グルメ雑誌の和食特集ページ

June 12 [Wed], 2013, 10:06
オムライス、ハンバーグ、ナポリタンスパゲティというのは、私が日頃から旦那さんに作っていた料理で、旦那さんはこれらが大好物と言っていたからこそ、いつも作っていたものでした。


しかしあるとき、旦那さんが見ていたグルメ雑誌に掲載されていたのは、たくさんの和食料理だったのです。


たまたまそのグルメ雑誌の中に、和食料理屋さんの特集ページが組まれていて、旦那さんはそれに釘付け状態でした。


それを見た私は、もしかすると和食も結構好きなのではないかと思い、あまり慣れていなかったものの、和食料理にチャレンジしてみることにしました。




和食の定番といえば肉じゃがかと思い、それを初めて作ってみたところ、旦那さんは私が日頃作らないような和食に驚いてくれて、しかも美味しいと言って褒めてもくれました。


旦那さんは和食が好きだったものの、私が洋食を一生懸命に作っていたあまり、言い出すことができなかったそうです。


グルメ雑誌をきっかけに、旦那さんの新しい好みの料理を知ることができ、私の料理の幅も広げることができました。


これからは、洋食も和食も上手に作っていきたいと思います。


初めて和食料理にチャレンジしてみて、本当によかったと思います。