前撮り

September 28 [Thu], 2006, 11:21
今日は、来年 成人式を迎える妹の前撮り撮影が行われました。
いいなぁ〜いいなぁ〜

もう一回成人式やりたい(笑)

妹の着物は私が選んだんですが、帯がめちゃめちゃお気に入り



こんなレインボーな帯は絶対ないと思う
おばあちゃんは昔の人間なので、「こんな帯は品がない」とブツブツ文句を言ってたけど
私も本当はピンクが着たかったんだよなぁ〜。
でも私には似合わないので、私の時は深緑に蝶柄の着物&金の帯でした(笑)
だから妹にはピンク着てほしかったのよね
童顔な妹にはピンクが似合っておりました。
今時は可愛い付け爪までつけてくれるんだよ〜

もう一回成人式やりたい←しつこい(笑)

レッスン

September 27 [Wed], 2006, 11:19
今日から、先生の代わりに妹さんがレッスンをしてくれることになった
1週間経って、だいぶ小指を使う事にも慣れたけど、まだまだ変な音が鳴ったりする
今回の宿題はスラー。
スラーで繋がっている音は一弓で弾くんですが、これがまた難しい

先生が、レッスンの合間に「こんな感じね〜」と言ってバイオリンを弾きます
その音がめちゃめちゃ良い
あんなバイオリンがほしい〜〜〜
でもとてつもなく高いと思う

先週の先生との会話・・・

飲み会

September 25 [Mon], 2006, 11:16
今日は、先日コンパでお会いした人々と再び飲みに行きました
男は4人で、うち2人は新しいメンバーでした。
女は2人都合悪くなり、Eちゃんと2人で参加。
男メンバーが前回よりよかった
キャラが濃くて、めちゃめちゃ面白い2人でした
も〜笑った笑った〜
あっと言う間に終電間近になってしまいました
しかし何だかんだとしているうちに終電を逃し結局またオールになる
ボーリングに行こうという話しになり、私はドンキへジャージを買いに出かけて、男メンバーを後から追いかける事に・・・
買い物が終わって向かおうと思ったら・・・
「ボーリングいっぱいで入れへんわ」との連絡が入る。
そして私達が向かった場所は・・・

私の王子様 パート2

September 24 [Sun], 2006, 10:13
とある大学のキャンパスにいる2人・・・
誰かに急に手を引っ張られた
ビックリして振り向くと彼の顔が すぐ目の前に・・・
私はビックリして、彼に手を取られたまま放心状態
すると教授が入ってきて授業スタート。
「早くココに座って」と彼が小声で言った。
そこは どう見ても1人しか座れないところだったが、2人で無理矢理座った
彼との距離が近すぎて、私は緊張のあまり顔が真っ赤になった
少し意地悪でお茶目な彼は、そんな私の姿をジーーーっと見つめている・・・

私:「こっちみないで前向いてて下さいよ」
彼:「何で?ねぇ〜何で?」

そう言いながら どんどん彼の顔が私の顔に近づいてくる・・・
私は緊張のあまり、今にも心臓が口から飛び出そうだった・・・




アルバイト

September 22 [Fri], 2006, 13:29
先日にもあったよう、近々アルバイトをする事になりそうです。

おばちゃんはビジネスホテルで主任として働いています。
おばちゃんは昼間の勤務なんだけど、夕方からのフロント勤務が人がいなくて困ってるらしい。
昼間の応募は主婦の人がたくさん来てくれるけど、夕方5時〜10時までの時間対の応募は全く来ないらしい・・・
仕事が楽すぎるので、やりがいを感じられず、辞めてしまう人が多いんだとか・・・
私と妹、合わせて週4日で良いと言うので、やってみる事にした。
それにホテルのフロントなんて、少しカッコ良くない←アホ(笑)

今のままでも十分忙しいのに、週2日バイトとなると、休みは ほぼなくなる。
中卒でヤンキー上がりの私が、ホテルのフロントとして使ってもらえるチャンスはこれを逃したら、もう二度とない。
まともな仕事をするのは何年ぶりだろうか・・・。
仕事が認められて正社員になれるチャンスがあれば転職できるかもしれない。
今のところお金には困ってないので、バイトまでする必要は全くないが、社会勉強と気分転換で始めてみようと思いました。

大ケンカ

September 21 [Thu], 2006, 13:27
今日は妹と大ケンカをして大変腹が立った1日でした。

今日は2人共休みだったので、敬老の日に何もしてやれなかった おばあちゃんをカニ本家に連れて行く事になった。
実家に迎えに行く途中、「おばちゃんとこの職場が どうしても人が足りやんらしくて私とあんたで週4日ぐらい出てほしいって言うとんのやけど、どうする?」と話をした。
すると妹は「絶対無理!」の一点張り
妹は、朝起きて夕方に帰ってこれる仕事がしたいと、昨日までで仕事を辞めた。
サイパンから帰国するまでの約20日間ぐらい無職で過ごす事となっている。
おばちゃんの どうしてもの頼みっていうのと、そんなに無職でいて どうするつもりなん?という私の想いで しつこく仕事を進めてみたが、あまりにも「無理無理」と言うのでケンカになる・・・

私:「あんた金ないんやろ?週2日5時間ぐらいの仕事なんやで行きなよ!」
妹:「別に金あるもん」
私:「そんなんやったら金返せよ!!」
妹:「わかったわ!今日10万おろしてくるわ!」
私:「おばちゃんには、あんたが電話しときなよ!」

ここで実家に着き おばあちゃんを車に乗せてお店に向かう・・・

妹:「金はいつでもええって言ったよな?」
私:「言ったけど、金があるなら払ってくれ!」
妹:「いつでもええって言ったやん!」
私:「そんな事言うて一生金返さんつもりかい!」

お店に着くと大泣きしながら「もう帰る!」と言い出した妹。

レッスン

September 20 [Wed], 2006, 13:25
今日はレッスン日でした

先生の体調があまり良い状態ではなく、顔色が悪かった。
手術の予約が取れたのが11月で、その月は妹さんがレッスンに来てくれる話になっていましたが・・・

「先日倒れて救急車で運ばれたんです。そうとう悪いみたいで10月に手術のキャンセルが出たので、来週から入院することになったんですよ。来週から10月いっぱいまで妹が代わりに来ますので、よろしくお願いします」と先生が言った。

いきなりの入院となって寂しいけど、少しでも早く手術をやってもらえる事になったので本当によかった。

「11月には復帰する予定でいますので、次のレッスンの時にすごく上達している姿で会える事を、とても楽しみにしてますからね」と言ってくれたので、少しの間先生に会えないのは寂しいけど、先生をビックリさせられるぐらい上達出来るように頑張ろう

今時の先生

September 19 [Tue], 2006, 13:21
実家にいると小6の従兄弟が大人と外で何やら話しをしている・・・

私:「誰なん?」
従兄弟:「担任」

担任の先生だったのかと思い「こんにちは」とごあいさつ。
なかなか男前な先生だ(笑)

担任が家に来ると言う事は、こいつがまた何かやらかしたに違いない
話を聞いてみて・・・ビックリしました。


思わずため息

September 18 [Mon], 2006, 13:17
社内での会話・・・

先輩:「あいちゃ〜ん!これキスマークでしょ〜?良い人できたん?」
私:「あぁこれですか〜!?蚊に刺されてかいたら赤くなってしまったんですよ」
先輩:「ま〜たまた〜!ベタな言い訳やなぁ〜!」

ベタな言い訳のように思えるが、本当の話なのです。


何だか急に寂しくなった・・・(笑)

私の王子様

September 16 [Sat], 2006, 11:51
私と彼は、とても雰囲気の良いバーで飲んでいました
私はショートグラスに入ったパープル色のカクテルを飲み、彼はロックグラスでブランデーを飲んでいた
とても良い感じな2人・・・店を出て少し歩いて立ち止まった。
彼は言った・・・「好きだ」と一言
とても恥ずかしそうな顔をしている彼を見て、私は思わず抱きついた
すると彼も私をギュっと抱きしめた

ちょ〜〜〜っとまった〜〜〜!!

私:「こんな状況ありえない!これはきっと夢に違いない!!」
彼:「あはは(笑)夢じゃないよ!これが現実。よく考えてみたらわかるじゃないか〜」
私:「(すごくよく考えてみる)・・・うん・・・やっぱり夢じゃない!!」

超幸せ〜

次の瞬間・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
☆音楽☆大好きっ子です♪ 詳しいプロフィールはコチラ→ http://pr4.cgiboy.com/S/6396549
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お世話になりましたm(__)m (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お世話になりましたm(__)m (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お世話になりましたm(__)m (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お世話になりましたm(__)m (2008年09月25日)
アイコン画像あいちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月21日)
アイコン画像ち〜ちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月16日)
アイコン画像あいちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月10日)
アイコン画像ともちょん
» 頼むから寝かせて (2007年10月10日)
アイコン画像あいちゃん
» 今年最後の沖縄 (2007年10月09日)
アイコン画像あいちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる