
「気が小さいのさ」あたしが覚えている彼の最後の言葉だ。あたしの恋人が殺された。彼は最近「狙われている」と怯えていた。そして、彼の遺品の中から、大切な資料が盗まれた。女流推理作家のあたしは、編集者の冬子とともに真相を追う。しかし彼を接点に、次々と人が殺されて…。サスペンス溢れる本格推理力作。


入り組んでいるような、入り組んでないような、不思議な作品でした。
動機は単純、事件はわりと複雑・・・かな?

このひと胡散臭いわ・・・と思っていた人が犯人だったのでちょっと嬉しい私

来週は藤原竜也さん、再来週は常盤貴子さんが主演なので見なければ!
忘れないように手帳に書いておきます

今後の予定↓
東野圭吾3週連続スペシャル
『ブルータスの心臓』 2011年17日21時〜22時52分(フジテレビ系)
『回廊亭殺人事件』 2011年24日21時〜22時52分(フジテレビ系)


  • URL:https://yaplog.jp/07mb114/archive/1503
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おサルのダンス
>igaigaさん
「光文社」の作品はあんまり読まないかも・・・です。
古典シリーズは読むことがあるんですけどね〜

「ブルータス〜」はもはや原作ではなく、藤原竜也さんが出演するから楽しみです(笑)
June 13 [Mon], 2011, 18:04
どれもこれも「光文社」なんですよね〜。
割と似た感じの人が登場するので(なんっか性格の悪そうな人)あまりどれがどれか分からず、どれが未読か分からずです(爆)
ブルータスは持ってたはずです・・・たしか(笑)
光文社から出ているのは2時間サスペンスにぴったりくるんですよね〜(´∀`)
なので映像にはいいかもっ。
June 13 [Mon], 2011, 11:05
おサルのダンス
>そうさん
はじめまして!
コメントありがとうございます☆

>前半で恋人が死んだあとの犯人の一言が引っかかって
いたんですが。

↑私もこんな感じだったので、分かったとは言い難いですね
主人公の周囲に不必要なキャラは登場させないはず・・・という深読みもしてました(苦笑)

来週、再来週も楽しみです☆
June 11 [Sat], 2011, 19:50
はじめまして。そうといいます。
東野圭吾さんが好きで昨日のドラマも見たのですが
私は犯人は全然分かりませんでした(^^;

前半で恋人が死んだあとの犯人の一言が引っかかって
いたんですが。

星野真里の役がキャラに合ってない気がして違和感が
かなりあったのは確かですが(笑)
June 11 [Sat], 2011, 11:57
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おサルのダンス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画・美術鑑賞
    ・トラベル
読者になる
どんどん増えていく愛すべき書籍たち。最小限しか手元に置いてないのに、コミックだけで1000冊オーバー。「壁一面の本棚」を夢見ています。
ヨロシクどうぞ→ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


メールフォーム

TITLE


MESSAGE