ブリ−の長サイフ

October 03 [Fri], 2014, 16:05
この長サイフは定年のときに、港未来のワールドポーターズで、自分に対するご褒美として買いました。
最初は淡いピンク色でした。
使い込むほどにあめ色に変色してくるとか。
その人の使い方により、太陽の当たりかたによって、世界でひとつのものになるとか。
もう10年以上使っています。
いまはまだあめ色は薄く、茶色というほどです。
使い勝手は、カード入れも複数あり、またジッパーの入れ物もあり、ポケットも複数あるので、結構重宝です。

このサイフになってからは落とすこともなく、まあまあのお金も入っています。
ジッパーがあるポケットは、ちょっと貴重なものを入れておくのに、便利ですね。
私はキャッシュカードを入れています。

名刺なんかも10数個はいるので、重宝ですね。
時々日に当てたり、水で拭いたり、クリームを刷り込んで、世界でひとつのサイフになるようにと、努力しています。
きれいなあめ色になるのが望みです。
カルトラーレ ハンモックウォレットの評判と口コミは?

画期的な足場

August 23 [Thu], 2012, 0:17
こんにちは、毎日暑いですね。
今日の話題は、「足場」。
よく工事現場や看板の取り付け作業などで見かけるあれです。太目のジャングルジムみたいなあれ。

あの足場、工事業者が組むわけでは無く、専門の足場業者の方が組むわけです。
作業する人にも、施工依頼主にも、近隣を往来する人にとってもこの足場の安全性が必要とされるわけで、とても頑丈にしっかり取り付けるようになっています。
ただし、高い。
工事業者が、コストパフォーマンスの努力をしてもなかなかこの足場費用まで削減して顧客に提案できるものでは無くどうしてもかかってしまうコストでした。
今日気になったのは、この足場の悩みをすっかり解消している業者を発見したことです。


殺人未遂で中3逮捕。寝ている家族を

August 16 [Thu], 2012, 13:19
おはようございます。
岩手県で怖い事件がありました。
夏休みだと言うのにいったいどうして・・・・。

中学3年の男の子が、寝ている両親と妹を木造バットで次々に殴打したというものです。
脳挫傷や、頭蓋骨骨折の重傷を負った家族3人はいずれも命に別状は無いそう・・。
殴った男の子は、殺意はあったものの出血の量に驚いて通報したとのこと。
動機などは書かれてなかったけど、やっぱこのくらいの年頃って難しいのでしょうね。
家族関係が元に戻る日が来るといいんだけど・・・なんて心配しちゃいます。

関西でオレオレ詐欺が急増中

August 09 [Thu], 2012, 14:04
こんにちは、ニュースなブログ管理人です。
思いのままに書くだけなので、情報源としてはご覧にならないでくださいね^^v

暑いですね、エアコンの効きが悪いのでフィルター掃除をしたら格段に効きが良くなりました!
すずしー(〃 ∇〃)
もっと早くやればよかったです。

いま、関西でオレオレ詐欺が急増中だそうです。
一件当たりの被害額も上がっているそうで、関西の方も、関西以外の方も気をつけてくださいね。
何でも流行りは「交際相手を妊娠させた」と言うものだとか・・・
どんなストーリーで電話をしてくるのか、ぜひ一度体験してみたいものです。
本当に騙されるのかなぁ・・・

何でもこの手法は、電話口に出るのが本人役と交際相手の夫役(どうも不倫の設定のようです・・・)などで登場人物が少ないのでお手軽なんだとか。
そのため、関東で成功例(って、言っていいのかな??)が多かったこの手法が関西にも流れてきたのだそうです。

みんな自分なら騙されないと思ってませんか??
私もです!ホントに引っかかるのかなぁ・・・・引っかかった振りをして警察に通報するのがいいように思うんだけど??
正しい対応方法ってあるんですかね。

このケースは口座にお金を振り込ませることがほとんどだそうですが、別のニュース記事では
オレオレ詐欺で騙し取るお金を被害者のところに直接取りにいく「受け子」と言うのがあるそうで、これを詐欺の手伝いとはしらずに(ほんとか?w)10代の若者がバイト感覚で「受け子」をしているそうなので、気をつけないといけませんね






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はると81ny
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる