考えごと 

2006年08月23日(水) 21時32分
あぁぁ眠い

今日はバイトもなくて何にもしないでパソコン開いてます

いや、本当は20人カットがやっと今日で終わりました。
今日は父親の店のスタッフさんの知り合いの男の人と母親の髪。
全然面識ない人の髪切るのキツいねー。
微妙なお客さん状態がほんとに微妙だった。
でも絶対短くなって良かったと思う。

お母さんも結構うまくいったのかな。
グラだったからレイヤーにしたら若くなった。
スタイリングは指導されたけど(^_^;)
似合わせって勉強しないと身につかなそうだな。

あぁ〜バイトないって幸せ
ちょっと眠いけど起きてるこの感じゆるくて良い。
明日もないし〜
面接に絶対受かって10月から美容に本腰入れたいよ。
だから頑張ろう。気を抜いてはダメだ!

あとは秋冬服買わないと...後期から私服登校だ〜。
お金ないよ。どうしよう。
欲しい物もまだ決まってないし

でもとりあえずパンプスとブーツはおさえとかなきゃ。
あとはブルゾンとか上着、ジャケットとかコートと
インナーもたくさんないと困るし
あ、ジーパン欲しかったんだった。
GINZAにのってたデニムはシルエット綺麗だった。
色落ちしてないブルーデニムで、
普通のストレートと細身のが欲しいんだよな。
あとは特に無いなぁ...
あ、ワンピだ。
この前行った古着屋さんのセレクトが
綺麗で凄く可愛くてめっちゃ欲しかったんだ。
しかも古着だから7千円位で買えるし。
無くならないうちに買っておきたいなー…

あとまた髪型変えたいし。
グラだけどレイヤーにして前髪短く斜めにしたいなー
でカラーは秋っぽく深みのあるナチュラル系で
レイヤーのとこにハイライト入れたらかっこよくなりそう。
カットの作品みたいな髪型一回してみたいな。


あーー何か長くなっちゃった。

でもずっとぼーっと考え事してたい感じ。
まだ明日にならないでー(‘_‘)

あー 

2006年08月21日(月) 1時41分
最後の夏休み、終わりました。
長ーく感じた・・・
今自分が何を勉強してたのか忘れるくらい。
明日っていうか今日からまた学校です。
切り替えなんかできないって思ってたけど、
意外にバイトから帰ってワインディング宿題で巻いて、
シャワー入ったら自覚戻ってきた。
準備万端だから寝坊しなければ早く行けそう。
またあの元気良すぎる人たちの中に行くわけね。
あはは。疲れるけど面白いよ。

また改めて目標見据えて頑張れる感じ!
でも肩肘張らずに頑張りたいです。

あいにくの雨 

2006年08月18日(金) 11時31分

2日目はあいにくの雨だった。

ちょっと一息

青空畑 

2006年08月18日(金) 11時24分

北海道の田舎は最高ー

小さくても 

2006年08月18日(金) 11時20分


ブルーベリー畑の地面に咲いてた花

1cm位だけど可愛さが際立ってた

ブルーベリー狩り 

2006年08月18日(金) 11時12分


1日目。気持ち良すぎる快晴でドライブ〜。
まずブルーベリーを思いっきり食べた。
小さい木に実が鈴なりについててぽろぽろ取れて
面白くて手が止まりません。
酸っぱいのも甘いのも美味しくて
お腹いっぱいになりました。

プチツアー 

2006年08月18日(金) 11時08分
15、16で1泊のお墓参り&里帰りの家族旅行に行ってきました。
色んなところに行けていつもより面白い里帰りになったかも

久しぶりに悪夢 

2006年08月14日(月) 23時50分

今日の朝久しぶりになん…か嫌な夢を見ました。

場所は山、何かの組織に自分たちの村かな?が襲われて
腕に発信機をつけられて、それが作動したら殺されるっていう...

早速私も手にその機械を付けられて、女がしがみ付いてきたから
もがいてると崖から転がってって、崖の下についたとき
必死にその女の心臓めがけて発信機の先を刺してた。
女が死んで、すぐ側に組織のボス(なぜかバイト先の男の人)が来て
なぜか「がんばれよ」って倒れてる私の手を引いてきたから
「こんな風にならなきゃいけない気持ちがわかんのかよ」って
私はめっちゃ叫んで、逃げるために走り出した。

そしたら目の前にプールがあったから、服のまま飛び込んで
泳いでみると意外とスイーっと速く泳げて自分でもびっくりして、
向こう側にたどり着くと小さいドアがあったから
そこからもっと遠くに逃げようと思った。

ドア開けたら次は階段があって、
色んなところに鍵がかかってる表示(青・赤の赤の方)のドアがあって
私は階段を下っていったり、そのドアも鍵かかってるはずなのにあいたりして
とにかくずっと下って行った。
途中発信機をたよりにしてきた敵が追いつきそうになったりしたけど、
なんとかまくことができて、
もしかしたらここが出口かも・・・っていうドアを開ける寸前で目が覚めた。

こんな疲れる夢を見たのは久しぶりです(´_`;)

焼肉ナイト 

2006年08月11日(金) 23時25分
昨日今年2回目の海に行きました。
友達の車に乗せてもらって超ラクでした。
高3の時のクラスの人たちと皆で焼肉。
昔みたいに変に大騒ぎみたいのはしてなかったけど
友達の誕生日をドッキリで祝ったりして楽しかった。
皆変わってなくて、ノリも変わってなくてなんか良かった。
こういう楽しい時間過ごしたら、
帰る時絶対ちょっと悲しくなるんだよなぁー。なんでだろ。

あーまた戻るんだーと思う。
結構、旅行から帰るときに近いねー。

できればずっとそんな夢の中で過ごしてたい。
現実は冷たくて、しっかり自分と前を見据えていなきゃいけないから
肩張って、疲れるよね。
しっかりしなきゃ、大人にならなきゃって思う程
現実の自分とのギャップが見えてきてたまに落ち込むし。

切り替えて、これからまた頑張ろうって思い始めるのは
皆と別れる寸前で。
だからたまにあったかい人たちに会えて
楽しい気分になれることに感謝しなきゃ。

皆それぞれ人生送ってんだ。
人との関わりはその人の人生と関われる事。
良くも悪くも影響を与えてくれる人に、
ありがとうございます。

夜風が 

2006年08月11日(金) 23時19分
夏の夜ってこんな気持ち良かったっけ?
昼は暑いのに、夜になると風が吹いてきて
海辺に住んでる気になる位いい感じ。
涼しいなぁ。
風の音とカーテンのふくらみが
こんなに良いものだったなんて
小さい頃は分からなかった。

良い夜です。