はじめに 

April 01 [Sun], 2012, 0:00
はじめまして。

征那(よしな)といいます。

今の時期、中3生・高3生は大変ですよね。


まだ大学受験をしたことのない私ですが、

高校受験は相当努力しましたし、1年間で偏差値は10以上あげました。

…もともとが低かったんですけどね((笑




本気で「頑張った」と思えたら高校行ってもそのあとも、

「なんだ。あのときより楽じゃん♪」

って思って言えると思うんですよ。

そしたら人生の半分はちょろぃものだと気づける気がします。



だから、それのお手伝いをしたくて

私はこのブログを立ち上げました。



記事はこれから頑張って増やしていきます。

右下カテゴリーアーカイブよりどうぞ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藍河征那
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
このブログを
ふつーの公立高校志望で
ふつーに勉強しなきゃなぁ
って思う中学生へ捧げます。



地区トップの公立高校や、
私立を狙う中学生の方は、
もっといいサイトがあるでしょうから、
そちらへどうぞ。

高校生である私の視点から、
出来る限り当時疑問に思ってたこと、
プラスになったと思うこと、
紹介させていただければ幸いです。





現中2と現中1を対象に
アドバイスを書いています。
現中3の方…は
もうそれどころぢゃないでスもんね。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像すもも。
» 志望校の決め方について (2014年07月07日)
アイコン画像くーこ
» 志望校の決め方について (2012年09月01日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE