もうすぐ 

September 01 [Thu], 2005, 23:12
いよいよ9月10日公開のチャーリーとチョコレート工場。友達に聞いてから半年間待ちに待ちました。原作も監督も俳優も好みというのは梅とウニにプリンを乗せて平井堅が持ってくるような感じです。。とにかくどんな映像になっているか楽しみ。






9月3日公開のNANA。うん。見たい。ミーハーに見たい。でもDVDでもいいかも知れない。しゃかりきマンガを読み倒した派ではなくポパイの10時間パックの後半でやっと読み切ったくらいのヒヨっ子ですから、ちまたで聞くような宮崎あおいが合ってないとか松田龍平が青くさいとかもなく…なく…なかったらあかんがな。これマンガに思い入れなかったら面白くなさそう。



<(私が)絶賛公開中>
愛についてのキンゼイ・レポート
予告を見ると映像的にも楽しめそうな雰囲気だけど多分違うっぽい。そんなの関係なく見る価値大っぽい。
メゾン・ド・ヒミコ
犬童監督は結構好きです。あったかいです。あとオダギリジョーの演技も好き目。


乾燥 

August 29 [Mon], 2005, 23:01
雨が降ったので姪っ子乾燥してみました。
ふんわりしたみたい。かわいっ。

バーベキュー@摂津峡 

August 28 [Sun], 2005, 23:05
摂津峡で肉を焼いてエビを食べた。
河原が狭いというか岩場しかなくて
コンロ共々半分川に浸かりながら
モノを取るには最低3人の橋渡しが必要。
おもしろい。
けど川中なので何か落ちても川で洗って
食べれるし梅酒を川の水で割る人も出て非常に
便利でした。(私は後日しっかりお腹崩壊)
大人なメンバーなので物資も多くて
食材も豊富でピーチクパーチクして
ニコニコしてたら肉も焼きあがってて
川も気持ちよくて大変満足。
ごちそうさまでした。ペロリ。

ドライBoon 

August 27 [Sat], 2005, 23:32
ドライブってやっぱりいいな。ただ、いいなと思うのは安心できる運転があるからでーすーね。6年ぶりの運転をしている親友の横顔を見て同じ顔してみる。行き先は前々からユカが気になっていた川西の「HANARE」へ。私もクレフテの木村氏の結婚パーティーでしかお邪魔したことがないので通常営業の様子を見たいと思いテンション高めに到着。(到着と一言で言っても渋滞やらナビの悪さもあって運転変わったりUターンしたり飽きない車中でした)着いた着いた。







うん。そうか。知ってた。




で箕面の「XEL-HA」へ。
ということでここでユカに教えてもらったのは恋愛(結婚)の相手に
求める項目を60書いてみろってやつ。そうするとそういう人が
いいのかと冷静に見つめれて自分も近付くよう努力できるらしいです。
おもしろそう。書き出す…書き書き書き書き。
難しい。4つで手が止まる。
60ってばちょっと求め過ぎでない?
なんとか20とちょっと書いたけど最後の方は
「足が臭くない人」とか「深爪し過ぎない人」とか
どっちでもいいようなことしか浮かびませんでした。まる。

誕生20日目 

August 26 [Fri], 2005, 23:41

なんなんでしょう。
会っても寝てるかおっぱい飲むかうんちしてるだけなのに。
なんでこんなにかわええんやーお前。
目開けても「…っち。」って顔しかしないのが
カッコエエーしぶー館ひろしみたい
そんなcoolな夏男が



硬直。新生児らしからぬ伸びっぷり。顔も必死。落とされる恐怖と戦う男0.06歳。

続いて 

August 24 [Wed], 2005, 0:25

ダラダラと借りっぱなしになっていたBBQのセットを返しにいく。
家へ送ってもらう途中タコ焼きやの「あほや」発見。
ここは藤井隆が何かの番組で一番おいしいタコ焼きややー
と言っていたお店。近くに住むのにまだ食べたことがなかったので
食べよう!わーいとなだれ込む。
私は名物のぺちゃ焼き食べてみました。
…うん。なんていうか。あ。髪の毛入ってた。
お。床に…おお足下に…。どうなのかな。
もう味分かんない。お腹いっぱいだからかな。
とあれこれゆってたらドアの向こうに不審な人物が…
こちらを大きなリアクションで覗いてる人陰が視界の隅に。
げ。やだこんなとこまでナンパ?お断り。ちかんあかん。

………ってオカッ。お母様。こんな夜更けに何してんのっ!

うちの母さんがママチャリ持って満面の笑みで立ってました。こわ。
何がってイチゴ模様の寝巻きがよっ。
(お風呂やさんに行ってたそうです)


**ちなみにあほやさんは0時過ぎでもどんどんお客さん来てたし並んでるのも良く見かけるおいしいと評判のお店ですから。私ももっかい食べてみます。

デジカメ 

August 23 [Tue], 2005, 21:08
友達がデジカメを買いにいくというので興味津々な私もついて行きました。
私はピンクがしっくり似合うほど写真をよく撮ります。
ついていくとなってから無性に欲しくなってWebでデジカメを調べまくり
ほのかな湯気を立てつつ熱弁という名の説明してました。
自分がほしい高感度のFUJIFILM FinePix F10FinePix Z1を大プッシュ。
  
  FinePixF10    FinePixZ1


当人はHolgaやTOYカメラを見た目で買っては失敗し機能重視のものが欲しいらしい。
私が見てたのは夜に強い・動画も強い・バッテリーも強い・できればステキなデザイン。
F10のISO1600はとっても魅力的。しかも動画も640×480という大きさで30fpsで撮れるし
バッテリは500枚可能。中身は少し劣るけどZ1はデザインがイイしクレードルがついてる。
すごい。本気で悩む。私のじゃないのに。
この2つですごく迷いイヤだというので店員も呼ばず悩みに悩んで2時間半。
私も意識が遠のいてもし3億円が手に入ったらーという妄想に入りかけていました。
F10にする!とやっと決断し店員を呼び掛けた時ふと横にあったCASIO EXILIM ZOOM EX-Z500を手にとって「これにするー」と買っていきました。
うん。うんそうね。その選択正しいね。
 EXILIM ZOOM EX-Z500


ちなみに私はバッテリーさえ持てばCONTAX SL300RTがとても欲しい者です。おしい。

超ハイテク! 

August 23 [Tue], 2005, 14:46
おったまげた。知ってますか?携帯が鍵のロッカー。
空いてるところ選んでクレジット通して携帯番号入れたら電話がかかってきます。
それに出たらドアが開いて荷物を入れてほいおしまい。それで3時間100円!
たかが100円をカード払いにできる!(硬貨でも支払い可)
その電話番号を教えるだけで他人が出せる!(荷物が受け渡せる)
すごーいすごーい。久しぶりにハイテクノロジーを間近で感じました。

後ろでおじさんが鼻息高く見つめていました。見つめられたのも久しぶり

イイものはイイらしい 

August 21 [Sun], 2005, 23:12
本日クレフテ付近で会うはずのケイコからテンションMAXで受電。
「スカイライン」と「迎えに行く」のキーワードを拾う。
なにか。免許のないケイコからスカイラインを買うと聞こえたか。
しばらくして合流。ん。なんかNISSANのRedstage見えてきたー。


ボン。
ぺっかぺかのSKYLINE クーペ 350GTでてきました。
ちなみに350万前後だそうです。
もちろんソロリソロリと退散。




でケイコが東京で開くヨガスタジオのインテリアを見にgrafへ。
あーだこーだと話し合う。ケイコは自分の良シと悪シをはっきり持っている人なので普段意見を言うのが苦手な私も遠慮なく言えます。きっちり拾えるとこだけ拾ってくれるんで。ほんと波長が合う人だ。ということでクレフテの話をしてみる。興味あるようなので次の日クレフテへ紹介させていただきました。みなさんも家具や内装やらお探しならぜひぜひクレフテへ。これはなんとかのよしみでゆうわけじゃなく本当に良いものを希望+αのっけて作られます。何年後かにはおいそれと依頼できないかもしれないのでお早めに。

あとはソクラテスでご飯食べたりヨドバシでプリンタ買うのを少しのよだれと共に眺めたり。お家まで送ってもらいました。




なんだかもちょっと…ということなのでインテリアの参考になるかと箕面のneu.cafe(ノイカフェ)に。ここの頑丈で素朴なテーブルにアンティークな不揃いのイスの合わせ方が好き。すごく好き、そらないわたたたたーってとこもいっぱいありますが。






あと看板猫があいくるしい。
ニャーなんていうもんだから。
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zzizzzizz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる