春休みにやりたいこと

March 14 [Sat], 2015, 12:54


いよいよ春も本番て感じですね。
この春休みは部活がないので勉強頑張ろうと思います。

〜春休み中の目標〜
英語補強!!!!!!!
target1日200語計1000単語4週
duo §20
塾の長文読解1日3題
z会解体英熟語1日100語計500語4週
文法今まで塾で習った所総復習
英作塾でやったところ24問ずつ復習


これで行こうと思っています。
私の塾はかなりスパルタで宿題も多いので他の人よりは英語に触れている自信はあるのですが、やはり単語力がなければ何もできないと思います。だから春は単語半分を完璧にします。

塾の先生に教えて頂いたのですが、
1日200単語をバーッと覚えそれを、5日続ける。すると1000単語覚えたことになる。そしたらはじめに戻りまた200単語ずつ覚える…また5日したら1000単語覚えたことになるのでまた戻り…これを4週続けるそうです!これはかなり効果覿面らしいので皆さんもやってみてください。

あとデトックス効果狙って1日お水二リットル飲みます笑

充実した春休みに
なるよう頑張ります\(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴルゴ31
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる

受験生の墓場です。
悪い成績も知識も置いてけドロボー
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zzzlion/index1_0.rdf