日々のこと13 

2005年10月11日(火) 17時55分
さぁーまた学校が始まっちゃいましたね
学校へ着くとまず一番に掲示板にかじりつき、休講になってないかな〜って探すんですが・・・・今日は残念ながら休講はゼロ先生、休んでください

俺の学校は、高校からそのまま大学へ入れるので、みんなそのまま上に上がり、ってことは友達もそのまま一緒ってことです。
高校生時代、クラスでこれでもかってくらい漫画の貸し借りしてました。
俺はもっぱら借りて読むほうだったんですが・・・・
少女漫画??っていうのかな??ほら「ライフ」とか「ビタミン」とかも読んだし、
「僕らがいた」ってやつも呼んだし、「ナナ」もばっちり読みました。
ってことを・・・・大学になっても続けているんですが・・・・今ハマッテいるのが
「のだめカンタービレ」です
話もとーっても面白いし、何より、‘絵’が笑えます!!のだめちゃんの顔が最高にいいです
授業中に読んでて何度吹きだしそうになったことやら・・・・。

日々のこと12 

2005年10月10日(月) 16時57分
今日も雨ですね〜秋になってから天気が悪いですね〜

さて、今日は初、整体にいってきました
オカンが行くって言ったので、俺も一緒に暇なので行ってみたわけです。
最初に問診表?みたいなのを軽く書いて・・・・どうぞ〜っとベット?にうつ伏せで寝てたら、お兄さん登場
「ハイ、でわ始めていきますね〜。どっか痛いとことかあります?」
「うん〜痛いっていうか、肩や腰が痛いときがあります」
「ふんふん、じゃあちょっとみていきますね〜」
っと整体開始背骨やら、骨盤やら、首やら、足とか確認後
「左足より、右足の方がちょっと短いって分かる?」
「えっ??全然分かりません・・・・」
「今ね〜、左のほうがちょっと長くなってます。ってことは、骨盤がいがんでるってことなんですよ。今から、治していきますね〜」
(えっ〜!!マジですか!!いがんでるの!?)
なにやら、骨盤辺りをいろんな角度からグイグイ押され、続いては肩付近をマッサージしていくと
「右肩がすごい張ってるね〜。右手だけでなんかしたりします?」
「とくに何もやらないけど・・・・右だけで荷物持ちます」
「ほんとに〜?左では持たない?」
「はい、持たないですね〜左だと持てないです」
「うん〜それでだね〜右のほうにズレちゃってます。今日からさ〜荷物とか左でも持ってみて。」
「は〜い」
っと、ここからは言葉にできないんですが、とにかく複雑にいろんなところをいろんな角度でグイグイ押されて・・・・俺はなすがままうつ伏せになってました。
次に、仰向けになって首をやってもらって
「首も疲れてるね〜。首の骨が7個あるんだけど、そのうち5個はズレちゃってます。」っとこれまた首や顔や頭をいろんな風に曲げたり押したりしてると、
「ボキッ」って首の骨がいいました。特に右に向いたときに激しく
「ボキッ」って凄まじい音がしてました。でもこれまた痛くなくて、気持ちいいんだよね〜
いや〜整体がこんなに気持ちいいもんだとは、病み付きになりそうです

日々のこと11 

2005年10月09日(日) 17時20分
朝、起きるとすげーノドが痛い
My friendsの間で風邪が流行してまして・・・・一人はなんと肺炎だそうで・・・・。
俺ともう一人の子だけが元気でピンピンしてたのに・・・・俺もついにダウンか
前、熱が出たときも何週間もノドが痛くて・・・・のど飴舐めたり、風邪薬飲んだりしても全然直んないから「おかしいな〜?」って思ってた矢先、突然、熱が出てダウン・・・・しかも、2日間、38℃台をキープし続け・・・・点滴もしたぐらい酷かった。
なので・・・・今回も侮れないな・・・・。嫌だね〜

最近、矯正のワイヤーの端っこがチクチク突き刺さって痛い
特に右うえのやつが一番辛い。
喋るたんび、笑うたんびにグサグサ口内を攻撃・・・・口の中がほんのり鉄分の味がする・・・・・。
頑張って、指で折り曲げてやろうとしたが・・・・指までも餌食になりそうでダメ。
だったら、スプーンとかでどうだ!!ってことで試したが・・・・全く効果なし。
最終手段、自分でペンチで切ってやろうと思ったが・・・・危なすぎるのであえなく断念。
こんなとき、先生には「来ていいよ」って言われているのだが・・・・行きたくないんです、どうしても・・・・。なんでって衛生士ちゃんが怖いんです。行きにくい雰囲気なんです。
なので、しばらく綿を詰めて我慢します

日々のこと10 

2005年10月08日(土) 18時58分
今日はなんとスーツでお出かけです。
合コンかって??いや、合コンではございません(笑)
ちょっとお手伝いに行きました。
いや〜たまには良いねスーツ
ピシっと身が引き締まりました。
でも・・・・普段着慣れてないもんだから・・・・夕方になるとキッチリが苦しい
革靴で足痛て〜
これが毎日のサラリーマンの皆様方、尊敬いたします。

今、俺は結構古いケイタイを使っております。アンテナも吹っ飛んでありません
今日、帰りにフっとケイタイを見に行ったんですが・・・・やっぱ新しいのはスゲーやって思ったんですが・・・・・不思議と変えたいなっては思いませんでした。
前は、一年も経たないうちに変えたくて変えたくてウズウズしてたのにね〜なんでだろう別に変えなくてもいいや〜って思うんだよね。
でも周りからは、
「おまえ変えないの〜?」
「あれ、アンテナないじゃん?」って言われます。
うん〜そろそろ変えどきかな??

日々のこと9 

2005年10月07日(金) 14時48分
さ〜金曜日です。明日からは三連休ですね〜うれしい〜

天気予報では昼から雨だって言ってたが、出かけるときはどう見たっていい天気こんなに晴れてるのに雨なんか降るのかよ〜っと天気予報を疑って傘を置いていこうとしたのだが・・・・たまには当たるかもしれないな〜っと思い直し、折りたたみを持っていった。
持っていって正解だった疑って悪かったよ天気予報
授業が終わり、さぁ帰りましょって外へ出たら、振ってるじゃん
みんな、
「マジで〜
「傘持ってないよ〜
って言ってるなか・・・・俺は鞄の中からサッと折りたたみを出し、颯爽と帰りました

朝、支度をしてるときに、妹さんが、トンガリキッズのなんてかけてるもんだから、頭の中でずっと
「ちょっと早すぎるかもよ Bダッシュ」っと流れてる。
MDを電車の中で聞いてても、離れようとしないトンガリキッズ・・・・。
ノートを書いててもどこからともなく、トンガリキッズ・・・・。
俺の今日のテーマソングでした。

日々のこと8 

2005年10月06日(木) 15時45分
木曜日の一時間目は体育です
まさか大学に入ってからも体育をやるとは・・・・思ってもなかったんですが。
今となっては、木曜は体育と定着し・・・・一番楽しい授業です
今日はバトミントンをしました。バトミントンがこんなに楽しいとは
バトミントン、最高

さて、前に万博のゴミ箱が大学にあったってはなしをしましたが・・・・
俺が見たところでは3個あったので、きっと4、5個ちょっと貰ってきたんだろうな〜って思ってたんですが・・・それは甘かった
なんと今日いろんな場所で数えたところ20個ぐらいはあるじゃん
貰いすぎです。
どうなってるんだ?そんなに万博と交流があったのか??
学校の七不思議です。

事務のお姉さまがた、とくに教務課のお姉さまがたはなんでか、とっても無愛想なんです。
用があるからこっちは来てるのに、見えてるくせに呼ばないと来てくれないし、見えてるんならこいや
来たらきたで、無愛想にめんどくさそうに
「な〜に?」って言うし・・・・。いったいなんなんだ笑顔の一つでも振りまけよな
それがあんたらの仕事だろうが
一番イラっときたのが、さかのぼる事、4月。
必須でとりたい授業があるのだが、もう単位数がいっぱいだからどうしたらいい?っと相談しにいったところ、これまた例のごとく
「そうだね〜また2年生になってからでもいいよ〜」っとたるそうに言われたので、2年になってからとることにした。っが!!後日、呼び出され
「なんで、コレとらないの?必須だよ?」っと言われたのだ!!なんだとコラ
そっちの人にとらんでもいいって言われたんだけど
「じゃ、どうしたらいいんですか?
「だから、これを優先的にとって、どれか他のと変えて。それから、手続きしてあげるけど、期限外だから、始末書書いて」って言うじゃないですか
はぁ誰のせいで期限過ぎたと思ってるんですか
俺は仕方なく、始末書にすいませんでしたと書いたのでした。

日々のこと7 

2005年10月05日(水) 13時48分
いつも通り、髪をドライヤーで乾かそうとしたら、ドライヤーの風がなんだか臭う。なんていうか・・・絵の具の臭いがするのだ。昨日まで、全然普通だったのに急にどうしたんだろとりあえずこのまま使い続けるのは火でもでたら大変なので、使用中止にし・・・・しまってあったちょっと前のやつを引っ張り出して使うことに。
さて、髪つながりで・・・・・今、髪を切りたい今はすごく、えりあしが長い。
昔の森山直太郎かキンキの剛くんみたいな髪型になっているのだが・・・・どちらにしても、えりあしが長〜いのだ。長いところで鎖骨のとことまであって・・・・未だかつて、こんなにえりあしを長くしたことはない。
いつも行ってる美容院で、いつも切ってくれていた人が他のお店に変わっていったので、新しい人に変わったのだが・・・・この人になってから俺のえりあしは伸び始めた。
この前いったときも「おぉ〜だいぶえりあし伸びたね〜。ちょっと切っていくね〜」っと言って切ってくれてはいるのだが・・・・長さは変わってないのだ。この人はいったい俺の髪型をどんな風にしたいのか・・・・。
っとこのように、俺はこのえりあしをもう少し短くしたいのだが、周りの反応は・・・
「その髪型、マジいいし」
「えりあしがいい感じ〜」
など・・・結構評判はいいのです。
さぁ、どうしよう。周りの意見を取り入れるか、自分の意見を貫くか・・・・。

日々のこと6 

2005年10月04日(火) 16時56分
最近、俺の家の近くのスーパーにやたら同中のやつがバイトしている。
俺はたまったもんじゃない。買物しにくくてしかたがないその中に仲のいい子がいるので、
「なんでこんなにみんな居るの?」って聞いてみた。
「みんな、バイトから就職して社員になろうとしてるんだよ」って答えが返ってきた。ちょっと予想外の答えが返ってきて戸惑った。こんなご時世なんですね・・・・・・・・。俺はどうなるかな・・・・・。
秋学期が始まり・・・・一回も見てないな〜って奴を今日、始めて見た。俺はそいつのコトが嫌いなので・・・・・知らないフリをして通り過ぎようとしたのだが・・・見つかってしまった。
「久しぶり♪元気?」
「あぁ、元気だよ。最近来てなっかったみたいだし、先生も来ないねって言ってたよ」
「うん、あのね〜今、入院してるんだ〜。今日も先生に内緒で来ちゃった!」
(えっ?ホントかいな〜?怪しすぎ・・・)
「マジで?大丈夫?どうしたの?」
「あのね〜ちょっと事故ってね〜耳がちょっとおかしくなってさぁ〜この前手術したんだ〜」
(はぁ?手術?そのわりに元気そうだし・・・・。どこからがウソなんだ・・・)
「へぇ〜大変だったね。何、今日は抜け出しちゃっていいわけ?」
「うん、ホントはダメなんだけどね(ニコッ)この前も抜け出して学校来たんだけどね〜見つかって先生に怒られちゃった♪今度、見つかったら部屋に鍵かけるって言われちゃったし♪だから今日もヤバイんだよね〜♪」
(そりゃ見つかるだろうに・・・・。ってか入院なんかしてるのか?どう見ても、誰よりも元気そうだけど・・・・)
「へぇ・・・・じゃあ早く病院戻ったほうがいいんじゃないの?」
「ううん♪でもね、今日は4時から友達と遊ぶんだ〜(ニコッ)」
(入院してる身なのに遊びにいくのかよ・・・こりゃウソだわ)
「ふん〜じゃあねちゃんと講義出たほうがいいと思うよ。じゃあね、俺行くわ」
「えっー!?もう行っちゃうの〜?」
(ええ、行きますとも。もう早く退散したいですけど)
「うん、まだ授業あるしさ。じゃあね」
「うん、あっ!わたしもあっちに用事あるから途中まで一緒に行く〜♪」
(えっ!?一緒に行くだって!?そこに座ってろよ・・・・)
っと、たった2分程の会話が俺には何十分にも感じられ・・・・しかもこの後、ブンブン腕を振り回され・・・・やっと離れることができました。

日々のこと5 

2005年10月03日(月) 7時52分
さぁ、また今日から学校が始まります元気に行きましょ〜
って言いたいところですが・・・・朝からなんだかダルすぎなので、一時間目は自主的にお休みします。ちゃんと2時間目から行くからさー今日は勘弁を・・・

昨日2千円も儲かったってお話をしましたが・・・(日々のこと4・参照)先日も、似たような事がありました。
お友達と遊んで某ドーナツ屋さんに入り、ドーナツ1つとウーロン茶を頼んで席にすわる。そこで、いつもならほとんど見ないレシートをその日はたまたま見たんです。すると・・・うんうん?ウーロン茶の料金が含まれてない!!バイトくん、やってしまったね〜
ってな感じで、その日も結局ウーロン茶をタダ飲みをしたわけですが・・・
まぁ、俺が行為でやってるわけではないので・・・・どんどん起こって欲しいハプニングですね

さてさて今日は優雅に2時間目から登校校内をトコトコ歩いてたら、どっかで見たことあるものが置いてあるなんと、万博会場で使われていた<ゴミ箱>がこんなところにあるじゃないですかなんでこんなとこにあるんだよまさか・・・・パクってきたんじゃ・・・・そんな訳ないか・・・・。マジで、どうしたんでしょうね(笑)誰かに聞かないと

日々のこと4 

2005年10月02日(日) 20時06分
昨日、矯正の話をしまして(日々のこと3・参照)、昨日、調整に行ったわけですが・・・・
昨日の衛生士ちゃんは・・・・3番目の真面目な衛生士ちゃんでした。ハイ、もうココで俺のテンションは50%ぐらいにダウン。先生が登場し・・・・治療開始!ワイヤーを取って、かみ合わせとか確認後・・・・
「最初の頃に比べると、揃ってきたし、気にならなくなってきたね〜。」っと言って先生退散。
そして衛生士ちゃんに何やら説明して・・・・・先生の変わりに戻って来たのは衛生士ちゃん!「はい、ワイヤー通していきま〜す」!!
何??あなたがやるんですか??
先生はといえば・・・・そそくさ次の患者さんのところへ行き・・・・難しい患者さんみたいで「うん・・・?大丈夫かな・・・・?」なんて言っている。
ハイ、ここでまたテンションは10%ぐらいにダウン。
たまにあるんですこうゆう事・・・・(汗)先生が忙しいと衛生士ちゃんに任せていくんですね。ここの歯医者さんは4人先生がいるんですが、俺の先生はすごく忙しく2、3人同時に見てるときがあるのに、他の先生方はお暇なようで楽しく会話をしてるときがあったりします。
まぁ、仕方ないっすね〜。そんなこんなで衛生士ちゃんがワイヤーを通して今回は終了。また一ヶ月後の予約をして、5250円を払う。っとここでチョイ事件です。毎月、調整料として5250円払うんですが、今月は5千円札がなかったので、一万と250円を出した。おつりは、5千円である。っが、「はい、7千円のお返しで〜す。お大事に〜」っと!!いつもなら、ここですぐに「さようなら〜」と帰るわけだが・・・・うん??なんかおかしいよね??えっ??受付のお姉ちゃん「七千円お返し」っていったよね??財布を見ると・・・・やっぱり5千円ではなく7千円も入っている。おいおい俺、どうするよ??言うべきか言わないべきか・・・・。その間、受付のお姉ちゃんは何も知らずニコニコ俺が帰るのを見送っている・・・・・。おいおいおいおいどうするよ・・・・って迷うこと20秒くらい(短っ)「さようなら〜」っと歯医者さんをあとにしました。はい、申告いたしませんでした。だって・・・・
先生がやってくれなかったんだもん!!受付のお姉ちゃん、申し訳ない。今回はそうゆうことで・・・・次回またこうゆうことがあったらそのときは言いますんで。ってことで2千円の儲けです!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyunn77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる