金色のおたまじゃくし大きくなったら黄色のピョン吉ガエルになる?

June 15 [Mon], 2009, 13:42
金色のおたまじゃくし大きくなったら黄色のピョン吉ガエルになる?

おぉ!!あなたのTシャツのピョン吉が動いた!!なりきりど根性ガエル

今日は金色のオタマジャクシ見つかるについてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?




金色のオタマジャクシ見つかる
 金色のオタマジャクシが、三田市内の田んぼの水路で見つかった。体長約五センチ。同市内の民家の水槽で、黒いオタマジャクシとともに飼育されている。
 同市下深田の主婦釘宮里美さん(32)と長女千奈ちゃん(5つ)が六月二十九日夕方、自宅近くを散歩中、千奈ちゃんが黒く濁った水路で金色に輝くオタマジャクシを見つけた。県立人と自然の博物館は「もともとあるはずの色素をつくる遺伝子がないからだろう。時々見られるが、大きさからトノサマガエルではないか」と話している。
 子どものころから水生生物が好きだったという里美さん。「どんなカエルになるのか楽しみ。やっぱり金色になるでしょうか」と成長を楽しみにしている。

記事元
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0703ke36320.html



う〜ん、この記事だけからでは何とも言えないのですが、とにかく金色のオタマジャクシ見つかるに対する関心は、まだしばらく続くのかなぁ、という気がします。

ほぉ〜、そうなんですか。なかなか興味を引かれるニュースではあります。金色のオタマジャクシ見つかるの話は、受け取る人によって感じ方はさまざまなんでしょうが。

金色のおたまじゃくし大きくなったら黄色のピョン吉ガエルになるのかな?

おぉ!!あなたのTシャツのピョン吉が動いた!!なりきりど根性ガエルなんてね^^

トノサマガエルなら、大きいのでピョン吉になるかも^^


ストアー・WAVE 市場!サイトマップ
P R
楽天商品から検索


月別アーカイブ