keep an open mind

April 25 [Sun], 2010, 21:43
子供のころ何かの本で女はツヤが大事っていう言葉を知ってね、
今ではそれがわたしのモットーでもある。笑

去年は肌のツヤをとことん追求したくて
探しに行ったよ。 2日間かけて
海外の化粧品のポスターのお姉さんみたいに
肌の奥までたっぷり潤ってます!ってかんじの肌になりたくって。
ポスターはもちろん光もあててるし修正してることもわかってるんだけど!

パール感でツヤを出す感じのファンデをいろんなとこで勧められて
そーじゃなくて!って感じだった 笑

ほんとにいろいろ試したよ!
Dior、YSL、ソニアリキエル、カバーマーク、M・A・Cなど。
RMKやランコムは明らかに薄付きそうなので
今回はスルー。 カバー力かなり大事★
SK‐Uのうずまき状のファンデも常に気になってるんだけど
もっと歳を重ねた時まで手を出さないでいようって決めたよっ 笑


そうして出会ったのはシャネル。
一緒に探してくれたYチャンもこれがツヤがでるって言ってて。

下地:ホワイトエサンシエル メークアップベース 
ファンデ:タンイノセンス コンパクトクリーム アルバトル

下地の色はジャドにしたよ。
赤みをおさえて透明感がでる効果が。
このクリームファンデはかなりカバー力がある!
でツヤっツヤで潤ったお肌にしてくれるー
この上からほんの少しパウダーをのせて。
ほんとに少し。パウダーをパフにとって折りたたんでこすり合わせて
パフになじんだら肌にON。
これでツヤがキープできる



ツヤって乾燥してる状態じゃ絶対ありえないよね?
うるおいがないと。
肌とか髪とか表面的なとこはもちろんだけど
こころとか内面的な部分も。
それにはたくさんの知識と、経験と、
それによって生まれる余裕が必要だと思う。
あと小さなことにも幸せを感じられるってこと。
だからもっと、
いろんな人と出会って、話をして
自分とは違う考え方や価値観を知りたいなって思うようになった。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。