ファイターズ 

April 25 [Fri], 2008, 19:43
クライマックススリーズ優勝おめでとう〜。
にわか日ハムファンもうれしいぞ〜(^m^)

セギノールのホームラン見たのひさしぶり?
と言うより日ハムのホームランシーンを見たのもひさしぶりかも(^m^)

日本シリーズのチケットはまた激戦なんでしょうねぇ〜。

アクアリウム検索 

February 15 [Fri], 2008, 5:57
今夜は写真マニアの友達がきてていろいろ撮影テクを教えてもらいました。写真を撮るときはテーマが大切とのことで、見る人になにを訴えたいのか等。水草レイアウトもテーマが必要なんでしょうけど、テーマ通りに水草が成長したためしがない私としては、写真のテーマまではまだまだ到底考えられません。
というわけで、今、他の人の水景を拝見してるところでした。

BOT様♪ 

February 07 [Thu], 2008, 17:45
暇だったのでみんなBOTいじめてみました♪(ちょw
でもBOTつよす・・・。
鳥仙人と互角に戦ってるしw

ランボ 

January 21 [Mon], 2008, 8:15
今日はランボさんの誕生日です!!!
連載当初から考えると何歳になったンでしょうね?
とにかく、ぉめで〓ですねッ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
画像貰う囚ゎコメお願いします!!

セクシーなお尻 

January 15 [Tue], 2008, 14:49
ピチピチのセクシーなお尻

オーボエ★+゜ 

January 09 [Wed], 2008, 22:27
   

ぐーたんヌーボー小栗旬 

December 29 [Sat], 2007, 4:48
あの田口淳之介くんのことを自分のブログに書いていた小嶺 麗奈さんが、自分の恋愛論を語ってる姿を小栗旬さまが見ていてその感想を言う姿がとても不思議でした。

あの田口淳之介と噂の小嶺麗奈を小栗旬が見ている状態。

もう私にとったら、えええええええ〜〜〜〜っつ!!!!という感じで。

小嶺麗奈が「恋愛がうまくいってない時の方が、いい演技ができる」とおっしゃって、それを

小栗旬さまが「多少幸せじゃない方が、演技がうまくいく・・・」と。

小栗旬くんは、忙しい合間をぬって、透明感ある表情と、いつもの目をパチクリ緊張するとこの癖がでるのよねー。

ほんと透明感あるし、あの3人の女性もすごく小栗くんを意識して、無理矢理にでも話題を合わせようとする魂胆が見え隠れ。うん、しょうがないや。小栗旬さまの魅力にどんな女性もタジタジだわ。。。

最後のあの予告! 小栗旬がキレた!というやつ・・・あの続きがない!え!どーなってるの?

友達の誕生日★ 

December 18 [Tue], 2007, 7:06
また…誕生日ですよ・・・
金が、、、どん〓とんでいきます。。
2人で、3千円近く使っちゃいましたぁ↓↓
金欠っすよ・・・やば・・・
こんな時には、チャットですね。。
はうーwww

ちなみに!プレゼントゎ、
腹ぺこあおむしシリーズなのら!
かわええーww欲しいわ((ぇ;;
友と、同じシリーズで、違うものをあげたので、
いっぱいです。

結構、喜んでたっぽいし、まぁ、よかったな♪
Happy♪(*^-^)ノ”〓 Birthday

コスモス 10 

December 13 [Thu], 2007, 8:45
             今年もコスモスを撮りに駆け巡り



             色々な所で色々な変わったコスモスと出会い



             楽しい時間をコスモスと過ごせた



             ありがとう



             ありがとう 



             私の大好きなコスモスたち   




             〔明日からはバラを楽しみたいと思います〕           

【北海道】エゾシカ肉 ハンターが加工会社/学食に(朝日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 3:24
【北海道】エゾシカ肉 ハンターが加工会社/学食に
2007年11月06日

■エゾシカ肉うまく活用■

■ハンターが加工会社――白糠の営業マン転身

■東京からも引き合い

 増えすぎたエゾシカの食肉としての活用が注目されるなか、釧路支庁白糠町のベテランハンターが32年間の自動車セールスマン生活に終止符を打ち、エゾシカ肉の加工販売会社を立ち上げた。広田明夫さん(54)。ハンター歴30年を誇る。エゾシカ肉を安く広く消費者に食べてもらいたいとの一念から、再出発に乗り出した。

 白糠町は毎年、道の生息調査地点としても知られる一大エゾシカ生息地。そこで休みを利用して趣味のハンティングを続けてきた広田さんは、エゾシカ肉は「処理の仕方によっては牛肉より美味」と確信している。

 協力してくれるハンター仲間もできたことから、自宅近くの白糠町庶路基線に9月下旬、シカ肉専門の解体・加工の工場を建設した。

 協力ハンターには現場での血抜きをしっかりしてもらうほか、工場での解体処理でも解体と加工ラインを分離し、衛生管理を徹底して肉に生臭いにおいをつけないよう工夫した。札幌や東京、高松のレストランなどからも引き合いがきているという。

 会社名はフランス語で「食用の野生鳥獣」を意味する「ジビエ」。「名前に負けない仕事をしたい」と広田さん。肉の販売はインターネットでもしている。肩ロース1キロ3000円、モモ肉同1500円。詳しくは同社(01547・5・5644)へ。

   ◇

■シチュー丼・メンチカツ・団子汁――学食メニューに登場

■酪農学園大 教授発案 格安で提供

 江別市の酪農学園大学が、学生食堂でエゾシカ料理を始めた。団子汁、シチュー丼、メンチカツの3種。180〜400円と格安だ。22日まで。

 同大学の鈴木忠敏・食品流通学科教授が道エゾシカ肉流通促進研究会議の座長を務める縁で、大学生協に利用を持ちかけた。食堂の責任者、吉田健司さんが「独特のにおいを弱め、脂分の少ない食感をカバーする料理を」とスパイスやショウガを使うなど工夫した。 ロースの約4分の1の値段のミンチが今回の「価格破壊」の立役者。ミンチは大きな固まりが取れない部位やもも肉など、あまり利用されてこなかった部分を使うため、安い。エゾシカ肉ミンチが普及すれば駆除エゾシカ肉の利用にもつながり、価格ダウンも期待できそうだ。

 道とエゾシカ食肉事業協同組合は21日まで、公募に応じた札幌市内の16店で「エゾシカ料理まつりin札幌」を開く。今回は「ミンチ」が条件。ミートソースやハンバーグなど手頃な値段の料理が提供される。

 農産物や植林の食害を理由に年間約7万頭が駆除されるエゾシカ。肉は豚や牛と比べカロリーが3分の1、脂肪分は15分の1というヘルシーな高級食材だが、流通は年約7000頭分どまり。ロース、ヒレなど高価な部位以外は利用が進んでいない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyisdu1408
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ファイターズ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ファイターズ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ファイターズ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ファイターズ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ファイターズ (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» ファイターズ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ファイターズ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ファイターズ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» ファイターズ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる