私的に天国♪な京都国際ミュージアムと御金神社

June 16 [Thu], 2011, 16:14


二条城を出て「京都国際ミュージアム」へやってきました。
駅からすぐ、入場券で1日中マンガ読み放題という夢のようなところです☆

グラウンドで芝生の上に寝転がりながら、持ち込んだランチを食べながら、
マンガ好きの聖地ではないでしょうか??なぜ東京にはないの?

6/5まで「山田章博 ―世界を生み出す魔法の筆―」をやっていて、これが観たかったんですよね〜!
ポスターは「十二国記」の泰麒だぁ〜!!

作品数は少なかったけど、ファンなので見逃せないです。
グッズも購入して満足。

うっかり1時間ほど「NARUTO」にトラップされてましたが(笑)、お腹が空いたのでお昼ごはんを食べに行きました。



ミュージアムからすぐの「おばんざい」というお店です。
料金前払いのバイキング制です。
はじめての「お一人様バイキング」。大人の階段登った感じがしますね(笑)

味は・・・普通?
種類が少なくて揚げ物が多かったので、揚げ物が苦手な私はちょっと・・・と思いました。
ま、料金が安いので文句はいけませんね。

外人さんがたくさんいたのが印象的でした。



お店を出た後、うっかり駅と反対方向へ独走して見つけたのが「御金神社
こちらに来るのも2回目です。

あいかわらず金ピカで、思わずお参りを・・・と思ったけど、今回は北野天満宮でお願い事をしたので寄りませんでした。また今度ね!


さて、京都旅行の記事はこれでおしまい!
この後は京都駅に戻り、お土産をたくさん買って帰路につきました。

1泊でも思ったより色々回れて楽しかったです☆

  • URL:https://yaplog.jp/07mb114/archive/1490
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おサルのダンス
>igaigaさん
私も楽俊大好きですよ〜
人でもネズミでも、楽俊の心優しさにノックアウトされますよね!
末永く陽子の良き理解者でありますように・・・☆

次の巻、早く読みたいです。
番外編は2作ほど出たんですが、泰麒があの後どうなったのか、全然わからない〜

June 17 [Fri], 2011, 16:15
十二国記だぁ〜(//∀//)
早く次、読みたいんですけどね。

あ、ワタクシ大のネズミ嫌いにも関わらず、楽俊のファンです
特に(っていうか絶対)人バージョンの楽俊です〜。
陽子との関係が好き。

泰麒と景麒の関係も好き♪
June 17 [Fri], 2011, 9:44
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おサルのダンス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画・美術鑑賞
    ・トラベル
読者になる
どんどん増えていく愛すべき書籍たち。最小限しか手元に置いてないのに、コミックだけで1000冊オーバー。「壁一面の本棚」を夢見ています。
ヨロシクどうぞ→ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


メールフォーム

TITLE


MESSAGE