評価がきになってしまい、仕事にいきたくなくなる

January 23 [Fri], 2015, 1:08
仕事をしているとどうしても評価をされますよね。

自分はどのように評価されているのでしょうか。

全然仕事ができない人だ・・・と思われているのでしょうか。

もしくはすごく仕事ができるので頼りにできると思われているのでしょうか。

誰もが自分の評価を気にすることだと思いますが、中には気にしすぎてしまって神経が過敏になってしまい、仕事に行きたくなくなってしまうとことまで来てしまう人もいるようです。


こういった症状になりがちな人とは、融通が利かない人に多いようですよ。

また、何よりも仕事を優先してしまったり、完璧主義だったり、向上心がある人に多いようです。

他にも自分に自信がなく、劣等感を感じてしまうようなタイプの人にも多いようですよ。

更にいろいろなことを大きく受け取ってしまいがちな感受性の豊かな人だったり、不安なことをさらに心配してしまうような心配性な人などに多いようです。

また、自意識過剰な人にも多いようですよ。


あまりにも評価を気にしすぎてしまうと、逆に仕事に行きたくない・・・という気持ちにつながってしまいがちですので、注意をしましょう。

こんなことで仕事に行きたくなくなってしまったら大変ですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zzbzx0m
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zzbzx0m/index1_0.rdf