"お母さんだって人間だし、傷ついたりもするんだから。

August 19 [Fri], 2016, 5:42
家族皆んなが私を煙たがってさ!頭にくるなぁ。早く、支度しなさい、早く、寝なさい、宿題はしたの?ご飯はいらないの?いるの?はっきりして!遅くなるときは連絡してって言ってるでしょ!って、毎日毎日、子供と夫に言い続け、ただ文句が言いたいだけの人みたいな空気になってきて、本当に困ってます。困るなー!でも言わないと!遅刻させるわけには行かないし、宿題やってなくて怒られるのは自由だけど、気になるから一回は聞きたいさ、子供の事を把握しときたいと思うのは母親なら当然じゃない?それなのにさっ!みんなして、お母さんはうるさいなぁ!だって!お母さんだって、うるさく言いたいわけないじゃないの!!と、愚痴もでてきちゃうわ。理解し寄り添うはずの夫もなんだか子供と同じだし。疲れちゃうなー。ドラマとか見て現実逃避もするけれど、結局頭の中は家族の健康を考えた翌日の夕飯の献立で一杯だったりするし。お母さんはなんだか、楽じゃないね!でも、皆そうやっておおきくしていくのよね、きっと。夫も子供にしかみえないけど、きっとこれが一人前なんだなーと思うよ。結婚して、働いて、兎にも角にも家族を養い守ってるしなぁ。でも、皆にうるさいなーって言われるとやっぱりその都度傷つくからさ、たまには労って欲しいなぁ!子供が親心がわかるようになるまで待てるかなぁ!ルテインサプリを国産のものから使ってみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うきぴぴたたつし
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zzctweeo96nkau/index1_0.rdf