263 メガネ男子 

2011年02月12日(土) 14時43分
更新ひさしぶりSINです

かなり久しぶりの更新です。生きてますw

さてさて、今年の福井県は大雪に見舞われて、

今年もインプレッサのスポイラーを割ってしまいました。

休日だったのですが、雪がひどくて、仕事先の店が開店できるか心配で行ったら

案の定、雪でめちゃくちゃになっていて、雪かきしてたら、

スポイラーがなくなった無残なインプが転がっていました。

最悪です。行かなきゃよかったよママン。


そして、先ほど人生初のメガネを購入してきました。







9999(フォーナイン)ってとこのメガネを友人から教えてもらい

直営店に行ったら、対応がクソ悪くて諦めたら

父親の行くネガネ屋に置いてあることが発覚して

急遽連れてってもらい、検眼してやっとこさ出来ました。

仕上がりは来週なので、楽しみです。

これで少し知的度がアップするでしょうw

あと視力が0.4と0.3になっていてショックでした。

ただメガネ掛けたらクッキリ見えて感動しました。

久しぶりにいい買い物したと思う今日この頃

262 仕方ないね 

2010年11月10日(水) 6時25分
遅番生活で完全昼夜逆転しているSINです。

さてさて、最近は転職断ってから、今の会社でやっていこうと決めたわけですが、

やっぱ、合わない人間っているんですよね。

その人は4年目女社員 小売業大好き残業しまくり働きマン、全部自分で抱え込んでやるタイプ

4年目ではナンバーワンと言われている人でなんですが、、、

おいらとタイプが真逆ですげーやりづらい。

おいらは徹底効率主義と部下育成を重視するので、

体力●カにはついていけない、、、

熱血感が強い人なので、よく意見が衝突してすげー疲れる。

まぁこれ以上は愚痴になっちゃうので、置いていくとして

今の店舗で学んだことは、「相手は変えることが出来ないが自分は変える事が出来る」という事

自分の理論は曲げるつもりはないけど、やっぱ折れるときに折れておいた方がラクという事に気づいてしまったわけで、

結局、何言っても聞いてくれないから、どうしようもないんですよね。

でも、そうやって働いていると、ちょっちムカツクけど、ストレスの度合いは格段に減ったし、

相手に合わせる事も必要なんだなって、身を持って感じたし、

おいらも少し大人にならないとなぁーと思った。

とりあえず、さっさと店長なって自由にやりたい!!

来月は防火管理者の公衆行ってきますw

でも、店長候補者研修がなくなったという悲しき現実が、、、

あーーーいつなれるのやら、、、



261 動け!動け!動け! 

2010年10月15日(金) 1時25分
こんばんわ。SINです。

久しぶりに更新。

最近はといいますと、筋トレ始めました。

体重落ちて、なかなか戻らないので、、、

ちなみに現在183cmなのに、58キロしかないですwww

まずは、ポテチ作戦→ただ毎日ポテチとコーラを取る

プロテインも毎日飲む。大嫌いな牛乳も一緒に飲んでます。小学生以来です。

んで、ダンベル買って、毎日少しずつやってます。目指せムキムキ。


そして、今日ついにZZRを復活させようと思い、

休みの日に買ってきたバッテリーとプラグを取り付けいざ始動!!

、、、、でも、セルはまわったけど、エンジン掛りませんでしたorz

次回はガソリン新しく変えてもう一回チャレンジ

キュアブ清掃なんて出来ないからすんなり掛って欲しい。

雪降る前には復活させたいよね。

なんかイイアドバイスあれば教えてくださいね。

260 小浜へ行くよ 

2010年09月15日(水) 23時19分
こんばんわ。SINです。

最近、店舗でカエルがそこらじゅうにいて発狂しそうになっています。

で、先日、小浜のスタッフや社員から、送別会をやるから来てねと連絡がありました。

4月頭に急遽異動になって1ヶ月後くらいにおいらの送別会を開いてくれたんだけど、

心身参ってて、せっかく開いてくれたのに、ブッチをしてしまう暴挙を行ったおいら、、、

それなのに、みんな心配してくれて小浜のスタッフに迷惑掛けたのに、また誘ってもらえました。

今回はなんとか休みを調正してもらい、参加出来るので、すごい楽しみです。

夏に転職で真剣に悩んでて、あの時の自分はホントきつかった。

でも、今は気持を整理してのんびりと仕事をしています。

前みたいにガンガン仕事は出来ないけど、焦らずゆっくり進むのもいいかなと、、、

でも、出世欲はしっかりあるんですがww

でも、正直小浜時代に戻りたいのが本心です。

異動にならなければ、悩みもなかったんじゃないか?

まぁ遅かれ早かれぶつかっていた悩みだけど、やっぱ悩むのはイヤですね。

とりあえず、今は仕事もそれなりに楽しくできるようになったし、それでいいです。

それとやっぱ学生のときみたいなノリがなくなってきてるので、、、

単車復活させたい!

とりあえず、18日が楽しみですww

259 万死に値する!! 

2010年09月12日(日) 2時28分
やぁ  最近やっと涼しくなってきたね。でもエアコンつけっぱだから関係ないよね。


さてさて、色々落ちていましたが、時間経って、かなり落ち着いてきました。

クスリももう飲まなくても大丈夫です。心配かけてすみませんでしたmm

、、、、で最近パティンコばっかです。マリンちゃんに恋しました。スーパーラッキー!!12連ゴチ。

んで、勝ったので、お買い物を、、、




6万円、、、、






タバコ20カートン!!


とりあえず辞める気ゼロwどうせ吸うんですし、ストックしておいた。


あとは、、、インプのリップ再装着




やっとこさ、フロントがいかつくなってみました。

とりあえず、、次のカードの引き落としで12万近く引かれるorz

久しぶりに、買い物しまくってストレス発散出来ました。

ダブルオーの劇場版見たいので、復習もかねてもう一回おさらいします。

258 女々しくて 女々しくて つらいよぉ〜 

2010年07月12日(月) 1時38分
こんばんわ。最近鎮静剤飲んで病み気味のSINです。

クスリ売ってる人間がクスリに頼ってるってマジ笑えないよ。

前回の記事にて、色々あったんですが、おいら、メンタル弱いなと、、、

んで、転職の話は白紙に戻り、現在の仕事も勢いだけでやってたのを控えて、少しずつやっていこうと思います。

とりあえず、ボーナスが9日に出ましたが、不景気の煽りを受けて、経常利益予算費を大幅に下回ったため、少な目の金額でした。ただ上のランクで入ってたので、小浜時代の努力は少し評価されたかなと。

今回はその一番お世話になった先輩のお話を

その先輩は名古屋に出た時に、バイト先で知り合った先輩で、今までの友人の中で一番信頼してる人です。

その人は悪く言えば、冷めた人、でもそれ以上に物事を客観的に見れる人で、そこに共感があり、離れた今でも仲良くしてもらってます。

色々似たもの同士で、誰よりも本音で話せる人です

ちょうど、25歳の時、小売の仕事で心身共に弱って、それをきっかけに治る見込みのない病気を患い、彼女とも別れる事になり、しばらく一緒に住んでいたので、その人の境遇をよく知ってるので、今回、似たような立場に自分も対面し、ずっと相談に乗ってもらっていました。

その先輩の境遇に僕が立たされたら、多分乗り越える自信がないです。

でも、その先輩は身体を壊し、同姓までし、長年付き合った彼女と別れ、仕事も合わなく、そんな環境に立たされても転職で成功したので、最初はうらやましいとも思い、自分も転職の話が来た時、かなり気持ちが傾いていました。

ただ、先輩にあって、自分になかったものが「自分の決断」という事でした。

正直、給料も待遇もいいし転職も行きたいけど、それを友達に引き止められてるだけで、気持ちが簡単にぶれてしまう状態だったので、

先方に行くと行っておきながら、最後の最後でしり込みしてしまい、断ってしまいました。

ただ、今の会社でつらい事に直面して、克服出来ないなら向こうに行っても通用しないだろうというのが気持ちであったので、今回はコレで良かったと思います。

実際、このまま今の会社にいて正解とも分からないです。答えは分かりませんが、とりあえず、自分の決めた事に向かって行こうと思います。

そして、色々相談した人で唯一、ホンキで叱ってくれたので、僕はその先輩の前で(skypeだけど)初めて泣いてしまいました。

でも、こんな状態のおいらにイヤな態度もせず、一生懸命相手になってくれた事にホント感謝しています。

より一層、先輩に対する人間が好きになりました。女だったら僕は落ちる。

僕はその先輩の価値観をすごい尊敬してるので、自分もああなりたい。

彼女に振られて、落ち込む、前回の彼女の時とあんま変わってない。

未だに、戻りたいと思っています。

先輩もその彼女の事を本当に好きだったのですが、引きずるとか女々しい感じもなく前に向かって進んでいます。

僕は、彼女に対して、ある程度裏切られたと感じてしまっています。美化して未練タラタラです。振られた側は誰でもなると思います。

なのに、先輩は振られたのにも関わらず、彼女の悪口も言わず、付き合った事は良かった話してくれました。


僕もそんな人間になりたい気持ちと、女々しい自分に悲しくなった訳ですがw

とりあえず、ヨリは戻したいけど今の自分は内面的にかっこよくないので、

とりあえず、FPの資格の勉強をしてみようと本を買ってみました。先輩も持ってるのですが、何か明確な目標が欲しいし、お金にうとい自分にはいい刺激になるかと少し動機が不純なわけですが、、、


まぅは、本読んで挫折しない様に、少し頑張ってみます。   長文失礼しました









257 報告 

2010年07月09日(金) 0時56分
こんばんわ


4月に三国に戻ってきて、仕事で悩み、その際、転職のお誘いを受けまた悩み、それがきっかけに彼女に振られ、

おじさんが亡くなって、精神的にボロボロになってしまいました。


とりあえず、転職を断り、もう少し今の会社で頑張ってみようと決めました。


今回、色んな人を巻き込んで悩み、体重も10キロ落ちて無気力になってしまい、部屋で泣いてる自分がつらいです。


転職の話をくださった先方には、自分の中途半端な気持ちで話しをしてしまったことに後悔し、

彼女にも2年近くいてくれたから、いるのが当たり前になって気を使ってあげれなかった

でも、周りの励まし、お叱りを受けて、これから少しずつではあるけど、頑張っていこうと思います。

今も、体の調子も悪く、精神的にもまだ立ち直っていないというのが現状だけど、

この悩みも次へ進むステップだと思うので、早く乗り越えたいです。

今回の件で自分の出来る人間とのぼせ上がっていた結果だと感じました。

これからはもっとしっかり生きていかなくては!

そして、自分の持ち味をもっとうかして、自滅しない様前に進んでいきます。

今回、相談に乗ってくれた友人たちには感謝したいです。

周りの友人の大切さを改めて実感しました。


ほんとうにありがとうございました。

256 人生の岐路 

2010年05月21日(金) 23時49分
こんばんわ。そして皆さんお久しぶりです。


色々今回はありまして久々に更新しようと思ったので、頑張っていきます。


まずは、急遽、実家の店舗に戻る事になりました。正確には4月上旬に戻ってきました。

まぁ、実家の近くの主力店舗が大赤字で立て直しの為、社員総入れ替えを行う事になり、選ばれてしまいました。

まぁ、聞こえはいいですが、異動言われて、1週間切ってるもんで、ヒドイとばっちりですよ。

で、、、まぁ異動してきたのですが、すべてにおいて腐ってる店でした。

売場管理、マネジメント、その他もろもろ終っていました。


そこまではいいんですが、立て直しかけてるのに、本部の方針転換コロコロ変えたり、色々問題あったりで、

ふと、今の会社に対するやりがいが急になくなってしまい、イヤになっていたところで、、、

学生時代の先輩から転職のお誘いが来まして真剣に悩んでいます。

今の会社でこれから先食べていけるかというと、不安はあります。家庭なんか持てない、、、

2年チョイしか働いてないけど、店舗の成績も文句なしまで上げたし、自信を持って努力もしたし、

他の社員より精一杯頑張ってきたけど、自分に残る財産と言えるものが、精神的にも、金銭的にもない。

たかが、2年ほどでエラソウと言われてしまえばそれまでですが、こんな気持ちでは働いている自分がつらい状態になってしまう。

ただ、今の会社のポジションは悪くないし、評価してもらってるから転職も勇気がいるし、、、


とりあえず、転職の話をしっかり聞いて、いっぱい悩んで悔いのない決断にしたいと思います。


ちなみに転職先のところは、、、、愛知ですwww


255 ジョォーーーー!! 

2010年03月06日(土) 1時28分
ジョーさん19連ありがとうございますmmあと1連でプレミアムなのにねww

GAROも3回もスペシャルエンディング目の前で終了するし、最後の1連が続かない、、、


つーことで、こんばんわ。最近は、仕事量が増えてきて大変です

ということで、ワタクシ、SINは本日をもちまして、お誕生日を迎えました。おめでとう。オレ。

ということで、25歳です。年齢が給料に比例するといいますが、おいらはまだそんなにもらえません。

社会って世知辛いのな。


つーことで、もう四捨五入したら三十路の仲間入りですw

20過ぎると、年齢重ねるごとに、成長してねぇーなぁと感じます。未だ精神的には学生の頃と全く変わってません。



今年ももうだいぶ経ちましたが、目標を決めたいと思います。


○今年中に実家へ戻る

ええもう1年以上小浜来ていていい加減飽きたので、帰る時は店長がいいな。じゃないと左遷、、、


○バイクを復活させる

いい加減おいらの松風、、、じゃなくて、ZZR君復活させないと、なんか車飽きた。


○貯金を頑張ってみよう

貯金ゼロ、、、借金もゼロこれでいいのかな。まずは節約しないと、、、パチンコはしたいけど、、、



、、、、

、、、、

、、、、


結構どれも厳しいかも。



254 ホラーを撃破せよ!! 

2010年03月01日(月) 4時33分
心滅全回転来た!!!


もう思わずアッ!!って声出た。


でも、4連止まり。


今日はそんだけ。


もうすぐ5時、今日は早番です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SIN
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ZZR250
    ・自動車-インプレッサ WRX STI GDB-C
    ・ショッピング-衝動買い。堅実志向目指します
読者になる
愛想だけは一級品。SINです。08’4月から素晴らしい学生生活を送った名古屋から撤退し、福井のクソ田舎で会社の歯車になって頑張っています。

インプ&ZZRのオトコの6輪乗りです。

Skype SIN11716

mixi 更新中 ヒマなら見つけてみてくださいな

皆様お見知りおきを。よしなに。
SINです。生まれは岐阜県、育ちは福井県、現在名古屋で大学生。 座右の銘は「破壊なくして創造なし」。 ネタの伝道師SINによる自己満ブログ。暖かい目で見てくださいm(_ _)m
愛しのウメコ様(´ー`* )
ウメコ様、大塚愛、榮倉奈々が好み。 <性格>ノリと勢い。悪魔と天使の心を持つ男
BBS設置しました。情報交換などご自由にどーぞ!☆BBS☆
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像??桓???_癨W???_?_?儷_???????????????????eshaft???_ゃ??????ナ??枡?℃枡??http://diginars.com/pas-10006965
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2015年04月19日)
アイコン画像http://www.flypiper.net/olfone-10005481.html
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2015年04月17日)
アイコン画像http://inforemedia.com/acklash-4580109127328.html
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2015年04月16日)
アイコン画像http://droitvista.com/n-g-ca-20140519-v1.html
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2015年04月15日)
アイコン画像https://www.pinterest.com/foolsdaymoviesa/cartier-juste-un-clou-bracelet-replica/
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2015年04月13日)
アイコン画像gunnen.getsunpath.com/zinebs/edited.html
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2015年04月10日)
アイコン画像Jordan CDP
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2014年12月25日)
アイコン画像Nous pouvons livrer à
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2014年12月25日)
アイコン画像Nike Air Max 2014 Men
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2014年12月25日)
アイコン画像Nike Barkley Posite Max
» 159 ベジータ様のお料理地獄 (2014年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる