酒を良く飲むのですが寝汗をかき体がだ... 

September 10 [Sat], 2011, 6:30


Q. 酒を良く飲むのですが寝汗をかき体がだるいです。やはり肝臓が悪いのでしょうか?詳しい方教えて頂きたいです。また、酒を控える他良い食べ物ありますか?

A. 恐らく飲み過ぎと思われます。週に二日連続の休肝日をしてみてください。

» 詳細



Q. 靭帯損傷について昨日の午後、階段で左足首を外側にひねってしまいました。一晩様子を見て、今日整形外科で診てもらったところ、靭帯損傷(2ヶ所)の中等症と言われました。湿布と包帯固定をするように言われました。まっすぐ歩く分には、ゆっくり歩けば大丈夫ですが、階段などは少々痛いです。体重を少しでも外側にかけると痛いです。くるぶし辺りが少し腫れていて、指で押すと痛いのですが内出血はありません。痛み止めを飲むほどでもありません。来月末、旅行を予定しているので、とりあえず普通に歩けるようになりたいのですが、固定はどれくら

A. 程度にもよるのですが1ヶ月は固定してください。できるだけ足首に負担がかからないよう気をつけて下さい。旅行に行けるかどうかは7月にはいってからでないとなんとも言えないと思います。今週いっぱいは急性期なので冷やした方が良いのですが、それ以降は温めて血行を良くすると治りが早いです。

» 詳細



Q. ちんちんをいじってたら大きくなってきました。何かの病気でしょうか?心配です。

A. 思春期です。性に目覚める前兆です。

» 詳細



Q. うんこを我慢しすぎると体によろしくないですか?

A. よろしくないですよ。

» 詳細



Q. カッターで故意に肌を傷つけた時はなかなか出血に至らないのに、安全カミソリでムダ毛を処理していると簡単に出血してしまうのは何故ですか?ずっと疑問に思っています。自傷への批判は自分が一番よくわかっていますのでご遠慮願います。純粋な疑問です。

A. 勢いがあるかないかだと思います。自傷で無駄毛処理みたいにシャッシャッてスピードは怖くてつけれないでしょう?

» 詳細