そこそこどころかかなり重大なお知らせ 

October 11 [Thu], 2007, 18:12
少し前から移転準備をひそかに行ってきました。
なぜひそかかと言うのは・・まぁ、私が飽きっぽいのとここに書いちゃってもいつできるか分かんないからです。でした。
でもー、思ったよりも早く準備できましたので・・このたび移転いたします。

新しいブログはこちらです。
一応、ここでの更新は今回を持ちまして最後とさせていただく予定です。
ブックマークの変更お願いいたします。
では、また向こうでお会いしましょー♪

ぷしゅ〜 

October 08 [Mon], 2007, 17:24
タイトル、なんだろ・・
一応、機械が壊れた音みたいなのを表現したかったんです。

先日、噛み切りました。あれ。髪、切りました。一気に変換しようとすると『噛み切りました』になっちゃうんだね。
これじゃオオカミになってしまう。あ、いや、動物占いは狼なんだけど・・
まぁ、切ったといってもたいして・・去年の今頃と同じぐらいかな。

そして、昨日から具合が悪いです。
熱が出てしまうんですよ・・・・
うぅ・・・・なんか気分も悪いし、右の目は(花粉症で)傷ついてます。
なんか、疲れてしまったのかも・・旅行も行ったし!学校では金曜日10分休憩で寝たし・・。
まさか10分で寝れるとは思わなかった・・・・夢にぴょんちゃんとエレベーターがでてきたょ。

そーいえば、いまだに「切符」と「切手」、「豊か」と「浴衣」、「エレベーター」と「エスカレーター」、「味方」と「三鷹」などなど、言ってみないと区別がつきません。
よく浴衣のこと豊かって言っちゃう!

と、具合悪いのでこれで失礼します・・そういえば、今回テストどうでしたか?
私は多分今までで一番よかった・・・・はず。

そこそこ重要なお知らせ 

October 03 [Wed], 2007, 21:09
えっと・・さほど重要でもないじゃないか。かもしれませんが。
今日からペットを貼り付けました。
いえ、飼いました。
このページの右側に、貼ってあるはずです。
私も実はよく分からないんですが・・なんでも日記を書き、言葉を覚えるそうなんです。
私が書いているわけじゃありません、日記も言葉も。あ、その動物のマークがあるとこからのは・・説明しにくい・・
名前は、一応私の中で「うさぎ=らびっと=らび」という決まりがあったのでらびにしました。
・・ま、これはある方から前にいただいたぬいぐるみの名前なのですが。
一瞬、「ぴょんちゃん」にしようかと思ったけど、あまりに可哀想なのでやめました。
・・と。とりあえずよろしくおねがします、らびらびを。
なんか私もよく分からないので・・一応質問はこの記事のコメントにどうぞ。
さ、みんなで可愛がろう!

ちまちま模様替え。 

September 27 [Thu], 2007, 20:02
ももん人´・ω・`*○*Good evening*○*´・ω・`人
テスト終わったぜー わい♪ヽ(゜∇゜*ヽ)(ノ*゜∇゜)ノ♪わい
ちょっとキャラが違うね。にゃははははははっはは!!!
気にしない、気にしない。
というよりも〜〜〜〜ですね。ゆるくやっていきたいんだけど、そうなんだけどー
今日美術返ってきたんだけどね。
ちょっとなんか。どうでもいい教科のはずの美術が!90点!!!!!!
Σ( ̄□ ̄汗…)
うぁ。90だ・・はっはっは・・・・私、前20点代だったんだよ!?なんだよこの差。
個人的に、点数よすぎるのも好きではないんです。
だってさ、次に落ちたとしたら、その差がありすぎるんだもん!
90点代keepとか無理だょ。というか、したいと思わない。
しかも!これじゃぁ社会が9教科最下位になっちゃう。
社会といえば。「おおみそか」を最初、「おおかみ」と読んでしまった。


最近まったり過ごしてますが。不規則な過ごししてるなーと気付いてしまった・・
酷いよ、この差。

*平日(部活なし)*
7時20分 起床

8時10分 家をでる

8時20分 学校到着

◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇

17時〜19時20分 演劇の練習

19時20分〜20時 夕食

20時〜22時 パソコン

22時30分〜23時 演劇の練習


*休日*
12時 起床

13時 朝食・・?昼食・・??

14時〜19時 やることもなく、なにか。本読んだり。音楽聴いたり。ここあで遊んだり。

19時 夕食

19時〜24時 TV

◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇

25時〜27時30分 演劇の練習



・・・・・・・・なんか。
改めてみなおして、近所迷惑。
ま、そんなものです。


あ、また旅行に今週行くそうです。



本日の私の名言〜〜σ(゜-^*)
『天然じゃないし。』
もはや口癖・・
「相変わらず天然なしゃべりだね」
・・どこが。
おおかみめっ。

1次関数より 

September 21 [Fri], 2007, 16:13
この記事は、みるくちゃんのお願いがあったので書いてますが・・・・私、自信ないしあってるかわかんないし、文章であらわすのも苦手なのであくまで参考までに。
私のやり方で、書いていきます。
じゃぁ、みるくちゃん読みにくいかもだけど許してください〜。
数学の教科書をご覧ください。


【P66、たしかめ1について】
これは、1次関数の式に直しましょう。
『y=ax+b』になるようにすると、y以外のものを右辺に移項。
そのとき、符号の変化に注意。
移項後、『y=-2x+3』と『y=ax+b』の形になるので、これでOK.
後はグラフに切片、傾きにあたるb,aを記入。その2つを直線で結べばそれが答えになります。
ちなみに、問1の1などは答えが『2y=-x-4』となるので、その場合は2yをyにする。
このときは、左辺に残っている数字(この場合2)を両辺で(に?)割ってください。
そうすると、『y=-2分のx-4』みたいな感じ?
・・まぁ。文であらわすと・・


【P68、たしかめ3について】
これは、『y=h』と私は習っています。
求めたいのは『h』の部分。
たしかめ3の場合『5y=10』が問題なので、割り切れる数を見つけてください。
この場合は2だよね・・。
なので、答えは『y=2』。
その答えを、グラフに書きます。これは、さっきのように斜めにあがったりする直線ではなく、まっすぐ横にひかれます。
このときは、yが2のところをずぅっとひいてくださいね。


【P70、問2について】
これは、交点を求めろというので、順序に従っていきましょう。
まずは(1)、(2)の直線の式を求めるそうです。
どちらも、切片がぴったりと合うところをまずは見つける。
(1)の場合は3。
その後は、以前にやったのと同じように傾きを調べる。
引き続き(1)の場合は-3。
左にあがっているので−の式で、答えは『y=-3x+3』
同じように(2)も求め、その後連立方程式で(1)と(2)の答えをとく。
ここからは、わかるよね?
y+3x=3
-) y-2x=-1

みたいな。
そんな感じ。


【P72、Qについて】
これは、点Pが動いたときの面積を求めろという問題で、この場合辺AB上を動くときのを求めろという意味だそうで。
AB上を動くときは、必ず三角形になるよね。
そしたら三角形の式を思い出します。
『底辺×高さ÷2』
これに教科書に書いてある数字をあてはめていきます。
底辺は4。
問題は高さ。
高さは3cmだけど、この場合動くから定められないよね。
なので、教科書に[x]と書いてあるところに注目!
それは、なんかいろいろ説明かいてあるけど、そういうことなのでxを高さとします。
で、4×x÷2で・・・・2x。
こたえ、y=2x・・だったかなぁ。
ここら辺が難しいかな?



そんな感じです。
そんなこんなで後はがんば!
みんなも頑張って〜
よくわかんない文章最後まで有り難うございます。
細かい部分は見逃してください。
名言前回やってない!と今更。
なんかでも、今日もだらだら書いてられないのでばいばいです。
Good luck!!

天然じゃぁ・・ 

September 17 [Mon], 2007, 22:28
ももん!
なんだか妙に『天然』というコトバに最近敏感になってきてしまった心愛です。
テレビでも、母の言葉でも、本でも。
なぁーんでも!!
とにかく『天然ガス』とか『天然水』とか『天然温泉』とかさ。

というか、天然じゃないし。

そんなわけで。

これじゃぁ危ないと思ったので。

ふと思いついたんです。

『天然』で検索したら・・・・

『天然度チェック』とかが!!!!!!!!!

へっ。これで私が天然じゃないということを教えてやるぅ〜〜〜〜〜!!!

ということで、診断結果。
なんか認定証というものが出てきたので証明代わりに。



ほぉら〜〜天然じゃ、ない・・でしょ?
67点だよ?
少し真面目になろう!だって!
えぇ〜〜〜〜〜〜真面目だよ〜?

アドレスが書いてあるみたいなので、みなさんもやってみてくださいね。

犬からのメッセージ 

September 11 [Tue], 2007, 19:52
ももん!
今頃後悔。
あぁ・・・・もっと考えてればよかった・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン
ま、仕方がない!

そぉいえばぁ。
班長になっちゃったんですよねー・・・・
いきなりだなぁ。
ははははは・・・・??*°□°*??
班長命令はすきだけど、みんなをまとめるのはだるだるーだるめしあん。

・・・・きっと、これ読んでる人「はぁ?」って感じだよね。
だってさーでもさーなんか、今日はゆるくゆるくゆるやか〜〜にやりたいんだもん!!(・−・)(._.*)゛ぅん

1週間前、ロミオとジュリエット購入して昨日読み終わりました。
なんかなぁ。終わり方がなぁ。
物語の展開もはやいはやい!!!
気付いたらロミオとジュリエットは恋に落ちちゃってるし、なんか気付いたらお亡くなりになってるし・・・・
まぁ、一言で言うと悲恋ですね。


ぽつぽつ話が変わって申し訳ないのですが、最近、変な思い出がよみがえります。
思い出というか、別に本当にあったわけじゃないんだけどね、テスト中とかバッと瞬間的に思い出すの。
なんかね、昔からずっとみてる夢と似たような感じ。
儚いんだけど・・・・ん〜〜〜〜〜〜??
うまくいえなぁい。
だってさ、瞬時に思い出すだけで1秒後には忘れちゃうんだもん。


そういえば!
これを本当は一番書きたかったのに、忘れちゃってた!!

みなさん、犬を飼っている人も飼っていない人も。

こちらを開いてみてください!!!

御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、少し前にこのHPを私はみつけました。
ここでは、犬の想いがつづられています。
音楽が流れるので音量注意ですが。
ただ読んでるだけなのに、一言一言が重い言葉として受け入れられます。
ぜひぜひ、お勧めします!!


この間の私の名言〜〜σ(゜-^*)
『班長命令♪』

やっぱりこれじゃないですか?
班長命令を下されたら、ただちに従うべし!

ここあとの旅日記♪ 

August 30 [Thu], 2007, 11:18
ただいまです【★☆゚*.+ぉまたせ+.*゚☆★】ョゝ∀・*)タダマァ♪
あぁ・・眠いです、頭痛いです・・まぁ。昨日、帰ってきましたよ!!東京に!!
やっぱり、東京は暖まるよね〜〜(,,-ω・)oo(・ω-,,)ネ-
と言うことで!今回は、前回に書いていた通り、写真つきの旅日記ですょ!!
私にしては、珍しい予定通りの更新です!しかも、早い!!
では、わんことのるんるんな旅日記を写真つきでどうぞ〜〜レッツラ━━━o(*・∀・*)○━━━ゴ-ゥ♪


いつもの如く、突如旅行に行くことに。今回は2泊3日の長野県への旅でした♪

1日目は、Dogカフェに入ってお昼。そこで散歩したのですが。



さぁて。ここはどーこだ?!
もう少し歩いてみましょう。



私たちが住んでいるところから行くと、ちょっと遠いです。
・・白樺湖という、湖だそうです。
少し行くと女神湖、っていう湖もあるそうですが。今回は白樺湖に行きました♪
空と湖が、綺麗ですねー。


1日目に泊まったのはコテージ。
そこで、少し前に流行った【バウリンガル】を貸していただきました!!ヤッタ(b′ω`d)ゼィ♪

さぁここあ!!
ということで、つけました。ほぼ無理やり。



ここちゃん動くから、撮りにくいんだよね・・拡大すると更にぼやけちゃうので縮小でお許しくださいユルシテ......(ノ;  )ノ

そして、ここあと初の会話。

散歩中の会話。
「よっきゅうふまんだよ」
「あっかんべー」
「わん・つー・パンチ!」

なんですか。
飼い主馬鹿にしてるね。ここあ。
でも、これは私に対してじゃなくておばあちゃんにたいしてですよ。
だって、散歩してるの私じゃないもん〜

そして。散歩の帰り、ブランコでここあにがばっと抱きついたら・・

「やめてよね。怒ってるんだから」

・・・・・・・・・・・・はい?

「イライライラわかってよ!」

・・・・・・えっ!私、ここあを怒らせちゃったかな!?
・・・・ま、いっか☆

その後もつけて遊んでましたが。
・・酷い犬だね、きみ。

だってさ!!
まぁ、クールなのか??

結論:ここあはクールで、無口で、ためいきばっかりで、バカで、天然なんだと思います。


翌日2日目。
帰る予定が、ホテルでもう1泊することに。
やっぱりホテルの方が、和むね!!


でも。夜ご飯がつかれた。
フランス料理だったんですよ・・フォークとかナイフとか・・いや、使い方は分かるんだけど。

疲れる・・・・

変な神経使うもん・・しかも外国人が接客!!
が、い、こ、く、ご・・!!じゃなくて、日本語で平気でしたが。


夜はお星様とお月様を見に外へ。
この日は皆既月食の日だったけど、生憎の天気で雲が広がり見れませんでした。
次に見えるのは3年後だそうです。
でも!残念ながら皆既月食はみれなかったけど・・お月様とお星様なら見ましたよ!!

綺麗だったょ☆

透き通るような月に、いくつもの星が輝いていました☆★
やっぱり、東京より綺麗だょ。 スゴィ☆(((*_Д_)oo(_Д_*)))スゴィ☆

でもさ・・灯りが全然なくて、真っ暗の中歩いてたんですよね。
・・心拍数が・・・・みるみるうちに速くなっていく・・・・
その上、空観て歩いてたら転んで手を怪我。

・・・・・・・・血が・・・・・・・・


最終日3日目。
やっと帰れる!
でもでも、7時間しか寝てなくて酔ってしまいましたょ・・

最終日と言うことで、お土産を部活の先輩に買いました。

お土産で5000円くらい使っちゃったぁ。
まぁ、そういうこともあるよね♪




この白くぼやけて見えるのは、霧です。
霧地獄です!!車の運転も危ないよ!?
でも、大丈夫、all right!
おじいちゃんはタクシー運転士なので、こんなのへっちゃらへっちゃら!!


にしても、今回は寝てばかりの私でした。
朝ごはん食べたら眠って、車の中でも眠って、夕方も眠って・・・・
この3日間が習慣になりかけて、いまだに眠いです。
もうすぐ部活なのに・・・・!!

名言は、今回おやすみでお願いします・・

異常な目の結末 

August 26 [Sun], 2007, 14:01
ももん!!
本日は急いでいるので、丁寧に書いてる時間ありません!!
ごめんなさい。
読みにくいかもですが許してくださーい!
えっと、まず。
明日から私は旅に出ます。
犬とともに。
早く言えば、旅行です!!
いっぱい写真も撮ってきたいなと思っているので、帰ってきたら更新しようと思っています。
思っていますですから。思っています。

そして、前回の記事で書いていた『目が変〜〜』な事件ですが。
一昨日別の病院に行って、判明しました。
飛蚊症でした。
うん。やっぱりね。みたいな感じ。
とりあえず、駅の方の病院で病名が分かったので遠くの大きな病院にいくのは免れました。
ちなみに。
この病気は主に老化現象とともに現れる方が多いのですが、強度の近視によるとこの現象が若いころに現れることもあるそうです。
また、近視の方でもこの「浮遊物」が見える人と見えない人がいて、見える人のほうが少ないそうです。
ほーめられちゃった〜〜〜☆★
「よく見つけましたね・・」だって!!
そんなこんなです。急いでいるので、最後の『本日の名言』はなしでお願いします!
Good luck★

異常な目 

August 16 [Thu], 2007, 15:33
すももも桃も桃のうち。みなさんもも〜ん(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
従弟帰りました。
疲れました。
みなさん、いろいろと有り難うございましたー☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
なんとか8日間、やっていけました!次は春かなぁ?
今回は勉強とか枕投げとか演劇とかポーカーとかそんな感じで一日一日が過ぎていきました。
私もお出かけに連れて行ってもらって羊とかポニーとかヤギとか見てきました。
そして、毎回毎回・・いつもの如く携帯で思い出作り・・?出来事を録音してなぜか次来たときまで保存しておく・・んです。今回は消したいですよ。いますぐに。私の声を。
録音したのをきいたのですが。

・・なにこれ。なんかのキャラクターですか。

私、劇入ってるよ・・ここあの話でどっか別の世界にいっちゃってるよ・・従弟にけ、い、ご・・。
なんか従弟とのことでひとつ記事かけちゃいそうなのでこれはまた後ほど。
まぁ、よかった、よかった(U_U●)))ゥン(・_・●)))ゥン

ですがねーーーうーむ。

この1週間でいろいろあったんだけど〜・・まず。
夜空を見てたら緑の流れ星みたいな変なものを観ました。綺麗だったけど、大きくて明るくて、速くなくて、不思議なお星様でしたねぇ。゚・*+:。.ヾ(嬉ゝ∀・)ノ゙ ルンルン .。.:+*・゜

次に。
こんなの前からなのですが。
数年前から私の目、変なんです。雨がぽつぽついつでも降っていて。
室内、室外、朝夜関係なく白い雨が降り続いてます。後、太陽が出てるときは透明のなんか、へんなもの。
ということで。
くまさんスリッパの眼科行って来たのですが。(詳しくは5月13日をご覧ください)

「んー・・これが白じゃなくて、黒や赤だったら【飛蚊症(ひぶんしょう)】(浮遊物が見えること)なんですが・・網膜を調べるので、目を開きます。」

・・・・・・・・目を、開く・・・・・・?

『・・・・えっ・・・・目を、開くって・・!?いや、いや、いや、絶対嫌!!Йо乂(>ω<;三;>ω<)乂Йо

「・・あ、そういう開くじゃなくて・・目を大きくするんですよ」

・・なぁんだ♪
てっきり、手術〜みたいな痛いことをするのかと・・

『あの・・痛く・・・・ない、ですか。』
「あぁ、痛くない・・と思いますよ

え。なんですか、最後の「おもいますよ」は。
痛いのだけはダメ・・今回もやった空気のバンっでもう涙がでる寸前だったから・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ということで。
点眼薬って言うんですか?目薬みたいなものを、ぽたりと点し・・待つこと20分くらい。

ちなみに、今回点した目薬は目を大きくする=暗い中の目にするみたいで。
理科でならった、瞳が暗いところでは光を多く必要とするから瞳がより大きくなるとかならったじゃないですか・・瞳というか、黒いなんか・・虹彩?もう忘れちゃった。
だから、光がまぶしくて、なんだか近くのものがぼやけて見えませんでした。

えっと、待つこと20分くらい。
呼ばれて再び院長先生とお話。
「とくに目立った異常はみられないので、目の疲れでしょうね」

・・・・疲れ。
え・・数年前から1日たりとも治ったことないのですが。そんなに、ずぅーっと目が疲れてるんですか・・ハァァ-(ノω=;)。。。


そんなこんなで終わりましたが。
親にこのことを話したところ。納得せず。
別の病院へ行くそうです。
・・・・・・そこまですること・・?
理解に苦しむ・・ような気がする。


この間の私の名言〜〜σ(゜-^*)
『ここあまじ〜〜っく♪』

従弟と魔法ごっこです。


遅れちゃいましたが・・
ピンタンさん、お誕生日おめでと〜〜〜(oゝω・o)ノノ゙+。゚*☆おめっと〜〜☆*゚。+(o・ω・o)ノノ゙

いつまでも優しいピンタンさんでいてくださいっ☆★
・・ピンタンさんって・・ピン炭酸って変換できるね。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Oo。List of latest comment。oO
アイコン画像みるく
» そこそこどころかかなり重大なお知らせ (2007年10月11日)
アイコン画像心愛
» ぷしゅ〜 (2007年10月11日)
アイコン画像ぴょん
» ぷしゅ〜 (2007年10月11日)
アイコン画像心愛
» ぷしゅ〜 (2007年10月11日)
アイコン画像みるく
» ぷしゅ〜 (2007年10月10日)
アイコン画像心愛
» ぷしゅ〜 (2007年10月10日)
アイコン画像みるく
» ぷしゅ〜 (2007年10月08日)
アイコン画像心愛
» ぷしゅ〜 (2007年10月08日)
アイコン画像ゆりあ
» ぷしゅ〜 (2007年10月08日)
アイコン画像心愛
» そこそこ重要なお知らせ (2007年10月08日)