マカオからの帰国時の出来事

July 27 [Sat], 2013, 23:34
マカオ旅行から帰国時に、この旅 最大のサプライズ発生。
マカオ空港から乗り継ぎの為、上海空港へ移動。
上海に到着したのはいいが、行きに乗り継ぎした上海の空港とは違い、
ちっちゃい感じがする空港。
行きと帰りで、乗り継ぎ場所が違うのかなと思っていた。
とりあえず、チェックインスケジュールボードを見ることに。
すると、俺が乗る予定の大阪への便がない。
エアポートデスクに確認すると、「空港が違う」との返答。
Eチケットを確認すると、行きは「関西空港→上海浦東空港→マカオ空港」
帰りは「マカオ空港→上海虹橋空港・・上海浦東空港→関西空港」となっていた。
業者が打ち込み間違いしやがったのか、しょうがないのでタクシー移動することに。
とりあえず、ホンコンドルしかもってないので、1万円を中国元に両替してタクシーへ。
タクシーに上海浦東空港へ行ってくれと言うと、「知らないけど、電話で聞いてなんとかする」
との返答。この空港よりでかい空港でここから50Kmほどのところで知らないってどういうこと
と思いながら、上海浦東空港へひた走る。
タクシーのおっさんは途中電話で確認することもなく、すんなり上海浦東空港へ到着。
なんで1回不安にするようなこと言ったねん。

2013アメリカ研修2

July 18 [Thu], 2013, 7:54
ラスベガス初日。とりあえず、ストリップ「スペアミントライノ」へ行くことに。
時間が早すぎたのか、あまりダンサーがおらず、背のでかいガールズが
うろうろして、席に着くたびにプライベートルームをお勧めされる。
そんな中、超かわいいガールが俺のところに。
もちろん、みんなにもダンスを見せる為、プライベートルームではなくソファーで
ダンスを。
俺がポールダンスが見たいから、踊ってというと、ポールダンスのステージへ。
もちろん、そのガールにチップを大盤振る舞い。
その後、俺のところへきて、10ドルでダンスをしてくれた。
後で聞いたのだが、ポールダンスをしている際、アメリカンガイが俺ばりに
そのガールに大盤振る舞いをしていたが、そのガールが気づかなかった為
ソファーで俺の為のダンスをしている際、超にらまれていたらしい。

2013アメリカ研修

July 18 [Thu], 2013, 7:48
2013年4回目のアメリカ研修。3回目のラスベガスでの話。
今回はラスベガス3回目ということもあり、タクシーではなく、ストリップストリートとダウンタウンを
往復するバスでうろついてやりました。
ダウンタウンで腹が減ったので、バフェでランチ。
小太りの同期が、お皿に山盛りのから揚げ、ローストビーフ、ステーキなどの肉という肉を
乗せて、席に戻る途中で、隣の席のアメリカ人がそいつを見て
「ハード ボーイ」と言っていた。

アメリカ

June 14 [Fri], 2013, 21:51
アメリカ研修での話。
アメリカ研修では、アメリカのチェーンストアの視察に朝からまわる。
ある日、腹が減ったので、ターゲットでホットドッグを買って、食べていると、
先輩が「それいいね、」っといって、ホットドッグを買うことに。
「A hot dog, please.」と発音良く注文。
すると、ポップコーンが出てきた。

東京→京都

November 09 [Sun], 2008, 21:01
東京から京都へ転勤になりました。
4:30に東京のマンションの最終確認が終了し、町田インター18:20に高速突入。
ネットで事前に確認した走行時間では4時間半で実家の栗東インター着のはずが、
結局トータルで6時間かかった。
ケツ痛い

セミ

August 25 [Sat], 2007, 22:08
今日、玄関を開けたところにセミが死んでいた。
玄関前に死んでいたので、ほっておくといつ踏むかわからないので
端へ蹴って寄せようとした。
足を振りかむって、蹴り飛ばした瞬間
同時に靴も飛んで行き、マンションの下に落ちていった。
探したが、見つからず、家を出て10秒で靴をなくしてしまった。

ねくら部夕食作成

August 21 [Tue], 2007, 23:56
大学時代ねくら部が俺の一人暮らしのマンションへ来て、ご飯をつくることになった。
駅から家までの間のスーパーで材料を買ってワンルームの俺のマンションへ
俺を含め7人で飯を作った。
くそ狭い中、豚キムチ、やきそば、味噌汁、そうめん、ごはんなどなど・・
センターテーブルに乗り切らないので、アイロン台を追加して、なんとかすべてのった。
各料理ができたのはいいのだが、取り皿がない。
お茶を飲むために買っておいた紙コップを取り皿の代わりに使用した。
紙コップに味噌汁、紙コップに豚キムチ、紙コップに焼きそば・・・
みんな紙コップ片手に何かをむさぼり食っていた。

セブンイレブン

August 21 [Tue], 2007, 0:37
今日仕事帰り、夕飯を買いにコンビニにいった。
暑かったので、冷やしかけうどんにした。
レジにいき、商品を出して会計を待っていると
高校生くらいのバイトの店員が温めますか?と聞いてきた
冷やしうどんを温めますか??????
ちょっと面白かったので、「あっためてみぃ」と
いってやった。

最低の部下3

July 20 [Fri], 2007, 23:16
先日、金種別表を宮崎が記入していた。
お金を数え間違えたため、金種別表の取り消し作業が発生した。
取り消しのゴム印を金種別表に押す作業をする。
その際、宮崎はゴム印に勢いよくインクにつけ、金種別表に
スタンプ。
金種別表に長方形の赤いあとだけが残った。
ゴム印のゴムの方ではなく、逆の印字されているところに
インクをつけて押していた。

最低の部下2

July 19 [Thu], 2007, 21:53
最低部下宮崎の今日のできごと

今日俺は、報告書を作成していた。
部下の宮崎は、事務所から外へ何かを取りに行く際パソコンのコードに
つまづきパソコンの電源が切れ、俺の作成途中の報告書はパー
宮崎「すみませんでした。」
とりあえず、俺は電源を入れ直し再度報告書を作成に。。。。
20分後くらいに宮崎は事務所に帰ってきた。
また、パソコンのコードにつまづきパソコンの電源が切れた。
山本「お前は、そのコードにつまづかんとそこ通れへんのか!!!」
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マチャアキ
» 大学ファーストフレンド@ (2006年01月28日)
アイコン画像(≧∀≦)
» ハリーポッター見た (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zzz1023
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
読者になる
Yapme!一覧
読者になる