日曜参観

June 02 [Sat], 2012, 0:10
たくの学校の日曜参観でした。
さすが1年生。
ほとんどの親が来ていました。
学活では、はみがきの仕方を親子で学ぼうという企画かすみりさ
盛り上がりましたが、親が来てない子にとってはつらかっただろうなぁ。
うちは夫婦で行ったので、私はたくの近くの子のお手伝いをしました。
国語の時間では、ひらがなゆの練習。
絵本を読んだり、練習帳を使ったり、盛りだくさんの45分でした。
人の授業を見るって勉強になるなぁ。
小学校の先生のきめ細かさに脱帽。
たくよりも夢中になって授業を受けていました。
最後に、授業の感想を言える人ーという先生の声に、ついつい手を挙げてしまったたく。
じゃ、たくくんお願いします。
うわ、当てられてしまった。
あの顔は何も考えてない顔だぞピンチ。
えーと、えーと、ゆは難しかったけど、きれいに書けてよかったです。
なんとか切り抜けました笑セーフセーフ。
なかなか楽しい授業参観でした。
おまけ授業参観はたくさんいたのに、PTA総会の少なさと言ったらみんな薄情ねぇさらにおまけ保育園の頃一緒だった子が、支援学級に行っていました。
今思うと思い当たることもなくはないけれど、ちょっとショックだったなぁ。
その子のお母さんも来てなかったのが、悲しい。
今日のたっくん最近、自作ソングが表現豊かになっています。
結構大作だったりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zznmp5kf36
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zznmp5kf36/index1_0.rdf