秋ドラマ視聴率速報!「医龍2」が21.0%で裏枠ドラマ「金八」は・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:13
続々とスタートし始めた2007年10月期秋ドラマ。
低視聴率だった前クール(2007年7月期ドラマ)に比べて視聴率が高いものが多い。



 中でも坂口憲二主演の10/11スタートフジ木曜21時ドラマ「木曜劇場・医龍 Team Medical Dragon2」の初回視聴率はなんと21.0%!!
 夏クールドラマ最高視聴率(イケメン♂パラダイスの最終回21.0%)と同じ数字と好発進。



 対する「医龍2」の裏枠ドラマとなったTBS木曜21時ドラマ「3年B組金八先生スタートスペシャル 」の視聴率は無念にも・・・




TBS 10/11、21時〜22時54分放送「3年B組金八先生 第8シリーズ」は13.9%と金八シリーズにしては低発進となった。



今までの金八先生シリーズごとの平均視聴率
第1シリーズ 24.4% 、第2シリーズ 26.3%、 第3シリーズ 23.2%
第4シリーズ 19.2%、第5シリーズ 18.5%、 第6シリーズ 17.2%
第7シリーズ 14.5%
シリーズ回を重ねるごとに平均視聴率が下がってきているのが分かる。
 第8シリーズもやはり14%越えは難しそうですね。



ただ全シリーズとも最終回では平均より2〜5%程度上げているため、これからが期待!?
 ただ第8シリーズは今までのシリーズとは違い物語の問題核となる生徒が存在しない設定。



物語のテーマは親(モンスターペアレンツ)のため、いままでとは違ったドラマ展開になりそう。




「医龍2」は好発進
いきなり初回視聴率から21.0%をたたき出した「医龍2」
前作2006年4月期に放送された「医龍」の初回視聴率が14.0%、
平均視聴率は14.8%のため、好発進に驚く限り。
 前作が評判良かったため、前評判につられて新規視聴者が増幅したんでしょうね。
このまま独走態勢になるのか注目です。





その他10月期ドラマ初回視聴率
菅野美穂主演、日本テレビ水曜22時「働きマン」15.7%
西田敏行主演、TBS月曜20時「浅草・ふくまる旅館」10.7%
             (以上視聴率情報元WIKIPEDIA、2ちゃんねる)



夏ドラマ(夏ドラマ平均視聴率ランキング)に比べ全体的に高い数字で推移しています。
「医龍2」VS「金八」の木曜21時対決は見ものですね。



まだ「有閑倶楽部」「暴れん坊ママ」「ハタチの恋人」「ガリレオ」などが控えているためこれからドラマの視聴率には目が離せません。
また分かり次第視聴率は記事にしてお伝えしますね。






コピー元=ワイド芸能ショー

線路 

February 13 [Wed], 2008, 16:43
 大連港の旅客ターミナル前の橋の上から大連駅方面に向かって写した一枚。歩いている人もなく、動いているものは踏み切りを渡っているバスのみ。静寂のとき。気に入っている写真である。 撮影日2006年10月3日

連載ぃ 

January 31 [Thu], 2008, 7:39
前にホムペで連載してたものです。



ぜんっぜん進んでない上に意味分かんないし超鈍足更新です((えぇ



そして面白くないです。しょーもないでs((黙



読んでくださる方がいれば下のめにゅーからどぞっ








Menu






記憶のカケラ
記憶を失った少女のお話。現在一話のみ。






永遠の約束
殺し屋の少女のお話。現在三話までUP













しょーもなすぎて笑えてきますけどその辺スルーして下さい(ぇ

先週よりも腰ふってきました 

January 16 [Wed], 2008, 15:40
ホットフラ2日目!
前回よりすっごく汗をかいたよ!!

インストラクターが今日は別の人だったんだけど
やっぱり教え方には違いというか、個性があるね。

その、違いが新鮮でおもしろかったけど^^

先週の人は、「腰をふることは意識しないで、足を踏むことに集中して」
って言っていたし
今日は「腰をよぉくふって」って
言ってたし^^;

しかし、この腰ふり、既に筋肉痛です^^;

そして、やっぱり来週からはレベル2クラスに挑戦します!
だって、レベル1は、月に2回しかなくなっちゃうみたいだし
曜日も違うし・・・。

少し、レベルの高いものに挑戦して、
達成感を味わうぞ!
おぉーー!!!

みんな語ろ!!!!!!! 

January 05 [Sat], 2008, 15:58
ここでは管理人と間接的に会話ができます(笑
質問したいこと、また星から皆さんに質問したいことなど書き込んでいこうと思います。



結構小さいことから、今悩んでいることなんでもいいので書き込んでみてください
例)
*アニメの話
*勉強の話
*恋愛の話
*学校の話
*くだらない話
*悩み事 etc・・・・・
他の人に見られたくないときは:内緒:クリックを忘れずにww




にほんブログ村 中学生日記ブログへ(文字をクリック)

衣替え 

December 18 [Tue], 2007, 20:01
会社の夏服を仕舞う。

寒くなりますね。

脳内メーカー 

December 13 [Thu], 2007, 13:37
テンテンがオリジナルの脳内メーカーを作ったそうだ!



早速試して見たらこんな結果に!








やっぱりオイラはお魚派ダイバーじゃないんだ!



一緒に有った「ダイバーお魚脳解析(伊豆編)もやってみた。







「ツユベラ」ってなんだかなー!中途半端な感じ!



興味のある方はお試しあれ!

ソフトバンクがんばれ!! 

December 06 [Thu], 2007, 8:08
 今日から、クライマックスシリーズが始まりましたね。
わが愛するソフトバンクは、強敵ロッテに勝てるかな? さっき観てたら3対3で接戦だったのよね!!
勝って 日本ハムとやって・・・パリーグ優勝しようではないか!!
日本シリーズまで勝ってとは、言わないから・・・せめてもの リーグ優勝しようではないか!!
 王監督の胴上げが観たいよね!
秋山コーチとは、高校の同級生だしね。(クラスは、いっしょになったことないけど・・・)
応援しているところです!!

ほんと ティンク〜〜 

December 03 [Mon], 2007, 11:48
ほんと  ティンクは〜

重い恋バナ 

November 28 [Wed], 2007, 7:53
最近寒くなってきましたねぇ〜。。。
秋が近づいてきたんでしょうか??






今日はちょっと恋バナでもしましょうかね。



私には幼稚園にはいる前から仲良しの友達がいるんですけど、その子が昨日彼氏さんに




「別れよう」




と言われてしまったらしいです(><。)
相談をされました。



'''その友達と彼氏さんから!!'''



せめてどっちかにしてよ。。。。(´`)
昔からよく相談はされるほうなんですがこういうのはちょっと。。。ねぇ。。。





なんか重いッ!!!! 話変えましょう!




プロフ作りました!!
とは言ってもだいぶ前なんですけどね。。。(^^;)
暇だったら探してみてください!!





ではでは今日はこの辺でさよぉ〜ならぁ〜ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyerol851
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる