きのう、今日は 

February 18 [Mon], 2008, 14:47
きのう、今日はよく晴れたので海を見に行きました。
陽の沈むのが早いです。
16:54で、太陽が地平線のむこうに消えてゆきました。

山梨ベイベェ〜2 

February 14 [Thu], 2008, 14:50
駒ヶ根到着!
明日の為、パーキングでスリープします。

おやすぅ

P.S 無茶苦茶寒いわぁ!キャンプなんてできません。凍るわ。

夕陽 

February 03 [Sun], 2008, 17:20
  仕事の移動中。

  日比谷通りで出会った夕陽。



  1つ仕事を終え、少しだけ緊張が和らいだ瞬間だ。



  しばらく日比谷通りを歩いてみる。。



  こういう時間は色んなことを考えることが出来る。


   
  

  唐突かもしれないけど…


  ワタシは好きな人には(男女関係なく)

  
  どうしても熱くなってしまう。


  元気でいて欲しいから。


  笑っていて欲しいから。


  目の前にいて欲しいから。


  理由は好きだから。


  でも、時にそれが相手にプレッシャーを与えてしまったりする。


  悩ませてしまったりする。


  きっとワタシは、そんな過ちを今もしているんだろう。


  だから…


  ごめんなさい。


  そして…


  こんなワタシに付き合ってくれる愛すべき人々に


  ありがとう。



  一人歩いていたら
  ふと、そんなことを思ってしまったので…。


  


  
  



  

  
    

  



  

   

10月20日 土曜日 

January 20 [Sun], 2008, 23:09
今日は屋根屋さんは一人ですが、一文字のところが済ませてあるので仕事が進んで

います。およそ半分ぐらいいったのかな??

Skyscrapers of the downtown 

January 13 [Sun], 2008, 8:51
この写真はロサンゼルス(Los Angeles)で宿泊したホテルの客室から撮影しました。

この客室は、ロサンゼルスのダウンタウン(都心部)の高層ビル群や、ロサンゼルス空港を発着する飛行機を
望むことができる、とても景観に優れた部屋でした。


1枚目は夕暮れ時に写した写真です。
写真に写っている光はロサンゼルス空港に着陸する飛行機なんですが、手持ち撮影のため、中途半端な
光の筋になってしまいました…汗
(三脚を構え長時間露光すれば、光の筋がキレイに映える写真になったことでしょう…沈)


そして2枚目の写真は、翌朝に撮影したものです。
朝、ホテルの窓の外を見ると、朝日に照らされるダウンタウンの高層ビル群が見えました。
しかし、このまま適正露出で撮影しても、なかなか朝日の赤さを表現できません。
そんなときは、適正露出よりかなりアンダーで撮影すると効果的です。
(今回は多分割測光によるプログラムAE撮影で、マイナス2.0露出補正)
こうすることで、実際の見た目よりも光の赤さをさらに強調できるんですね。
ちょっとしたテクなんですが、より印象的な写真に仕上がります。
ぜひお試しあれ…


というワケで今回は…
ロサンゼルスで宿泊したホテルの窓から写した横着写真を見ていただきました…笑

海鮮弁当&人参☆ナッツバターオイル 

January 03 [Thu], 2008, 4:37
こんばんわ〜
百貨店の北海道展では混雑のなか目当てのものを手に入れ
平日で空いてることを期待したスーパーでは特招会開催中。
予想外の人込みに少々疲れた かえるです。



今夜は「北海道展」で買ってきた『海鮮弁当』と
冷蔵庫の野菜消費のためのメニューで盛りだくさんです!



本日の晩ご飯
 ☆海鮮弁当
   小樽「なか一」さんにて購入。

   イクラやウニ、カニなどこぼれんばかりに盛り付けられてます!
   微妙に具材が異なるお弁当を2種類買ってきました。

 ☆人参とさつま芋の温サラダ風【ナッツバターオイル】
   太めの拍子切りにした人参とさつま芋をオリーブオイルと塩でからめてから
   水を加えて弱火でグツグツ。
   柔らかく煮えたら別に茹でておいたブロッコリーとバターを加えてひと煮立ち。
   野菜とり出した後、オリーブオイルを足して刻んだミックスナッツ
   (カシューナッツ・アーモンド・ピーナッツ)を軽く炒めてかける。

 ☆白菜と大根とシメジのスープ
   あっさり鶏がらスープと醤油で野菜の甘さが美味しいスープに。
 ☆ウインナーと小松菜のポン酢炒め
   ウインナー・玉ねぎ・人参・小松菜を炒めてポン酢で味付け。
 ☆リサイクル玉子焼き
   昨夜の残り物(白菜と鮭フレークのおひたし)と卵を混ぜて焼きました。
   大葉(青ジソ)の千切りと大根おろしで頂きます。
 ☆彩り大根サラダ
   細切り大根はたっぷり!ピーマン・ミニトマト・コーンで彩りよく♪
 ☆青えんどう豆とブロッコリーのサラダ
   マッシュ状のえんどう豆と茹でブロッコリーをヨーグルト&マヨで混ぜ混ぜ。
 ☆大根の昆布ポン酢漬け
   二日目になると、しっかり味が染みてます。

いつもより一時間ほど帰宅が遅かった相方さん。
待ってる間に品数は増える一方。。。さすがに作りすぎたようです。
残った分は明日の朝ごはんで処理しましょう。



食後のデザートは『ふらのプリン』♪(これは別バラ)
とろける食感がたまりません!

ノー残業デーのはずが・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 11:49
最近ボブは帰りが遅いんだけど、水曜日は'''ノー残業デー'''で残業しちゃいけないのです。



毎週って訳じゃないんだけどね。



で、今日は嬉しい'''ノー残業デー'''☆



いつもは10時まで会社にいるんだけど、定時は5時半。



帰宅に1時間半だからうまくいけば7時には帰ってこれる!!






はずでした。




今日に限って'''「クレームがきて、工場に行かなくちゃならない」'''ってお昼にメールが届きました。



なんで今日なのさ〜。



昨日とか、明日とかでもいいじゃ〜ん。



そんなこんなで8時まで仕事するはめに・・・



工場の方が家から近いから帰宅時間は1時間も掛からないんだけどね。



せっかく二人でご飯食べようと思ってたのに。



昨日から楽しみにしてたのにぃ〜。



アイが出血しちゃってボブも心配だからなるべく早く帰るって言ってくれてたのにぃ〜。



いじわる会社め〜〜!!





ボブは某食品メーカーに勤めています。



だから世間で騒がれてる賞味期限偽造とかあると、とばっちりを受けるの。



そういう事件がある度に、どんどん検査が厳しくなるんだって。



クレームもほっとくわけにはいかない。



クレームってね、直接顧客から連絡来た方がいいんだって。



買った人が買ったお店にクレームすると、お店からボブの会社にクレームがきて、



'''『もうお宅の商品はいりません!』'''ってことになりかねないから。



だからみなさん、クレームは直接メーカーに言いましょうね(笑)




アイは建築のお仕事をしてるんだけど、こっちも世間で騒がれてる耐震偽造でとばっちりを受けてます。



建築基準法も変わって、これまた検査が厳しくお仕事がきません。



夫婦してそんなニュースがある度に'''『はぁ〜』'''っとため息をついてます。



すべての会社が偽造してるわけじゃない。



むしろ、そんなことしてる方が少ないとアイは思います。



それなのに、ちゃんとしてる会社まで大変な思いをするなんて。



なんだか嫌な社会ですね。



顧客としてはちゃんとした検査があるほうが安心はできるけどね。



考えれば考えるほど難しいな〜って思っちゃいます。



って、そんな話はどうでもいっか。




ボブもそろそろ仕事終わるかな?

チャゲ的ダイバーズが海から宴会に切り替える季節です♪ 

December 14 [Fri], 2007, 1:05
そろそろ始まりますかね〜♪(^o^)
宴会好きのチャゲが動き出します。ヽ(*^^*)ノ
新年会から(^^)忘年会から(^^)ちょとした集まりから(^^)
良くチャゲ邸で宴会をぶっ放します。(^◇^) 
時間の制限が無いので気兼ねなく♪食べて♪飲んで♪騒いで♪寝てzzzzz(^∧^)



料理作るの大好き夫婦なもんで、いっぱいいっぱい作る作る。 \(__ ) ハンセィ
今年の新年会で過去最高出席者25名で宴会をぶっ放した♪ 酒蔵(押入れ)の酒が水のように
無くなる無くなる。( i ◇ i )



沖縄泡盛古酒を(押入れで寝かしている)飲む飲む。
大きな樽(高さ60cm×直径40cm)なのだが。。。すぐに無くなる〜無くなる。



                 コレがその樽(/^^)/ホレ↓

んでもって。。。以前開催した、おでん大会。無制限一本勝負(`◇´)
                 その時の画像が(/^^)/ホレ↓

チャゲところの食器類はほとんど業務用がずら〜り。(#^.^#)



しね〜っと。買って(難波道具屋筋)帰ると奥さんに。(゚o゚C=(_ _;バキッ
 怒られます。(-_-#)



大体集まるのはダイバー仲間。(^o^)
それと、DIVINGに興味を持ってる連れの連れたちで、ゆくゆくダイバーになっていく。。。
そ〜。。。。(^o^)チャゲ仲間たちは、ダイビングの前に先にお友達になっていくパターンが多い。



コノ季節。ダイビングの本数も少なくなってきてるのでヽ(^0^)
そろそろ酒の本数でもあげる計画でもしましょ〜かね〜。ヽ(^。^)丿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyerme915
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» きのう、今日は (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» きのう、今日は (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きのう、今日は (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» きのう、今日は (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» きのう、今日は (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» きのう、今日は (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» きのう、今日は (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» きのう、今日は (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» きのう、今日は (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» きのう、今日は (2008年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる