なんと言っていいやら 

February 25 [Mon], 2008, 20:59
いつも実話ですが,今夜のお話も本当にあった奇妙な話(奇妙じゃないけど)。

金曜の夜は家庭の事情で出撃できなかったため,指をくわえて待機。

土曜夜10時。満を持して出動。
先日来,攻め続けているポイントへ。
先行者2名。少し離れているので気を使いながらキャスト。キャストミスもせずにホッと一安心。
1時間ほどキャスト。ノーバイト。他の人も当たりがない様子。
ここは今夜はダメかも。
潮はドン引きなため,普段は立つ事すらできないような場所へ思い切って移動。

さて移動後,5回ほどキャストすると,予備動作なくいきなり『ごごごんっ』とヒット!でかい!
たぶん今まで釣った魚(エイ含む)の中では一番大きいのは確実!!
10mほど手前で『バシャバシャ!』,やっぱりでかい!。ドラグが唸る。竿がしなる。うーーーん。頑張れミラクル。
師の教えが走馬灯のように・・・「テンションは緩めちゃダメだよ〜ん」
『バシャバシャッ』・・・痛恨のバラシ。

かなりバシャバシャやったので,場を落ち着かせるためにちょっと休憩。悔しいので師匠にメールする。
師匠より返信「頑張ってね〜。」

さて,気を取り直して再度キャスト。
まだまだ活性は高く,無数のショートバイトがある。
数投しても,なかなかフッキングしないので,ダメもとでショートバイトを鬼アワセ!!
『バシャッ!』ええっ,掛かったの?自分でびっくり。
慌てずゆっくり・・・自分に言い聞かせていると・・・痛痛恨根のバラシ。

しばし呆然。
さて,気を取り直してキャスト。
今夜は2匹もバチャバチャいわせてバラシているから,もうバイトは遠のくかな〜と思っていた矢先,『コココン』
ちょっと小さそうだけどヒット。慎重にに手前のシャローに引いてくる。シャローでジャンプ!
『スカッ』,痛痛痛根根根のバラシ。

残念というか無念。
悔しいというか悲しい。

ちょっと落ち込んでいると,ジャジャーン。師匠takachanさん登場。

並んでキャスト。
でも,さっきまでの活性は全く無くなり,静かな海面。
ここはもう今夜はダメかも。
ミラクルは1時半に撤収。takachanさんはまた別の場所へ。たぶんまだやってると思いますが,お気をつけて。

明日の夜,また来るぞーーーーー。
うーーん。本当に上手になりたい!

DAYBREAK 

February 14 [Thu], 2008, 18:17
さえこは洋楽ずきです。
特に好きなのは、'''P!NK'''、'''theBLACK EYED PEAS,'''ファーギー'''、'''JANETJACKSON'''
、'''BSB'''など!



そして今聞いてるのはJANETJACKSON!
「DAYBREAK」聴いてます♪
この曲は、あーわかる!って曲なの(私だけかな?)
一部紹介★





cause I'm sneakin out to play tonight gonna take a taxi ride
have fun with you it feels so good i can't wait feels like a minute when i'm with you then
the whole thing hag to end hurry up get back in bed before daybreak





だって私 今夜こっそり抜け出して遊ぶの
タクシー拾って あなたと楽しいひと時を過ごすの
最高の気分 あぁ待ち遠しい
でも一緒に居る時間は あっという間にすぎて
慌ててベッドに戻らなければいけないの
夜明け前に…





なんか可愛くて好き。
そしてこれ曲調最高。
「'''20Y.O.'''」のアルバムに収録されてるよー!
レンタルしてみて!

オバサン日めくりカレンダーw 

February 04 [Mon], 2008, 13:11
貰ってきちゃいましたw



こういうオバサンって・・・^^;



すぐ近くにいるかもね?(笑)

やっぱり脱走 

January 21 [Mon], 2008, 13:37
ゴミの山の片付けに、すっかり飽きてきた頃、救いのお言葉!
「悠々ファームに、行ってみる?」とパートナー(今からきつねくんと呼ぼう)
もちろん、そんなチャンスを、逃すはずが無い。
悠々ファームは、豊富町にある農家の人たちが、営んでいるショップです。openしているのは土日で、今年は今月で終りだそうです。
手作りパンが、あると聞いていたので、以前から、行ってみたかったのだ。
強風と雨の中、迷わず出かけた。
久しぶりの二人ドライブ。
何故か「手書きの地図」を頼りに。
誰が書いたんだろう?
とりあえず、無事に着いた。きつねくんは、あんドーナツと青シソジュース。私は、リングドーナツと赤シソジュースを。ポテトパンと新鮮野菜はお持ち帰り!
素朴な味で、美味しかった。
満足でした('-'*)

ただ、片付けるつもりで、思いっきり広げたあの部屋は…
うぅ〜ん、今日は立入り禁止にしよ〜

訃報 

January 17 [Thu], 2008, 10:16
今年、私の周りにガンの訃報が相次いでいます。


少し前に、他学科の友達が白血病で亡くなりました。


その後、少しして、


幼稚園&高校が一緒だった友達のお母さんが、乳ガンで亡くなりました。


最近の噂では、


小・中学校の同級生が何かのガンで治療中だと聞きました。


私も不安になってきます。


ガンといっても、早期発見で治るというから、


自覚症状がなくても、検査をした方が良いですね。


私は、病院に行きたくとも時間がありませんが。


社会に出たら、最初は特にハードだろうし、


学生の今のうちに、一度色々検査しておきたいものです。

10月24日のめだか 

January 09 [Wed], 2008, 11:43
10月24日

社用車 

December 19 [Wed], 2007, 8:07
ズボンのおケツのところが破けた。
血圧は高いのはわかっているが、ケツ圧も高いとは。
あーくだらない。

夕方苦情で16時から出かけた。まったく勝手にしておくれ。
ムカついて車のタイヤけとばしたら足が痛くなった。

。。。( ̄〜 ̄)ξ 

December 14 [Fri], 2007, 7:58
約束したんですけどね。。。
いろんな人と。

ごめんね。
速攻でゃぶってしまぃました;(ぁ




昨日、と言ぅょり〓日ほど前からなんですけど、体調崩して昨日、一気に来ました☆

嘔吐
下痢
熱 38度♪



キツイですょ〜
夜中、叫びましたょ〜
救急病院行きましたょ〜
昨日丸一日なんも食べてなぃですょ〜




。。。なんか、したっけ(´Д`)
無茶してね〜っすょ?
駄目言ゎれたんで、してなぃ…してなぃっけ(ぁ
思ぃぁたるふしがなぃ…(泣)




にしても。です。


『嘔吐下痢症』


が、流行ってるみたぃなんで、なんにせょ風邪にゎ気を付けて下さぃ。


熱とか下がって、大丈夫なんですけど、きつ。。。(ρ_―)o

こいつで初めて釣った(恥) 

December 08 [Sat], 2007, 3:38
迷ったあげく、向かったのはなんと'''霞'''っす。



どうせ釣れないのなら、ベイト1本で男巻きっすよ!w



ということで、スピナベとクランクを陸っぱり用に100均で購入したタッパーに詰め込みました。



ただ、やはり巻物系だけでは不安…ということで一応フォロー用にワームを数袋だけ入れておきました。




****移動中****




選んだエリアは都合により'''土浦'''であります。人が多い場所なので心配ですが…



いつもの時間に現着です。朝一に入るポイントに向かうも、あいにく先行者が3名も…orz



こりゃ朝からプレッシャーが高そうです。



仕方なく、一番入りたかったところを避けて陣取りましたw



まずは鍋からスタート。



表層付近をガーグリングで流すも、まったく出る様子なし。



次は普通に引くも、やっぱりあたらない。



すると、護岸沿いをネチネチやってた先行者が連続HIT!



型は小さいのですが、



     「えっ!今日はネチネチやらないとダメなの?」



とちょっと不安に…w



移動した先行者さん、またもやHIT!



今度はまあまあサイズでドラグが鳴ってます…



う〜ん、この時点で既に巻物系はダメなのか…という雰囲気に。



周りはみんなネチネチやってる中で、僕だけ投げては巻いて…を繰り返してます。



しまいには変な目で見られちゃいました(汗)



いつもならすぐにネチネチやるんだろうけど、



本日はそんなタックルを持ってないので巻き続けるしかありませんw



すると、僕の鍋にバイトらしきものが…



ちょっと怪しかったのでフッキングが甘く、



せっかくかかったのに魚体を見ぬままナチュラルリリースです(涙)



これで、ダメ男モードへ突入w



2時間程度粘るもバイトはなく、泣く泣く移動を決断。



****移動中****



テクテク歩きながら、打てる場所は全部巻くもバイトなし(涙)



結構歩きましたが、全然ノー感じですわぁ〜



ということで、ジュース休憩をし、元の場所へ戻ります。



既に時間は昼…。今だノーフィッシュです。



「TSH」のことが脳裏によぎり、こりゃいかんということで、本日初めてワームを使用。



でも…



使う予定が無かったもんですから、持ってきたのが…



3軍ワームなんですよねぇ〜〜




これですわぁ〜



パッケージを見ていただければわかると思いますが、



いつ買ったのかわからないくらい古いヤツですわぁ〜



しかも派手でデカイなぁ〜〜



僕にとっては'''「ただの棒」'''でありますw



これしかないので、NSワッキーにしてフリーフォール。



着底後、軽くあおってはスティ。全然面白くないですわぁ〜w



こりゃダメだな…と思った瞬間、



     「あれ?ライン動いてない??」



     「ん?動いてるわぁ〜」



フッキングも決まり、やっと本日のファーストフィッシュですわぁ〜



バラす訳にはいかんので、慎重にランディングw




30cm無いですが、貴重な1尾であります。型の割りには良く引きました。



続くかなぁ〜と思ったのですが、この後は沈黙し、コンビニで昼飯休憩。



****休憩中****



午後は逆方向に歩くも、バイト遠いですわぁ〜〜



午前と同じくらい歩くも全然ダメ…



仕方なく、三度戻って、「ただの棒」を使用したスローな釣りを展開。



でも…



あの1尾だけで、全然当らないですわぁ〜



仕方なく移動。



****移動中****



今度は周りと同じく護岸沿いを狙うことにし、「ただの棒」をピンでキャスト。



ラインが止ったのち、軽くシェイクして引いてくると…



     「ん?重くない?」



ということで一応あわせてみると、ありゃりゃ魚じゃないですか…



でもね、この「一応」というがダメみたいで、これまた魚体を見ぬままナチュラルリリースですわぁ〜



どうも、タックルが合ってないのかもしれませんね。フックが小さいかもしれないです。



一応ひと通り流すもバイトがないので、少し早めに帰ることにしました。




【今日の釣果】
バス1本(バラシ×2)
【今日の一言】
『「ただの棒」選手は2軍昇格です。でも、まだ2軍ですからぁ〜〜』

Biri de 邪道 

December 05 [Wed], 2007, 10:17
本日はやきそばラ−メンです!




やきそばラ−メンをつくりました。








''' 出来上がり '''







お湯は少なめで待つこと3分!



ソ−スは少し甘めですが、良しとしましょう。



''' 【濃い顔】 '''








日清やきそばUFO
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyndve1953
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なんと言っていいやら (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なんと言っていいやら (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんと言っていいやら (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» なんと言っていいやら (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» なんと言っていいやら (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なんと言っていいやら (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» なんと言っていいやら (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» なんと言っていいやら (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» なんと言っていいやら (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» なんと言っていいやら (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる