良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

April 02 [Wed], 2008, 19:54
'''我が家のベランダからの景色です♪'''
朝起きると、雲一つないスバラシイ天気♪



こんな日は、生きてるってだけで嬉しくなってしまいます(*^▽^*)/☆彡



土曜に引き続き、
日曜は近くの公園へ、またまたキャッチボールしに行ってしまいました♪



相変わらず犬の散歩、ジョギング、サッカーをしている家族連れやカップルがいっぱいだ〜❤



確かに、今日みたいな日に家にこもっているのはもったいない♪



なんかテンション上がってしまいましたo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)oワオ



子供の頃から何回か来ているこの公園、なかなかステキな景色です❤
今更ながらそう感じました。

ランドリー収納庫 

February 17 [Sun], 2008, 20:40
台風一過の今日は快晴!!
というより、長袖シャツだと暑いくらい。。。
我が家のちびっ子ギャングの頬には汗が流れています(-_-‖)

久しぶりにブログを更新することができました♪
前回のブログで作りたいものとしていた収納庫、作っちゃいました〜!!!

出来上がるまでに1週間以上かかりました。
今までの箱物は天板や側板、棚板、底板全て一枚板で組み立てていました。
が、今回は天板から底板まで、それぞれ3枚ほどの板をつないで組み立てることに挑戦しました。

素人ゆえ、裏で、裏補強板でつなぎ止めればいいかな、ぐらいに考えて
「さぁ、組み立てよ〜」などとのん気に始めたのですが、
製作過程で、それだけでは安定性というか、強度に欠くことが判明(ガーン)

普段は主人に事前に木取り図など見てもらい、アドバイスしてもらうのですが、
それをせずに、始めたものだから、本当に大変でした(T◇T)
結局、主人がうまいこと修正してくれたおかげで、お披露目となりました。

天板に今回もモールドつけましたが、やはり角を合わせるのは難しかったです。
アンティーク風にしたかったので、大胆に扉には傷をつけました。
上段の扉には主人のおばあちゃんが生前使っていたテレビ台の取っ手を再利用
とても気にいています。
下の扉には上下のふちに銅板をつけました(不ぞろい隠しになってます)が、
年月を経るといい色味になると思います。
ここに合う取っ手がまだ決まっていないので、上のおばあちゃんの取っ手に
あいそうなものをこれから探します。。。

この収納庫はサンルームに置かれているのですが、よく大雨などで浸水するので
見た目よくないのですが、下にプラスチックダンボールと、板を敷いています。

まぁ、これでやっと落ち着いてクッションが作れるかも。。。。

七五三おめでとう 

February 14 [Thu], 2008, 2:40
二人で仲良く七五三

自分勝手な彼 

February 04 [Mon], 2008, 12:12
なんか 最近 もやもやする┓(。・´з`・)┏            


彼は ミルクが電話して 自分が出れないとき

ミルクが

『何してたのぉぉ??』って メールで聞くだけで

『うるさい!!!』って 言う!!!!

↑↑↑↑ この言葉 彼の口癖!!!


でも 自分がミルクに電話してきて ミルクが出れないと

『出ないなら もう電話しないから!!!(怒マーク)』

って メールがくる。

最初は 電話できなくなるのが嫌で 必死に

『ごめんね』って 謝りメールとかしてたけど

最近・・・

『ん? なんで?? ミルクだって 別にわざと出ないわけじゃない。
 ただ出れないだけなのに なんでここまで言われて 謝らないといけないの??』

って 思うようになった・・・・

ミルクも わがままじゃないとは 言わないけど

自己中 彼には そろそろ ついていけなくなる日がくるのかなぁ・・・って

思う 今日このごろです

・ガク ━━━━ _| ̄|○ ━━━━ リ !!

七転び八起き? 

January 18 [Fri], 2008, 22:04
人生七転び八起き。
さあ、気をとりなおして、
新規投稿。
ふて寝した後、必死で準備も完了。

先ごろ、週末を過ごしたばかりの
ホノルルへ。
一つの仕事が終わって、ホッとしたのも束の間、
今秋は、何かと予約の手配が多い。
来月はL.Aへ。

さて、飛行機でお気に入りはハワイアン。
機体が比較的新しい。
しかもスペーシャス。
左側2席で、右側が3席の配列。
一人の時は、決まって前方に向って左の通路側を予約する。
乗り降りに何かと便利。
しかも、ゆったり感を味わえる。

(ここで、旅行者に特ダネ情報?)
ホノルルからカウアイ島に行くなら、
搭乗して通路を歩いて右側。
つまり機体前方に向って左側がいい。
右側は、海しか見えない。
飛行機が空港を飛び立ったあと、左側だと
ホノルルの街を一望できる。
滑走路はエバ方面からダイアモンドヘッド方面へ。

アロハタワー、カカアコ、アラモアナ、そしてワイキキの
海岸線上空を平行して飛行する。
そして、ダイアモンドヘッドを過ぎたあたりで、
大きく右に舵をとって、カウアイへと向っていく。
夕方の7時半を過ぎたフライトなら、
美しい夜景のオマケまである。

カウアイからオアフに向う場合も
同様に左側(前方向って)がおすすめ。
滑走路はリフエからカパア方面に伸びているので、
離陸時は、左側だと空からカウアイの景色を楽しめる。
ただし、離陸後まもなく急旋回するので、ほんの一瞬。
でも右側よりずっとまし。海しか見えない(笑)。

離陸後およそ10分。雲の下にオアフの先端のカエナの岬が見える。
ここからの眺めは、ホノルルへ向う機内の最大の楽しみ。
まもなく風光明媚なマカキロの山のふもとにH1のハイウェイが見える。
エバのゴルフ場、整然と区画された家家を過ぎると、
美しい真珠湾の全貌が目にとまる。遠くにはワイケレも見える。
海軍基地フォード島、戦艦ミズーリ、そしてアリゾナ記念館を見下ろしながら、
飛行機はいよいよ着陸へ。
何十回、何百回乗っていても、ここの景色は目を離せない。

携帯から送ってみました3 

January 05 [Sat], 2008, 15:19
眠そうな所を写メで激写!!しました★(・∀・)☆
メイ、こたつ出しましたよ、早いよね〜
お母さん、こたつは眠気を誘うんだよ〜‥byメイ

RASTA 

December 20 [Thu], 2007, 19:22
全ての「黒人」は、アフリカに回帰するというある意味での≪ユートピア≫思想。学生時代の「研究テーマ」。

自己紹介パート2 

December 13 [Thu], 2007, 12:41
私   家族を思いながら自分も楽しんでいかないとと開眼したばかりです
    いろいろな事が重なって潰れそうになったりしたけれど
    これが自分に与えられた人生と受け止めて、これからは自分の生き方をみつけて
    常におおらかさを失わないで生きていきたいと願っています♪
 
娘   この春から中学校へ進学!今現在もたくさんの不安や迷いを抱えて娘なりに
    頑張って成長しています
    思えば私は娘に期待ばかりしてた・・今は娘らしく自由に羽ばたいていって欲しい
    素晴らしい人たちに囲まれて成長しています
    相変わらずPCは占領されていますが・・

父   相変わらず元気を保っていてくれています
    いつも支えていただいています

母   いよいよ老年期に入りました
    介護とまではいかないけれど、だんだん子供のようになっていくのが目に見えてきました
    今度は私が母の世話をしていくことになりそうです
    子供がひとり増えた感じです(^^)

ココア まだ元気に頑張っています
    一度も病気にならない初めてのハムちゃん
    3年目にはいります・・寿命が短いのが少し悲しくなりますね
    小さいけど温かなぬくもりにとっても癒されています♪

あと一週間!! 

December 08 [Sat], 2007, 11:24
そういや・・・




いつの間にやら13000HIT




しかも、自爆・・・(笑)




今日は、夜勤の入りです・・・



疲れた・・・



てか、この一週間がピークのような気もするな・・・



今度の休みには、気晴らしに、近くの公園に遠足に行ってきます><



公園でボーっとしてこようと><



まぁ、点滴の効果もなく・・・・毎日頑張ってますが・・・



点滴は、どうやらブドウ糖だったみたい!!



なんで効かないかね?



明日も帰ってきて寝てから行って見ようかと思ってます☆
でもね・・・入れた瞬間、点滴の針が血液で詰まっちゃうんだよね・・・
ナゼに??



おかげで、手がパンパンに腫れてます↓↓



今日の夜勤もきっと寝れないしね><



明日の点滴は大事だな!!



前に書いたと思いますが・・・



新しく来たおばあちゃん・・・



一日中、大声で叫んでますよ><相変わらす・・・



夜中もね↓↓



おかげで寝れない・・・休めない・・・



この間も、3〜4時間くらいは辛抱してましたが・・・



いい加減、ノイローゼになりそうだったので、
思わず、怒ってしまった・・・申し訳なかったな・・・と思ったけど



怒っても、30秒もしないうちに、また大声がはじまるんだけど・・・



一体いつまで続くんだろうね?



いい加減、病院に連れて行けばいいものを・・・



誰が見ても、病院送りは見てわかってるのに・・・



あと、介護認定のしなおしもね☆



どう見ても、要介護4じゃないよ・・・5かな?



いや、あるとすれば要介護7だね><



どうみても、居宅支援のうちの施設にいるのがおかしい



がんばって、特養なのにね・・・・




あっつ><ここでまた言わなきゃ行けないことが・・・




なんとですね〜



来月は、休みが1日もありません!!





あ〜なんて素晴らしいシフトをつくるんだろうね〜うちの主任は・・・




11月も、ヘルパー講習とかが入るから、有給もらえるように頼みましたよ!!もちろん
そうでもしないと、休みなんて1日もないんだから



だけど、「人が居ないから付けれない」って言われたんだよね・・・




だから、1日も休みはありません



休めるのは、夜勤の入りと明けくらいですね〜



どうなるんかね?まったく



しかも、この休みの事で、また彼氏に怒られまして・・・



いい加減に辞めろと・・・
何で、体壊してまで働くんだ!!って



確かにごもっともですが・・・今辞めても生活できないし・・・



まぁ、何かあったときは、ウチの親の相談に乗ってあげて><
って彼氏に伝言してます



最近では、肩こりもね〜酷く・・・というか、掴めませんが??どうします?



って言われるくらい凝ってます><



ということで、さまざまな病気になりかねません・・・



3月までには何とかしたいし、できればもっと早く辞めたい><



先輩や彼氏からも、辞める時は、残りのスタッフの事とか利用者の事なんて何にも考えなくていい



って言われました



考えてたら、いつまでたっても辞められないからな!!って怒られ・・・



でも、そう怒った彼氏クンも、実はカゼっぴきで、あまり説得力はなかったけどね><



また、私と同時に具合悪いって言うのも笑えたなぁ〜><

ファンタ謎のフルーツ 

December 03 [Mon], 2007, 9:30
二つの味がわかるかな?

ってことで、ようやく買いました。

何だろうな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zynobu786
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 良い天気だ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» 自分勝手な彼 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる