★☆みゆきちゃぁぁん☆★ 

February 27 [Wed], 2008, 17:32
あったよん(O´∀`)ノ

秋の霧降高原〜紅葉狩りと読書〜 

February 16 [Sat], 2008, 8:51
日曜日は、購入したカーサイドタープを使うためにちょっと紅葉狩りへ行ってきた。



行楽日和の予報なので、紅葉渋滞の予想される日光を避け手前の霧降高原へ向けて早朝に出発。
午前7時前でも日光宇都宮道路はかなり混雑していたが、今市から霧降高原へ向かうとガラガラで混雑もまったくなくなった…。



まずは大笹牧場へ。
天気もまずまずで、ちょっと肌寒いが気持ちイイ。

 
ちびっこ広場で動物と遊んだりしてのんび〜り。
 

しばらく遊んでから少し山を下り紅葉が見える道路脇の空き地に車を停め、カーサイドタープを張ってまったりと朝食。タープも手軽に張れてなかなかイイ感じ。
朝食の後は、娘達はお店屋さんごっこ…。

そして、親はそれぞれに読書。
紅葉を眺めながら【よき本】を読み、旅に出たいな〜と思いを馳せる
↓この【よき本】については次回詳しく紹介の予定でっす!!

帰りの渋滞を避けるためお昼頃には帰路につき、混雑にも巻き込まれず無事帰宅。
あとは家でのんび〜り!!

キャッシングローンお得情報 

February 10 [Sun], 2008, 0:44
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

まず一歩 

January 20 [Sun], 2008, 8:20
中学受験について。

いま子供たちがやっている中国語などをそこそこにして、中学受験にまい進するか、それとも、受験せず

このまま中国語、これから英語も力をいれ、ホストファミリーライフを満喫するか。


相変わらずうじうじ悩んでますが、とりあえず、中学受験のことをよくしらんと。

ということでいろいろ本を買ってきました。


今日も主人と話しましたが、今日の結論は、

公立で行こう!


でしたが、明日はどうなるでしょうか。さまざまな不安を抱え考えは日替わりでくるくると変わります。


とりあえず、週末は都立の中高一貫校の説明会に行ってきます。

まずは情報を集めましょう。今頃のんきですが仕方ありません。


今日はZ会の問題をやれやれといわなかったので、長男は機嫌よく本など読んで寝ました。

自分でキーをまわさなければやっぱり発進しないんですよね。

あ〜どうすれば〜

百聞は一見・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 0:45
本日は、朝から以前に天候不良により実施を断念した「みんなの山」事業が開催されました。
本日も昨晩の雨が残り、天候も曇り・・・一抹の不安を抱きながらも実施を致しました。
平日のしかも昼間という青年部事業ではあってはならない時間設定でしたので、数名の部員で対応をしなければなりませんでしたが、不幸中の幸い?とでも言いましょうか、幼稚園サイドが足元を考慮し園児全員ではなく年長さんだけの参加となりましたので、なんとか対応する事が出来ました。

「みんなの山」計画については、以前にブログでも紹介いたしましたので、割愛させて頂きますが、今回の目的は大きく分けて2つありました。
一つは台山緑地という行政が作り上げた公園が、財政状況により手に負えなくなり、朽ち果てて行く所を桜の植樹や周辺整備等、我々青年部の手により生まれ変わった場所を知って頂く事・・・
もう一つは、地域に住む子供達に「自然」の素晴らしさ尊さを肌で感じ、知ってもらう事で生まれ育まれる自然との共有です。
それは、正しくバーチャルからリアル(本来あるべき姿)へ!我々が地域社会へ向けての提唱です。

何時から子供達は、両親の愛情のから手を離してしまったんだろう・・・
何時から子供達は、家族の和から離れて行ったのだろう・・・
何時から子供達は、地域社会から離れてしまったのだろう・・・

子供達を追いやってしまった我々大人の責任なのかもしれません。
バーチャルは創造力を掻き立てるツールであると論ずる人も居るでしょうが、私は決してそうだとは思いません。現実(リアル)を理解し把握してこそ、それらを凌駕しようとする意欲即ち創造力の向上へと繋がる物だと信じているからです。

写メに写っている子供達から発せられる笑顔(パワー)を見ると我々に託されている地域振興の重要性を改めて感じされられる小さな活動ではありましたが、大きな意義持つ事業でした。

=てびねり焼き♪= 

January 05 [Sat], 2008, 2:25
娘が京都の修学旅行先で作った焼き物です。
先日「やっと届いたの〜♪」と学校から大切そうに持って帰ってました♪

旅行先での「体験」では他に「くみひも体験」「京扇子作り」「銀線七宝」があったそうです。
どれも楽しそう!

この焼き物に「ろくろ」は使用せず、その名の通り手でひねって作るそうです。

本人は「私専用デザート皿!」と言って喜んでます♪

「アイス」や「プリン」も合うかしら?

きっと一味違った美味しさね(*^_^*)

マツキヨさんっ♪ 

December 20 [Thu], 2007, 7:53
マツキヨで買った物★結構美容系デス(*^ω^*)
今日ゎ早速角質パック★リペァパック★をしょぅと思うのだっ(^o^)/少しゎ美肌になるかなぁ??風呂ぁがりに開始しますょ\(≧▽≦)丿”笑
さっさぁ風呂ハイるかぁっ…と言いたいのだがっこれから日曜洋画劇場『アルマゲドン』だって;みたぃ…
ぁれっかなり泣けるょねぇ★ぁぁ--泣いて、スッキリしたぃなぁ。°・(>_<)・°。
お姉chanもみたぃだろぅからっ録画しょぅっと( ̄―+ ̄)ニヤリ

日本人舌は、まだまだ健在。(*^^)v 

December 13 [Thu], 2007, 3:29
近頃、近所のスーパーとかで売ってるガッツリ甘そうなドーナッツでも



「食べられるようになったのよね〜♪」と口にしてしまう母・・・



メチャメチャ味覚が怪し〜くなってるなって、感じてたところでした。




ところが・・・



先日、一時帰国から戻られた奥様から



「お土産です。どうぞ〜♪」と



「栗きんとん」頂きました♡








またまた母の大好物です♪



秋になったら、コレを口にせずにいられないほど・・・



特に、すやの「栗きんとん」は



期間限定品なので発売開始になったら、中津川の本店まで車を飛ばしてしまうほど大好きです〜!!



(コレは、残念ながら「すや」のものではないけど・・・)




小さな頃から、寺の住職してた父方の祖父の弟(大叔父)が



この時期のお土産で持って来てくれる手土産で、見ると箱の半分くらいは、



軽〜く一人じめして食べてしまってました。





いや〜〜〜、懐かしい〜〜〜〜!!



嬉しくって涙が出そうです。





このほんのりとした甘さ・・・



何とも言えず・・・



日本人で良かったぁ〜〜〜♪とつぶやいてしまいます。




お父さん、出張中・・・



ナマモノだし・・・



コレは、せ〜んぶ、母のお腹にしまっておきましょう。(^_-)-☆

難しいものね 

December 06 [Thu], 2007, 22:25
今年で20
なので大人になろうかなと最近思うようになりました。

…が、しかし簡単にはいきません。
我慢できる人、迷惑かどうか考えられる人になりたい。

ということでポルノのライブで最後にするつもりがまた遊びに誘ってしまった。
本当にこれで終わり。
迷惑かけちゃダメだもん。

好きなのかどうか最近わからなくなってきた。
でも遊びたいと思ってるから好きなのかな?
嫌いだと訴えかけられてる気もする。
どうなんだ?
嫌いだって直に言われる前に諦めよう。

“幸せは困難に手を引かれてやってくる”この言葉かなり好き。今はキツいけど絶対良いことがあると信じて子供から大人になろう。

ただ誰かに癒されたいと願う心。
休みなく学校とバイトで忙しいからか??
いろんな人と接することが多いけど運命的な出会いってなか〓ないのね。

うわっ……30過ぎの独身みたい。
20年そこらで運命なんて感じるわけないでしょ。
でもあと5年くらいしたら結婚したいな。晴一さんと。無理なので晴一さんみたいな人と。

World people hello !!! 

December 02 [Sun], 2007, 6:20
World people hello !!!.




'''And Cute Loredana living now in Helsinki of Finland.'''



'''Cheerfully???….'''



'''It is the autumn season when Japan is calm now.'''



'''This image is a snap at the time of the walk of this morning!!!.'''



'''Several a month of the remainder became the few this year….'''



'''I pray for health and the safety of people !!!.'''





'''From Genrin'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyndos1330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» ★☆みゆきちゃぁぁん☆★ (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる