あしたぁ。。。 

February 25 [Mon], 2008, 22:23
あしたテストだしぃ(T。T;
最悪↓↓↓↓↓↓
今日は新しい店で縮毛矯正?!してきますたぁ。
めっちゃすごかった(O。O;
まぁたかけたい(OvO

才女 さとうゆみさん 

February 14 [Thu], 2008, 19:12
昨日届いた月刊誌の連載コラムに「鬼脚マーク屋の つぶやき」がある、元競輪選手の’井上 茂徳'

さんが書いている。現役当時、僕チンも大変お世話になった(ハズレ車券で)。現在はスピードチャンネ

ルの解説者をしている。

 今月号のコラムで「スピードチャンネル剛腕キャスター、さとうゆみさんが小説『風のしま』を出版

しました。2001年、突然「私、御蔵島にイルカの保護などのボランティアに行ってきます・・・、

また半年後に会いましょう・・・」といなくなった彼女です。 とコラムが始り、やっと先日手に入れ

た「風のしま」、さとうゆみ著者を読んでいるさなかでビックリした。 小説といっても半分以上

か、それ以上にノンノンフェクション的な内容だ、といってもまだ半分しか読んでないけど^^。

写真 月刊誌「Winning Run」。昨日の葉山国際村に行く予定が、途中で引き返して一息。

見学会 

February 04 [Mon], 2008, 19:24
週末。。。マンションの見学会があります。。。



初めて図面以外(モデルルームとは部屋タイプが違うので)で部屋を確認できます。。。



マンションのこと。。わたしの中で少しずつリアルになってきました。。。

お袋の手術 

January 18 [Fri], 2008, 3:22
半年前,父が前立腺癌の手術をして,無事に終わった。

現在,手術後,順調で,尿漏れもなく元気である。

運動会の日。

お袋:「あのね。明日入院。3日手術」
小生:「えーなんで突然!」
お袋:「まー盲腸みたいなのよ。たいしたことないって・」

えー????

妻:「盲腸ってことないでしょう?大変ですよ。だいたい年だし・・」

そー母は,息子を頼っていなかった。

お袋:「大丈夫よ。何とかなるよ。」
妻と同じO型である。


で,本日手術

卵巣が,7センチ大になっていた。
卵巣摘出手術
手術後,血圧が下がって,「寒い」と言っていた。
1時間して,正常に戻った。

その後,先生からの説明。
腫れ上がった卵巣を見た。
水風船のヨーヨーみたいだった。
軟球の球くらいあった。
妻も小生も驚きだった。
これが腹の中で破裂したら大変なことになる。
元気なうちに手術をして良かった。

今日は,オヤジが病院に泊まるといっていた。

妻:「お父さん。大丈夫ですか?私が泊まりましょうか?」
オヤジ:「OK!OK。看護婦さんもおる。」
妻:「そーですが・・・」
お袋:「子どもがおるんじじゃけん。かえりんさい!」
小生:「おってもおらんでも関係ないよ。」
妻:「(;一_一)なんかいった?」

まあ,元気で良かった。

卵巣は病理解剖に出すらしい。
医師:「良性だおと思いますから大丈夫ですよ。」

10日後に結果がわかる。本当に良性ならいいが・・・
オヤジも,半年しか経っていないし,心配である。

元気になったら,またどこかに行こう。

禁パチ289日目 

January 12 [Sat], 2008, 19:08
289日目。

黄桜〜ドン♪ 

December 25 [Tue], 2007, 2:48
 
 あの空白の一日。。。。



 有名な野球界の事件!



 阪神の江川卓と巨人の小林繁が電撃トレードされたのは、



 昭和54年1月31日でした。




 あれからもう30年近い月日が流れ、



 お互いに因縁のライバルとして、今まで会ったこともしゃべったこともなかった2人が。。。。。





 お酒のコマーシャルのご縁で、酒を酌み交わし始めて握手したシーン!



 それは、素敵でしたね〜^^;;;;





 あの事件がなかったら、平凡な野球人生を送っていたかもしれない。



 でも、あの事件のお陰で反骨心みたいなものができて、ふたりとも頑張れたと〜。。。




 2人の人生を変えたあの出来事が、すごく嫌で、きらいであった。



 しかし、時が経って2人の思い出に変わった瞬間、小生には素敵な物語に思えてきた〜!




 黄桜さんに、乾杯。。。




 

きらりん レボリューション 

December 15 [Sat], 2007, 6:53
今うちのムスメのパンチの大のお気に入りです。
プリキュアとどっちが好きかいい勝負です。



アイドルの子のお話しです。
女の子の夢という意味でプリキュアと正反対の意味でいいんでしょうね。



モーニング娘の子が声優をやっていてけっこうカワイイです。歌もまあまあうまいかも。
カードゲームも出ていてラブ&ベリーからリカちゃんときらりんに分かれる感じですが最近やたらしたいとねだるようになりました。



それと歌をよく歌います。
呪文のようにオンチな音程でドスの利いた声で歌うのでパパとしては…なんですが。



金曜日の6時からパルから帰ってきたらと決まっていてお風呂に入ってもビデオに撮り、ふたりして見せろとせがみます。



うちのツインズのテレビ既得権



日ーゲキレンジャー、仮面ライダー電王、プリキュア(と恐竜キング)



月〜金ー教育テレビのいないいないばぁ〜、おかあさんといっしょ、…、ミラクルミミカ、ぜんまいざむらい、調子に乗ったら忍たま乱太郎とおじゃる丸、朝早めにご飯を食べたら7時半からのテレ東の日替わり番組ー特に水曜日ののりスタと木金のディズニータイ




木ーポケモン(録画:ママが好きで)
金ーきらりんレボリューション
土ー教育テレビの朝の番組にゃんチュウあたり



パパとしては余り増やしたくないんですがママが好きで…
それと一度見てしまうと要求するので



今はアニメ全盛で週に100本あるそうですから選んで見せないとキリが有りません。

中級エアロ 

December 08 [Sat], 2007, 1:12
何度目かのブログでエアロレポを書いていたけども、

その当時は初級とかが精一杯で、その頃のブログは消滅してしまっているので、

また新しくレポを始める事にしました。


と、前置きはこれくらいにしてコリオ。

今回はターンがだいぶ増えてきました。

昔は苦手だったターンもなんとかできるようになってきた!!



↓カウント
4:名 前
   ↑
   動作名


1つ目
   4:ステップタッチ(手引き寄せ)
   8:右マンボ左ニーアップ、ターンして左マンボ右ニーアップ
   8:パドブレ背中からターン
   8:左上げるニーアップシャッセ シャッフル


2つ目
   8:サイドキック右、左、右やってそのまま前回り
   4:左フロントクロス
   4:左足キックキック、サイド


3つ目
   4:グレープバイン片道
   4:左ポニー 右ポニー
   4:ツイスト 左右左左
   4:ツイスト 右左右右


4つ目
   8:ジャンピングジャック(手は右・回す・左・回す・右左)
   4:右ニーアップ 左ニーアップ(手は右・左)
   4:バッククロス
   4:左ニーアップ 右ニーアップ(手は左・右)
   4:バッククロス
   8:ジョグ 最後に足をクロスさせてターン

19:頑張ろうね 

December 05 [Wed], 2007, 3:14
生検が終わって、1週間後。
骨シンチやアンギオも終わって、すべての検査が終わった。
検査結果を聞く為に、診察室へ。
お父さんとお母さんも一緒に。
そして、診察室には、今まで撮ったレントゲンなどの写真が貼られている。

「愛海ちゃん、家族の方、落ち着いて聞いて下さい」

私は少し嫌な予感がした。
聞きたいような、聞きたくないような・・・。
でも、そんな迷いが、先生の言葉で真っ白になった。


「悪性でした・・・・・骨肉腫です」



アクセイ??・・・・あくせい・・・・・悪性・・・・???
頭の中は、真っ白だった。
なのに、心のどこかで、悟っていたのか、心臓がバクバクいってる。
そんな中、母は言った。

「・・・・治るんですよね??」

先生はこわばった顔でうつむいて、
顔を上げて、こう言った。

「一刻も早く、手術をしましょう・・・・頑張ろうね、愛海ちゃん」

手を握って、真剣な目で、私に言った。
頑張る??何を??・・・今まで、検査・・・辛くても頑張ってきたのに??
他の人から、「かわいそうに」って言われ続けてきたんだよ??

「今日は、安静にしてて下さい」
「・・・・・んで」
「・・・・え?」
「どうして私なんですか・・・ッ」

意味不明なことを言っている。自分でも分かった。
でも、止まってくれない。

「なんで私がこんな目にあわなきゃいけないんですか・・・・ッ」
「愛海ちゃん・・・落ち着いて」

私の両肩を手で押さえ、私を落ち着かせようとするが、
私は正気を失っているようで、先生の手を振り払った。

「どうせ死ぬのに・・・ッ・・何でこんな辛い治療しなきゃいけないの!?」

涙はポロポロと、私の足や腕に落ちて、
地面へ流れ落ちた。

「私は・・・どこまで頑張ればいいんですか、いつまで・・・ッ、ここにいなきゃいけないんですか!?」

好きなだけ泣き叫んで、お父さんとお母さんを払いのけ、
診察室を出て行った。
車イスだから、急いでも、普通の人が早足で追いつくぐらいのスピードしか出ない。
もう嫌だ。
なんでこんな目にあわなきゃいけないの??
何もしてないよ。
私、ただ生きてただけなのに・・・・。
そんな疑問が頭の中で繰り返していた。

エレベーターに乗り、病室へ。
片松葉杖も使わずに、左足でバランスをとり、よろよろしながらベットへ倒れこむ。
頭の中は、
ある言葉が1つ。





何も考えられなくなって、気がつけば、フルーツなどを切る為のナイフを手に持ってた。
死ねば・・・楽になれるよね。
早く死にたい。
左手手首にナイフを添え、ゆっくり右手に力を込めていく。
シンクに輝く血が、どんどん肘へと流れていく。
次第に痛みが込み上げてくる。
でも、まだ『死』というものが分かってこない。
徐々に深く、ナイフが手首の中に入っていく。冷たく鋭い。
と、その時。

―――コンコン

ドアのノックの音。
この音で、我に返り、少々の痛みが激痛に変わった。

「なーるみー!!今日はお前にプレゼ・・・・・・・・・・」

入ってきたのは、健太。
右手には、小さな袋。
ドアを開けて、漠然としている。

「・・・・・・・ッにしてんだよっ!!!!」

袋をその場に叩きつけ、ナイフを握っている右手に平手打ち。
ナイフは部屋の隅へ飛んだ。
健太は、バッグの中から白いタオルを取り出し、急いで私の左手首に巻いて、ぎゅっと結んだ。

「・・・・・何するの?」
「・・・・は??」

私はタオルを振りほどいて、爪で同じ場所をえぐった。

「やめろって!!愛海ぃ!!」

私の右手を左手首から離そうとする健太。
その顔には、少し血がついている。

「どうしてよ!!どうして皆そんなこと言うのっ!?」

健太は硬直していた。
私は下から健太を睨みつけた。涙と血で汚れた顔で。

目を大きくする方法pq(>∪<*) 

December 01 [Sat], 2007, 19:47
◆目を5秒間見開いてそのまま眉を上げたままマブタだけ5秒間閉じる×3
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zylsba109
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» あしたぁ。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あしたぁ。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» あしたぁ。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あしたぁ。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» あしたぁ。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» あしたぁ。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» あしたぁ。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あしたぁ。。。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» あしたぁ。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» あしたぁ。。。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる