安心立命 

March 17 [Mon], 2008, 17:05
 『衆生を度せんが為に 方便して涅槃を現ず

しかも実には滅度せず

常にここに住して法を説く』          妙法蓮華経 如来寿量品第十六




 ♪お釈迦様の肉体は八十才でお消えになりましたが、その魂魄は永遠にこの憂世で

私達凡夫の幸せの為に身近に法を説かれます。

「釈尊と共にいる」自覚こそが、将来への漫然たる不安を断ち大安心をもたらします。

Are you frozen? 

February 17 [Sun], 2008, 10:29
本日、朝から雷を伴う大雨。
山間部であるという意見もあるが、我が家は一応「丘の上」に建つので、雨はよく降る。
しかし今朝のように、うちのベランダからトリニダードの北西の島々(Monos Islandなど)が
全く見えなくなるほど、ポートオブスペインまるごと雲に包まれることはめったにない。
と、思っていたら、やはり街中いたるところで、大雨のあとのおきまりの洪水ができていた。

そんな今日、冷凍庫並みにキンキンに冷やされた、交通事業・運輸省の某地区運転免許センターにて、
無事に運転免許筆記試験を受験し、無事に合格をしました。
かなり厚地のブラウスにパンツスーツだったのに、寒くて全身に鳥肌が立っていました。
試験監督のお姉さんが「Are you frozen?」って。
Freezingじゃないよ、Frozenだよ。
寒さのレベルとしてFreezing<Frozenなんだろうな。ったく、さみぃっつーの。

ということで、次は実地運転免許へ向けて準備です。

トリニダードでは、コネがあれば、お金で運転免許証が買えるようである。
コネクションの強さにもよるのだろうが、TT$600、TT$800という値段を提示された経験がある。
何人もの人が、なぜ買わないのか、と聞いてくる。
時間が金で買える開発途上国ではよくある話なのかもしれない。

確かに、ここではお金を出せば、試験を受けなくても、運転免許証が手にはいる。
しかしながら、要するにその偽造免許証が、ここの公共事業・運輸省に、
きちんと登録までされているものかどうか、わからない。
購入した免許証の登録の有無が判明するのは、だいたい事故を起こしたとき。
事故直後、警察に免許証を渡して、登録されていないことが判明する。
トリニダード人なら、罰金を払うだけで済む。
外国人なら、強制送還である。
今のお仕事をしている限り、そんな危険は、決して、間違っても、冒すべきではないでしょう。。。


本日の写真:道路が川になることはしょっちゅうです。

二上山 綺麗・・・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 11:27
二上山を池から眺めた風景です

10月上旬には雄岳と雌岳の間に夕日が落ち込み
絶景だそうです

昨日は11月中旬だったので
その絶景は見ることが出来なかったですが
この写真もなかなかのものでは???

1st アニバーサリー 

February 04 [Mon], 2008, 20:03
1周年記念!

ま〜〜ったく、プライベートなことなんですが…
今のところにお引越しをするために契約したのが去年の今日『文化の日』だったんです。



ただ、引っ越すための物件を探して契約…ということではなく、
自分のメンタルな部分も回復の兆しが見え、
自分の中で1本線を引きたい…が形となった日なんです。
なので、新しいスタートを切った日ともいえるんです。



プライベートでもあまりいいことはなく…
お仕事関係も先はどうするのか???
などなど…
悩みや不安もあったんですが、リスターとしないと!だったんです。




引渡や前のアパートの契約の関係で、年明けの今年に引越しでしたが、
それからは、とってもいい感じです!




前のアパート、安かったんですよね。。。
メゾネットで庭付き+車2台分込みでしたから。。。
3LDKだったと思います。
噂?では、前の住人の方は半年くらいで出て行かれて、その後なかなか入居者がいなかったらしいんです。(ガス業者さんの話です)格安物件なのにねぇ。。。って話でした。
私が出たあとも、半年以上入居者がなかったのかなぁ??
そういえば、お隣さんも知らない間に引越しされてましたね。



風水とかって、そんなに信じてはいないんですが、
わたしの体調も悪くなるし、植物は全て枯れるし…。。。
あまりよくなかったのかもしれません。。。




今のところは、社長さん曰く『風水も気にされる方がいるから、そういうことも最大限配慮して作ってあります』だったので、そういうこともバカにできないのねぇ…と思っちゃいました。




本当はKたんと過ごす予定だったんですが、
Kたんは体調不良で…仕方ないっすねぇ。
朝、『病院に行くように!』ってメールしたけど行ったのかしら???




さてと、そろそろお昼の支度でもしないといけない時間になりましたね。

戻りました♪ 

January 18 [Fri], 2008, 4:05
無事旅行から戻ってきました。

あちらは朝晩肌寒かったですが、
東京はやはりまだまだ暑いですね…。

全く疲れてはおりませんが、
整理をしてから記事を書きます♪

皆様、またよろしくお願いいたします!

「PC奪い合い??」と「エヴァ」プラ! 

January 12 [Sat], 2008, 22:04
最近は、ブログアップしようにも出来ない!という
状況が多くなりました。



まず、長男の中一のけいPがPCでのゲームにハマっていて
軽くPCの奪い合いになっております・・。



なに?「ハンゲーム」っていうの?



インストールするのに手間がかかって、なおかつ
ハードは一杯になるし。



友人と時間決めてPCに向かってしまいます。



んでお父さん、ブログ書けない・・。



ま、いいや。ほどほどにしろよ!





そんで久々のこの書庫「けいPコレクション」



けいPの「ガンプラ」などをアップしてきまして、



けいPのおかげで「ガンプラ」もしくは「ガンダム」ファンの方などが
お気に入り登録をしてくれたりもしてくれて有り難かったんです。



が、そんな方々が何人かブログを辞めてしまってね〜。



すっかり「けいPコレクション」も更新しなくなってました。



けいP自身は、中学生になって部活もテニス部で頑張って、
んでわかりやす〜い反抗期になって・・。



けどプラモデルは相変わらず作っております〜!



もったいないから「けいPコレクション」
続けま〜す!のでヨロシクです!




今、凝ってるのが「エヴァンゲリオン」













小さなカヲルくんがいるなぁ〜。



お父さんも知らないうちに「小物」が増えてます。




写りが悪くてすみませ〜ん!!












綾波レイの零号機の初期と後期型。















でもやはりシンジ君の「初号機」が好き!!















これ、腕などの動きがすごいんですよ〜。



でもけいPは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」バージョンの
「初号機」をメチャメチャ欲しがってます。



「欲しい〜!でも高くって買えね〜!」って。



目が「お父さん買ってくれ!」と言ってます。




これで充分じゃん!!カッコイイし。と思うんだけどな。











「新しいのはATフィールドがついてんだよ〜!」



ま、気持ちはわかりますよ。



頑張ってお金を貯めな!




それよか、お父さんにもPC使わせろよ〜!

【データ】データで振り返る2007年 −得点圏打率・読売編− 

January 04 [Fri], 2008, 19:47
まずはシーズン1位になった読売から。

得点圏打率の面からはシーズン1位になった実力を発揮したと認めざる
終えません。

ヨシノブが得点圏打率王になったのをはじめ、
谷・二岡・小笠原・阿部も高打率をマーク。
キムタク・李・ホリンズもかなりの数字を残しました。

控えでも清水や矢野、古城らも活躍し打撃面では立派な成績を残しています。
毎年のように言われていますが清水や矢野は移籍して活躍の場を求めてもいいのでは
ないでしょうか?
矢野はどの球団でも欲しがると思いますが。
もちろんわが横浜でもウェルカムですよww

秋晴れだ〜〜〜〜〜(@^^)ノ 

December 19 [Wed], 2007, 8:43
今日の天気は雲も少〜しあるけど、




気持ちいい太陽の日差しだ〜〜〜(・○<)




ん・暑いっとも言うか・・・




でも、ルンルンになっちゃった(≧∇≦)ノノ

9/26 栃木県北部へ遠征 後編 

December 12 [Wed], 2007, 23:58
9/26の栃木県北部へ遠征後編です。あとで更新します。

ジョージ川口と三大ドラマー夢の共演 

December 06 [Thu], 2007, 4:03
あとの二人は忘れたけど黒人でした。確かゲスト出演で渡辺香津美が出ていたな。糸巻きなしギターが印

象的でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyvile1881
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 安心立命 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 安心立命 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安心立命 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 安心立命 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 安心立命 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 安心立命 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 安心立命 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 安心立命 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 安心立命 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 安心立命 (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる