よい話とは?

March 28 [Wed], 2012, 6:18
今日母親に、実名の話は悪い話ばかりで気分悪くなると言われた。
私の中では悪い話をしている意識が無かっただけに、衝撃的であった。
親と話すとしたら、見ているテレビについて話するくらいかな。
旅先の話とか新技術の話とかしてもスルーされるだけだし。
んでウチの両親は基本バラエティと韓流ドラマしか見てないので、韓流に全く興味がわかない私としては食事時に見るバラエティくらいしか話題がない。
んで私はバラエティ番組みてると、色々とツッコミを入れたくて仕方が無くなるタイプの人なのである。
そして、その突っ込みには基本的に毒があるらしく、直感的、感情的な母親的には悪口を言ってるようにしか見えないようで、ひねくれ者の父親的には軽いジョークを言ってるようにしか見えないようである。
家族相手レベルですら会話というのはここまで難しい。
人生ルナティックモードにしている所以がこのコミュニケーションという奴だと思われる。
ところで、私のツッコミが悪い話だという事はとりあえず理解した。
では、悪い話とは真逆で、いい話とは一体どういうものだろうか。
例えば、うお今の芸人の一言まじ面白いこういうコメントするために裏で相当努力してるんだろうなあ。
みたいな感じですかねまあ違うだろうね。
正直わかりません。
うん。
まあつまりは、いい話が何なのかわからないところが一番の原因なのかもしれません。
会話が、コミュニケーションが得意という人はこういう所が強いのかもしれません。
得意の毒を吐くとすれば、コミュ力ある人嘘が上手い人、平気で嘘がつける人会話を円滑に進めるには心にも無いことを平然と言ってのける事こんなところですかね。
毒吐いてごめんなさい。
毒吐いてても人気者の有吉さんマジ尊敬とりあえず、今日は会社の派遣の人とジャンプの話で盛り上がりました。
ジャンプの話で盛り上がってるときが一番会話してて幸せを感じます。
凄くどうでもいい話だけど、テニスの王子様の世界におけるウィンブルドンレベルだと、試合どうなっちゃうのみたいな話がよく出てるけど、私的には、そこまで行くと、意外と普通のテニスになるんじゃないかと予想。
正確には普通のテニスをしているように見えるかなあの世界だと、今のところトップクラスだと、瞬間移動したり、ボールを吸入or吐出したり、人が吹っ飛んだり、ボールが割れたり、そして五感を奪われたり兎に角意味わかりませんね、派手すぎですね。
これが日本トップレベルの実力という事になるのかもしれません。
じゃあこの次の段階は、更に派手になるのか。
というとそうでも無いような気がするのです。
私的に幸村の五感を奪う能力は、その次の段階に近い能力なのではないかと考えている。
うん、次の段階はきっと、相手を弱体化、もしくは場に影響を及ぼすようになると思うのです。
相手を弱体化させるわけですから、見た目的にはテニヌより普通のテニスをしてるように見える。
でも裏では実はとんでもない能力のやり取りが行われている。
そんな感じ。
そして、それらの能力を無効化してしまうのが、天衣無縫の極みなのかもしれないと思った。
越前リョーマが天衣無縫状態の時は五感を奪う能力が効かなくなったし、手塚部長が天衣無縫状態になったときは幻有夢現をあっさり攻略しちゃったり。
つまりウィンブルドンレベルだと皆天衣無縫状態で、上条さんの幻想殺し的な感じになって、能力なしのガチ投資de競馬の殴り合いじゃなくてテニスの試合になるのでは無いだろうかと予想。
テニスをやっているようでは、テニヌの前ではあまりにも無力。
そしてテニヌをやっているようでは、テニッソの前では無力化されてしまう。
そんな流れが来るかもしれない。
と思ったど、一軍トップの人が滅びよとか言ってるらしいですね。
そしてこの時の徳川さんの防御力が半端ないらしいですね。
あれ、もうこんな時間。
寝なきゃ。
おやすみー。
結局ひとりごと大好きな私ですq
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zz80a64fai
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zz80a64fai/index1_0.rdf