アポロ 

2006年01月10日(火) 21時01分
http://diary.cururu.jp/tenkamusou777/60001881943

野球練習 

2006年01月06日(金) 23時33分
今日も野球練習ありました。
今日の練習内容は、最初はやはりまたまた、
ティーバッティングでした。今日僕は、監督に腰の切りと、
バットの出し方を教わりました。
腰のほうは、皆さんは軸足に体重をかけろと言われたと思いますが、
僕たちは、前足に力「体重」をかけろと言われました。
これをやっているとスイングがいつも以上早くなるそうです。
次はバットの出し方で言われた事を言います。
僕は、簡単単純に言うとドアスイングだそうです。
だから、「インサイドアウトに出せ」と言われました。
結構むずいですね。
大会までには、絶対直します。
ではこのへんでグッドラック!

俺の自作ポエム 

2006年01月05日(木) 23時27分
(自作ポエム第一章)『その思い』
ただ目の前にあるつらい事、泣きたい事、があっても、
自分の思い描いたその思い今胸に秘め走り出せ
そうすれば必ず何か見えてくるはず、
だが、それはいい思いばかりではない。
つらい事、嫌な事もあるだろう。しかし、
それを乗り越えてこそ良いことがある。
自分の思い描いた夢今胸に秘めさぁ走り出せ
その思いが叶うまで・・・・・・・・。

松坂、ハワイ自主トレへ 西武 

2006年01月05日(木) 23時23分
西武の松坂が5日、成田空港から自主トレを行うハワイへ出発した。
3月の「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に備え、早めの調整を目指す松坂は、
「11月から動き始め、いいペースできている。例年より投げる準備を多くしたい」
と話した。21日に帰国予定。

バッティング3 

2006年01月05日(木) 22時30分
「体の軸足の位置」 を教えます。
ではでは早速説明させて頂きます。

どんなスタンスでも、軸さえしっかりしていれば
球を見極めながらスイング出来る。いったん頭の位置を
キャッチャー方向へ移動して、軸足に体重が乗る「間」を作るようにしよう。
軸足を前に移動して打つバッターでも、軸足側の足が前に出てこないように、
しっかり後ろ側に残しておく。
  

                


                  


   上坂「監督、俺をスタメンで使って下さい!!!」
星野(正直、今岡のほうが....)
                     おもろい画像





野球練習 

2006年01月05日(木) 21時31分
今練習終わった^^結構長かったなぁ
今日の練習は最初はティーバッティングでしたね。
正月休みで結構練習やってなかったのでかなりスイングスピード落ちてました
それで監督に新しく教わったのが、
バットのラインと肩のラインを平行にしろ!
と言われましたいきなりだから体がちょっと時間掛けないと覚えなかったっすね。
それでこの次の練習は体力トレーニングでした
最初はジグザグダッシュをし折り返し後ろ向きで走るトレーニングでした。
結構きつかったっすね。
次はあおむきで四つんばいになって歩き折り返しもまたそうする。
これは慣れてたから、全然楽勝だったけどそこで「ブスッ」って音がした
見たら親指から流血 そして父兄の方々に手当てをして貰った
そして練習は終わりでしたね。
結構終わったあととても強くなったって感じがしましたね
では、これで終わろうと思います   じゃバイセコー
良かったらコメントくださいね。!^^:お願いします。                

野球練習前に準備 

2006年01月05日(木) 10時21分
今日から練習はじまるからちょっと体ならさないとついていけねぇから
ちょっとジョギングぐらいしとかないと^^:
そういや、今頃皆何やってんのかなぁ
ちょっと気になります。というよりも話は変わるが
昨日やっと小指さんから年賀状貰った^^結構かっこよかった!
というよりも可愛かった。やっぱ小指から貰った年賀状はいいねぇ
じゃこのへんで終わります。

俺の野球がいよいよ始まる! 

2006年01月04日(水) 23時27分
1月5日明日5時から野球の練習が始まる!
何の練習するかな?やっぱ体力作りかな?しばらく
正月休みだったから体力落ちてるだろうな〜
でも目指している、うまくなりたい、全国制覇、甲子園に行きたい、などの
大目標、目指しているものがあるのならそれに向かい努力しないといけない。
さぁ明日から練習頑張るぞ(明日から丸刈りです1o)
春までに絶対レギュラーになって全国制覇するぞ

振りかぶる 

2006年01月04日(水) 23時06分
振りかぶるときに気をつけてほしいのは、右ピッチャーで言えば、(右足のヒザ)
突っ張らないように、意識的にちょっとゆるめにしよう。ヒザが突っ張ると、下半身に余分な力が入るため、うまく伝えられなくなる。
力を少し抜いた上体でヒザを使い腰やヒジもリラックスできるようにしたい

杉内 清原覚悟 死球御免「ちょっとぐらい当てた方がいい」 

2006年01月04日(水) 23時01分
ギリギリいくから避けてくださいねっ! 福岡ソフトバンクの杉内俊哉投手(25)が3日、オリックス清原和博内野手(38)との対戦での「死球解禁」を予告した。この日、福岡市内のダイエー2店舗でトークショー&サイン会を行い計750人を集めた左腕は「インコースを攻めないと。ちょっとぐらい当てた方がいい」と脱・無死球王を宣言。同じくオリックスの中村紀洋内野手(32)もろとも攻めの投球で圧倒する考えだ。
 半歩も退かない。大阪の新名物こわもてコンビを、福岡が誇る童顔のムーンフェース左腕が果敢に攻め立てる。
 杉内「清原さんだったら内角は攻めんといかんです。外、外だと外角をさばくのがうまいから逆方向にもっていかれる。踏み込まれないよう、ちょっとぐらい当てた方がいいんです」
 死球をためらわないのにはもう一つ理由がある。清原はプロ通算20年で195ものボールを、バットでなく体で受け止めた歴代ダントツ1位の死球王。打撃技術はともかく「避ける技術」には大きな疑問符がつくだけに、「あれで当たっても投手は悪くない」と完全に開き直っている。
 球質にもこだわる。7日からのハワイ単独自主トレでは、打者の手元で伸びる宝刀の直球に「キレをもうすこし」とさらなる進化を求める。「昨季は疲れが出て、後半に空振りがとれなくなった」。テーマは“年中無休”。背骨付近に無自覚の疲労がたまっていた経験を踏まえ、過酷なウエートトレで背筋強化に乗り出す。
 杉内「今年はWBCがあって、日本一、アジア王者になったら、1年間ずっと投げなきゃいけない。投げ抜ける体作りをしたい。怖いのはケガ。カズミさん(斉藤)も20勝の次の年は目に見えない疲れがあった、と。(疲労回復のための)有酸素トレーニングをしっかりやっとけと言われてます」
 間違っても「チン××ついとんのか!」とは言わせない。番長も思わず冷や汗かいてのけぞる直球で、浪速のコテコテ打線を制圧する 笑
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像バナナ
» 野球練習 (2006年01月08日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 俺の自作ポエム (2006年01月06日)
アイコン画像バナナ
» バッティング3 (2006年01月06日)
アイコン画像どせいさん
» 俺の野球がいよいよ始まる! (2006年01月05日)
アイコン画像バナナ
» 野球の改善点教えます。(ピッチャー) (2006年01月04日)
アイコン画像バナナ
» 野球の改善点教えます。(ピッチャー) (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyunnyayakyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる