コーギーさんと食べ歩き日記

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
何匹いるかな?

あなたは
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」匹目です
«2006年04月 | Main | 2006年02月»
中田兄弟@明大前 / 2006年03月26日(日)
甘いものを食べるとラーメンが食べたくなる...
という事で、本日は中田兄弟@明大前(世田谷区松原)
へ行ってみます!

京王線明大前北口からてくてく歩くと
高速道路沿い(下)にあります。
すし職人がプロデュースしているというこのお店、
店の感じは和風です。



どこへ行ってもつけ麺を食べます。
メニューにあるかぎり。
つけ汁は見た目濃いのですが、塩分は控えめで
深い味わいです。


一番人気の醤油ではなく、あえて塩で。
半熟味玉は味がしみこんでいて、とっても美味しい。
柔らかジューシーなチャーシューもスープの和風さと
いい具合にあっています。



和風さっぱりだけど、味に深みがある
そんなラーメンでした。
ラーメンスープは塩分がきついものが多いけど
このマイルドさはよかったです。


 
Posted at 14:42 / ラーメン / この記事のURL
下北沢散歩 / 2006年03月18日(土)
久しぶりに、下北沢を散歩しました。

何年か前は、毎日のように下北で(酒を)飲み歩いていたものです。
服みて、雑貨みて、CD、レコードみて→酒飲みにいく
そんなコースを飽きもせず繰り返しいました。

しかし、今回は健康的に、昼間のみのお散歩です。



ケーキの見本につられて、ふらふらとcafeに入ってみました。



なぜか、”アボガド”という言葉に弱い...
ケーキを食べようと思ったものの、パスタをたっぷり食べてしまいました。




お店の名前をみてくるのを、すっかり忘れてしまいましたが
店内の音楽の音がよかったように思います。
あと、ケーキのセットプレートが美味しそうでした。

いつも、がつがつ食べてしまうので、
軽くお食事するという気持ちを学びたいものです。


 
Posted at 15:50 / カフェ / この記事のURL
経堂Curry / 2006年03月10日(金)
経堂はカレー屋さんが多い。
噂を信じて、ランチ探検隊です。
本日は、本場インドカレーを食べたい!!
という事で、「ガラムマサラ」へ。



ふわふわのナンがとても美味しい。
でもライスも食べたい。そんな食いしん坊さんにも
ぴったりのナン&ライスのランチメニューあり。

 

食後のチャイはシナモンとカルダモンの
香り豊かな、濃厚な味わいです。
濃いミルクティー好きとしては、大満足。

 


 
Posted at 14:20 / Curry / この記事のURL
経堂sweets / 2006年03月08日(水)
本日は経堂のケーキ屋さんを探検します。


経堂ボウルのビルの向かい側の
脇道を入って少し歩くと、かわいらしい建物が。



ケーキのショーケース脇にはカフェスペースがあり
セットメニューなどが食べられます。

本日のオーダーは
シフォンケーキに季節のフルーツ盛り合わせ
&生クリーム添え

お、おいしそう...



こちらは、クレープの中にカスタードクリームと焼きバナナ
&アイスクリーム添え

あつあつのクレープと冷たいアイスがあいます!



さすがケーキ屋さん。
生クリームとカスタードの美味しさが半端じゃない。

ちなみに、ひとりで2皿は食べてませんよ。



 
Posted at 16:59 / Sweets♪ / この記事のURL

 
GMO Internet, Inc.