足の臭いの原因は雑菌

April 28 [Sat], 2012, 8:51
冬のブーツだけではなく、夏も足の臭いが気になります。

そもそも足の臭いの原因って靴の中が蒸れて雑菌が繁殖するからみたいですよね。
夏はサンダルやミュールを履くことが多いけど、
仕事中はどうしてもストッキングを履かないといけません。

それが足の臭いの原因になっているみたいです。
ストッキングって通気性や吸収性があまり良くないですよね。

足はただでさえ汗をかきやすいので通気性が悪いと足が蒸れて
雑菌が繁殖し、それで臭いを発するようになるみたいです。

これを防ぐためにはなるべく通気性のよいものをはくといいようです。
でもこの他になにかよい方法はないのでしょうか?

考えたけど、仕事中にパンプスを脱ぐしか思いつかないです(笑)
パンプスを脱いだらかなり蒸れも軽減しますよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyzy
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる