英会話のNOVA、経営破綻 

February 25 [Mon], 2008, 23:57
解約の受講料返金問題や講師の給料未払いなど
多くの問題をかかえていた英会話学校のNOVAが
本日会社更生法を申請しました。

NOVAには過去に1度だけ、体験入学をしたことがあります。
世界旅行から帰ってきて1年ほど経った頃、英会話のレベルも
落ちてきたなぁと感じていたので、どの程度使えるかを試しに行ったのでした。

講師の質などには特に問題は感じませんでしたが、
やはり受講料が高いのがネックで結局入学には至りませんでした。
その後、半年に1回以上はキャンペーンのハガキが届いていましたが、
いつの間にやらそのハガキも来なくなり、気付けば経営破綻・・・。

1回あたりの授業料単価を安くするには、週複数回のクラスを
1年間まとめて契約するのが一番お得になる方法だったと思うのですが、
こうなってしまうと先に払い込んだ授業料も帰ってくるかどうか・・・。

ところでライバル会社であるイーオンの経営状況はいかがなものでしょうかねぇ。

たまにはのっけてみるかな 

February 14 [Thu], 2008, 20:57
天皇賞これで逝く!
お客様の投票を以下のように受け付けました。
ご投票ありがとうございました。

受付番号:0008 受付時刻:13:26 受付ベット数:38
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 3連単 軸2頭ながしマルチ 軸馬:01,14
相手:02,09,10,15
各200円(計4,800円)
(2) 東京(日) 11R 馬 連  01−14 2,000円
(3) 東京(日) 11R ワイド  01−14 2,500円
(4) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 01,02,10,14 各400円(計2,400円)
(5) 東京(日) 11R ワイド BOX 01,02,10,14 各500円(計3,000円)
合計 14,700円

ジュリー・ガーウッド 

February 05 [Tue], 2008, 8:53
ジュリー・ガーウッド (著)「太陽に魅せられた花嫁」
父の失態の尻拭いのためイングランド国王にスコットランド人と結婚させられるジェイミー。
スコットランド人とイングランド人とのその時代背景は今も少なからずあるかと。
2年前にイングランドから車でスコットランドを訪れ、カーフェリーにてスカイ島へ渡り
その後ハイランドも駆け足ながら10日間ほどのドライブ旅行の景色は
時の流れに関係なく、その時代と同じように今も続いているように思えました。

 

January 19 [Sat], 2008, 7:54
100枚突入。
HDDが壊れたら泣きます。

ビタシロップ。。。 

January 11 [Fri], 2008, 12:30
今日はビタシロップ。。。







飲む?   。。。。 うん。。。








ゴク。。。。ゴク。。。。








もうイラナイ。。。。







何か不機嫌?



機嫌は悪くないの。。。。

昨日! 

December 29 [Sat], 2007, 3:21
娘2号の出てる



ラジオ、ドリパー(文化放送)



聞きましたぁ〜!




ラジオドラマ練習風景みたいなのが放送されていたのですが



娘の声。。。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪



いつもの声じゃない!!



こいつは。。。。感動です!



ラジオドラマのオーディションもなにやら受かったみたいだし。



あとはお芝居の発表が今週あるみたいで。



忙しそうですががんばってるね(人´∀`).☆.。.:*



母はとっても嬉しいです:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+






添付画像は娘2号の絵。



内容と正反対じゃないかぁ〜!(笑)

建築家・黒川紀章さん死去 

December 18 [Tue], 2007, 4:14
建築家の黒川紀章氏が12日午前8時42分、心不全のため死去した。事務所が明らかにした。73歳だった。葬儀日程は未定。黒川氏は今年、4月の東京都知事選と7月の参院選に出馬して落選していた。
 黒川氏は名古屋市生まれ。昭和32年に京都大学建築学科を卒業後、東京大学大学院博士課程修了。日本芸術院会員。都庁舎を設計した故・丹下健三氏に師事した。イタリアのデダロミノッセ国際大賞(平成16年)、「ウォルポール・エクセレンス・メダル」(17年)など受賞多数。主な作品に、大阪府の国立民族学博物館、オランダのヴァン・ゴッホ美術館新館など。
 夫人は女優の若尾文子さん。

え、うそ〜すごく驚きです。。。。。

まず、掲示板設置 

December 12 [Wed], 2007, 6:33
タイトルの通り、'''掲示板を設置しました'''。



鉄道・プリンター・カメラの掲示板



なお、まだ、HPに、リンクを貼っていません(^^;;;
正直、めんどくさいのですが・・・(ぉぃ
実は、掲示板自体も、8月下旬ごろには、出来上がっていたのですが、同様に・・・



まぁ、頑張っていきたいと思ってはいますので、よろしくお願いします。

う〜ん>< 

December 05 [Wed], 2007, 9:20
朝晩冷え込んできた今日この頃…。

自慢じゃないけど、滅多に風邪をひかないこざる。

なのに…現在右鼻がつまってます><

つまってるかと思ったら、自分の意思とは反して、ツーッと、鼻水が垂れてくる><

これってもしかして風邪ですか???

やばーい><

早いうちに治さねば><

だって…(///▽///)

ハクやんと一緒に寝て、うつしちゃったら困るし><

ハクやんの方が、病気に弱いからね〜^^

今度会うまでに、きっちり治したいと思います!


みなさんも、風邪には注意してくださいね^^

これから・・・・・。 

December 01 [Sat], 2007, 5:55
待ちに待った日がきましたょ〜〜!
今日は朝のうちに所用を済ませ、南紀温泉巡りに行ってきます。
山の中での車中泊、寒さ対策は万全ッ!
今回目指すところは、川湯温泉、渡瀬温泉、湯峰温泉をはじめ近くには十津川温泉や入鹿温泉、湯ノ口温泉・・・・等々、数々の温泉がひしめく地域なんですょ。
以前からユックリと行きたかったところなんですが、何と言っても大阪からは遠いのでなかなかチャンスがありませんでした。
天候と気温を睨みながら、ようやく今回、2泊のスケジュールを組むことが出来たところなんです。
残念ながら家内は術後のため、今回は一人旅となりました。
まぁ、これはこれで気ままに楽しんできたいと思います。

それでは・・・・いってきま〜〜〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyitpe1423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 英会話のNOVA、経営破綻 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる