ダックス親子

October 13 [Thu], 2011, 20:20

おすすめのダックス親子動画です。

ダックスでユーチューブを検索しました^^




今日の質問コーナーは
ダックスフント?ダックスフンド? どちらですか?です。

ダックスフント?ダックスフンド?

- 回答 -
ダックスはドイツが原産の犬種ですから、ドイツ読みに
近い発音で「ダックスフント」という愛好家もいますし、
日本で犬種基準を公認している畜犬団体(JKC)が、
犬種名のほとんどをアメリカの団体と同じく英語名で
表記しているため、英語読みに近い「ダックスフンド」
と記載していたりもします。

もともと外国語だったものを、日本人がカタカナにした
だけですから、例えばゴールデンレトリバーにしても、
「レトリバー」「リトリバー」「レトリーバー」など、
カナにすると何種類もの表現があったりするものです。

どちらが正しいというわけでも、間違ってるというわけでも
ありませんから、発音しやすいほうで良いかと思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ダックスフンドはご存知でしたか?
次回もまた遊びに来てくださいね^^
P R
藤井聡のDVD
日本有数のカリスマドッグトレーナー、藤井聡氏のしつけノウハウです。家庭犬や警察犬など、これまでに1000頭以上を手がけてきた実績を持っておられます。 簡単に実践できる内容にもかかわらず、 どんなワンちゃんでも魔法をかけられたようにお利口になってしまうのには驚きです。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zz0pzukv/index1_0.rdf