卒業…そして旅立ち 

2006年03月21日(火) 7時43分
昨日、晴れて卒業式を迎えました!
私はお母さんの袴を着ました。式は椿山荘、すごく綺麗な庭園で着物がよく合う場所なので写真いっぱい撮りました。謝恩会はドレスに着替えてメトロポリタンホテルへ行き、豪華な食事が食べ放題だったのに、謝恩会の前に同じ門下の子と親達と一緒にメトポリの25階のケーキバイキングへ行って調子にのってプリン食べすぎたせいで、豪華料理がちょっとしか食べられなくてかなり後悔しました…。もったいなかったー(ToT)
でも卒業式も謝恩会も生徒による生の演奏が聞けて、やっぱり音大いいなぁって思った♪

みんなといっぱい写真撮った!最後大好きな仲間達との別れは本当にツラくて泣きそうだった。これでもう会えなくなってしまうなんて信じられない。なんかまたすぐ会える気がしてしょうがないよ。

私は本当にこの大学でこの仲間に会えて良かった!すごく幸せだったと思う!
ピアノアンサンブルの時は花束もらって、この前の卒業演奏会の打ち上げの時は私が大好きなプリンケーキを用意してくれて、そして今日はみんなからの素敵な寄せ書きをもらった☆
こんなにみんなから色々してもらって、もうなんて表現したらいいかわかんないくらい感動しちゃって…とにかくとにかく嬉しかった!!(>_<)
みんな本当に本当にありがとう☆★(*^▽^*)★☆


そして

今日いよいよ上海へ旅立ちます!今日から5か月くらい日本にいないし、みんなに会えない…。いつも行く寸前に急に不安になる。寂しくなる。行きたくなくなる…。
この前はね、泣くつもりなんて全然なかったのに、成田空港でお母さんに泣かれてガラス越しで二人で泣いちゃったの。あれは本当に涙とまらなくなるから今日は絶対泣かないぞー!
前向きに希望をもって行ってこようと思う☆5か月後必ずひと回り大きくなって帰ってこれるように頑張るっ!!

本当に日本にいるみんな、ありがとう。みんなもいつでもメールしてね。そして帰ってきたらまた絶対会おう☆

いってきまーす(^O^)/

ただいま!! 

2006年03月11日(土) 22時41分
上海から一時帰国してきましたぁ☆
上海の生活も慣れてきて、月曜日から授業も受けて確実に中国語に耳が慣れてきたのを実感しています。留学の醍醐味はやっぱり習った言葉をすぐ生活の中で実践できることなのかなって思います。使うことでちゃんと覚えていけるし、会話の中でまた新しい言葉や使い方を知ることもできるし!留学楽しいっ!!(≧▽≦)
寮ではドイツ人と同じ部屋になりました。ヨーロッパ人が中国語ペラペラだと凄い不思議な感じです。私はまだほとんど話せないからドイツ語で!と思ったらドイツ語なんてもう完璧忘れちゃってて全然使えない…圭奈ちんヘルプって感じ。でも少しの英語と少しの中国語で何とか生活してたんだけど、一昨日ドイツ人の子は新しい家が見つかったから寮を出ました。おっ!今日から一人部屋だ!と思ったら次の日、二胡を持ったマレーシア人がやって来ました…。人生そんなもんです。でもイイ人そう。良かった。

せっかく上海で言葉や生活に慣れてきたところで帰ってきてしまって、きっと日本にいる10日間で忘れるだろうなぁ…悲ちぃ(ToT)

あと、この前の木曜日は上海にいる高校の友達なっちに会いました!彼氏と3人で准海路の北京ダックのおいしい店に行って、久しぶりにいっぱい話した。すごい楽しかったぁ!!なっちの遠恋応援してるよ!また遊ぼうね、なっち♪

さぁ〜今度の課題は14日の卒演。上海でバタバタしててあまりゆっくり練習できなかったからすごいヤバイ。本当にヤバイ。明日と明後日弾きまくる。でもたぶん間に合わない…。ふぇーん(;_;)

いってきます!! 

2006年03月01日(水) 11時11分
いよいよ今日上海へ旅立ちます☆

やっぱり留学として行くのは今まで旅行で行ったときとは気分が全然違って、不安もあるし、緊張もしてます。

でも、7か月ぶりに彼に会えることが何よりも嬉しいです。どんな気持ちで会えばいいのか、自分の中でまだ整理できてない、なんか不思議な気分です。

パソコンすぐつながるといいなぁ!
とりあえず卒演&卒業式のために11日に帰ってくるので、今度この日記を更新するのはその時になっちゃうかもしれないけど、これからはまた留学日記続けていこうと思います。

では行ってきまする〜♪♪

あと5日! 

2006年02月24日(金) 21時35分
いよいよ出発が迫ってきましたぁ〜(≧∨≦*)ノ

いまスーツケースにバンバン荷物を詰め込んでいるんだけど、重量制限が20キロまでなのに途中で測ってみたら既に18キロもあった!まだ靴とか辞書とか入れてない物たくさんあるのにっ!(ToT)

私は良く言えば慎重派、悪く言うと心配性だから、どうしてもあれもこれもになっちゃって使うか使わないかわかんない物も持っていかないと心配になってしまう性格なので、どうしても荷物が多くなっちゃうのです。
これから荷物減らさなきゃ。
うぇーん減らせないよぉ(;_;)

☆汐留☆ 

2006年02月20日(月) 18時22分
昨日は高校時代のピアノの恩師永坂先生と旦那さんが、私としづちゃんとえりかちゃんを汐留ランチに誘ってくださって、Fish Bank Tokyoという超素敵なレストランで久しぶりに色々お話して楽しんできました!!
先生は不思議な力を持ってると思う。先生に会うと何でも話したくなります。いつも相談にのってくれて、先生からパワーをもらって元気になって帰ってきます。本当に大好きな先生です☆

先生と別れたあと、しづちゃんと二人で汐留ブラブラして、急に「映画見にいこう!」という事になり、ずっと気になってた『有頂天ホテル』を見てきました!
いいね〜、かなり楽しかったです☆すごいキャストだし!私は伊東四郎が好き。期待を裏切らなかったです。みんなもぜひ見て〜(^O^)/

恋バトン(続き) 

2006年02月16日(木) 1時35分
ヤプログ2000字までだから全部書けなかったので続きです↓

○恋人色に自分を染める○
多少なら。

○恋人と携帯会社を同じにする○
あんまりこだわらない

○思い出したくないフラれ方○
気持ちは嬉しいけど…。。。っていう言葉(泣)

○五歳以上年上とつきあう○
えっと11歳年上ですけど何か?

○五歳以上年下とつきあう○
犯罪ではなくなったのかぁ。年だわ。

○好きな人がいる○
今さら?

○惚れやすい○
全然。

○腕枕好き○
好き。すぐ眠れる☆

○過去の恋人との品○
ないな〜

○果たせてない元恋人との約束○
これもないな〜

○今まで恋人10人以上いた○
いた!って言ってみたい…

○貢ぎ○
そういうのダメ

○忘れられない人○
忘れはしないけど、未練はないです

○抱き締めるの好き○
抱き締められる方が好き☆

○ドラマのような経験○
今の恋愛、ドラマ化してください(笑)

○友達の恋人を奪う○
そんな勇気も気力もないです

○恋は活力○
そうでなきゃ困りまする

○アブノーマル○
私カタカナ語弱いんで…

○ナンパ○
ムッシング!

○遠距離恋愛○
現在進行形なりよ

○文通○
この言葉、久しぶりに聞いた

○お姫様だっこ○
痩せなきゃ

○ビックリプレゼント○
これから先、期待したいことの一つです…

○親に別れさせられた○
そんな理不尽な別れ方はやだ

○赤い糸を信じている○
ぶっちゃけ信じてない


ひょー長かった(>o<)みんなもぜひぜひやってねー☆

恋バトン 

2006年02月16日(木) 1時33分
○告白する○
一回だけ。しかもメールで。
なんて消極的…ww

○告白される○
されて→好きになった☆笑

○同性に告白される○
あんま興味ない。

○兄弟姉妹の恋人と会う○
まだない…が姉としては気になる。というか心配。。

○兄弟姉妹の恋人を奪う○
好み違うからだいじょぶだろーう。

○芸能人に恋○
映画とかドラマで好きになっちゃうことあったけど、すぐ冷めた。

○キス○
プリンよりおいしい☆

○駅のホームでキス○
空港でなら…きゃ(≧▽≦) 

○公園でキス○
カラスのふんが怖い

○人前でキス○
見せ物じゃないよー

○同性とキス○
びみょお

○恋人と手を繋いで歩く○
好き好き〜

○恋人のプリクラをどこかに貼って過ごす○
手帳に封印

○話したことのない人を好きになるって○
未経験です

○合同結婚式に参加する○
それはやだー

○芸能人の追っかけ○
しない。したくない。

○年上が好き○
とても☆

○年下が好き○
これまた未経験

○外見重視○
外見軽視

○恋人と温泉旅行○
行ってみたーい(>O<)

○嫉妬深い○
並です

○二股された○
ない…と思う。

○フラれることが多い○
多くも少なくもない

○ファンクラブがある○
ないなーい

○ペアルック○
オメガの時計がおそろなの

    →続く…

ありがとう☆☆ 

2006年02月15日(水) 10時30分
昨日はピアノアンサンブルの演奏会があって、まいちゃんとホルストの木星を2台ピアノで弾いてきました♪

その後、カプリチョーザで打ち上げも兼ねて「まりちゃん会」をやってくれて、12人も集まって、みんなから旅立ちのエールをもらってきました☆
可愛い花束までもらってしまって、ただただ感激でした(>_<)すご〜く嬉しかった(≧▽≦)みんなありがとう!!!!
こんなに色々してもらって私は本当に幸せ者だなぁと思います(;_;)

みんな卒業後はそれぞれ新しい道に進んでいくから、こんな風に集まれる機会はもうなくなってしまうのかと思うと、とっても寂しいです…。でもずっとずっと繋がっていたい大切なピアノ仲間だと思ってます♪♪

最後のレッスン♪ 

2006年02月14日(火) 2時25分
今日は森先生に卒演の曲をみてもらってきました。
たぶんこれが本当に最後のレッスンかもしれない。そう思ったらレッスン室を出る時、ちょっとうるっときてしまいました…(>_<)

森先生にはこの4年間、たくさんのこと教えてもらって、時には恋の相談も親身になって聞いてくれたりして、先生のレッスンはとても充実してた。
入学した頃は全然テクニックがなくて、指が完全な未開発状態だった私をここまで成長させてくれたのは森先生が見捨てずに4年間教え続けてくれたお陰だなぁって思う。

「上海へ行こうかと思うんです」って初めて先生に話した時、先生が温かくポンって後ろから背中を押してくれたから、迷わず今まで私は前に進めることができたんだと思う。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な先生に出会えてよかったo(^-^)o

通信簿♪ 

2006年02月12日(日) 11時36分
平成18年度通信簿
名前:まりサン

国語3★★★
順序よく文章を書くことができる

社会4★★★★
国の歩みや政治について理解している

算数5★★★★★
8桁の掛け算を暗算できる

理科3★★★
観察実験を工夫して行う事ができる

音楽5★★★★★
絶対音感をもっている

図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる

体育2★★
協力して運動できない


≪学級活動≫
生き物係

≪表彰≫
NHKのど自慢出場[+3]

≪生活記録≫
お友達と好きな人の教えあいっこをしたらしいのですが、次の日にはクラス中に広まっていて大泣きしました。[+5]
消しゴムのかすを集めて団子を作るのが好きなようで困りました。[+1]
読書感想文ではあらすじだけを書きまくる児童が多い中、非常にうまく自分の考えを書くことが出来るようになりました。[+4]


計38点
27位/40人中

《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。


なかなか優秀な子じゃなーい(*^w^)
みんなもやってみて☆
→http://110129.com/tu/tu.php
♪わたしのこと♪ 21歳。大学4年。専攻はピアノです。去年の2月から11歳年上の上海人の彼と遠距離恋愛を続けています。遠距離という特別な恋愛をしている今、自分が思うこと、感じたこと、残しておきたいことをここに書いていきたいと思います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっち
» 卒業…そして旅立ち (2006年03月21日)
アイコン画像けーな
» ただいま!! (2006年03月15日)
アイコン画像なっち
» ただいま!! (2006年03月14日)
アイコン画像ナッツィー
» ただいま!! (2006年03月13日)
アイコン画像まり
» ただいま!! (2006年03月12日)
アイコン画像みやこし
» ただいま!! (2006年03月12日)
アイコン画像あすみ「
» ただいま!! (2006年03月12日)
アイコン画像もみじ
» ただいま!! (2006年03月12日)
アイコン画像ヒロ
» いってきます!! (2006年03月01日)
アイコン画像まり
» あと5日! (2006年02月26日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyj-mari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる