How to Make Hair Shiny..♥

November 02 [Wed], 2011, 20:11
最近髪を褒められることが多い。
褒められると、余計に燃えます。

髪はいくら磨いても嫌味にならないパーツ

髪は顔の額縁ともいわれていますよね。
髪がきれいだと、その人自体がきれいに見える
実際街でつい目で追ってしまう綺麗な人は髪がきれいな人が多いです。

そういえば、こないだ友達(男)と女性のどこを男は見てるかって話をしたんだけど
肌と髪、あとスタイルなんだってー。ふむふむ。
要は清潔感があるか、ないか。

つまり髪は綺麗にしとけば、それだけで得ってコト!!
もてたいからといってヘアケアをしてるわけじゃないんですけどねw
けど、もてる=多くの人に認められる、褒められる、ということでもあって。
心理学的な話ですが、
認められる→本能的に強い快感を得る→自信につながる→モチベーションアップ
となるので
自分を高めるために、「モテる」ことは大切なのかもしれませんね。。

って、なんか話逸れちゃった〜 haha xD




今までも何回か書いていますが、私的に最強のコンボは
LUSHの危機一髪ミルボン インフェノムのCMパック

あとケラスターゼのユイルスブリムも欠かせない!!

ヘアケアしてて思うのは、プレシャンプーの大切さ。
頭皮と髪の毛の汚れを十分に落とすと
シャンプーの泡立ちも、トリートメントの浸透力も格段に上がるの。
もうすっかりプレシャンプーヲタですw

特によかったと思うのはこの子!



ケラスターゼのジェルピーリング
洗い上がりがほんとうにすっきりして好き!!
コスパ考えても危機一髪よりお得だし、最近は完全にこの子に浮気中 lol
月2回ペースで、セラミドパックと一緒に使っています。
ほんとにつやっつやになるの!!!



この子はアットコスメで評価がよかったので、購入。
デイリー用で使っています :)


本当に髪を綺麗にしたいと思うなら、
美容院のトリートメントよりセルフトリートメントが絶対にオススメです!




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。


あしあと、
ありがとでした!!

私も髪
大切にしないと…

by Eri November 15 [Tue], 2011, 17:08

はじめまして!
髪も肌と同じように手をかけてあげないといけないパーツですよね♪

シリコンの記事読ませていただきました!!
良くも、悪くもなるシリコンと
うまく付き合っていくことが大切なんだと知り勉強になりました

by y November 06 [Sun], 2011, 20:47

初めましてこんばんはm(_ _)m

美容師としてそれほど髪に対して思って頂いてる方がいるのは幸せですo(^-^)o

これからもホームケア頑張って下さいね(*^o^*)

by ながぶろ November 05 [Sat], 2011, 22:40