いいまつがい 

February 15 [Fri], 2008, 22:58
わたし…子どもとの会話で『てにをは』に結構うるさいです。

マイ 「はやくしないと保育園が遅れちゃうよ〜!」
わたし「保育園は遅れませ〜ん。
    保育園に遅れちゃうでしょ?^^」

なんて具合にね。


そのわりに『いいまつがい』には寛容です。

定番のところでは「おくすり」→「おしゅくり」とか赤ちゃん発声によるもの。
         可愛いので直しません。
聞き間違いで「仮面ライダー響」→「仮面ライダーヒジキ」
         面白いので直しません。
でも『いいまつがい』に気がついてしまいました。

最近の勘違い。「マツモトキヨシ」→「ヤマモトヒロシ」
読み間違いの「パイレーツオブカリビアン」→「パイオーレッツカビリアン」
この『いいまつがい』にいつ気がつくのか、楽しみです ^m^

『天皇賞、メイショウでしょう・・・。』 

February 09 [Sat], 2008, 1:26
高レベルが予想される今週の天皇賞です。

力上位の馬でも切らないといけない馬が数頭います。

中でもメイショウは3着にはきます。

RING OF FIRE 

January 15 [Tue], 2008, 11:35
久々の月曜エアロでラストに使用。



4曲目のPop Starがお気に入り。



リピートで使っちゃいました。



レッスン後、「あの曲よかったわ!!」



はい、平井堅のポップスターですね。また使いますよ〜〜〜♪

徹夜しちゃったば〜い 

January 04 [Fri], 2008, 2:25
無料ゲームやってて(笑)

昨日の22時くらいから延々と

無料ゲームやってましたわ。

ダメ人間全開です(笑)

しかも、チャット機能付きだったから

11歳の子とチャットしながら(´ω`)

男の子だったと思うので

犯罪にはならんでしょ。

たいした話もしてないし。

っていうか

オレなにしてんの?(苦笑)

復活っっっ! 

December 19 [Wed], 2007, 3:40
。。。かっ?(−"ー)


っていうのも


最近朝晩めっきり冷え込むようになって


世間様の流行に対して


あまり敏感でない私が


いらんでいい流行に乗ってしまい


風邪を引いていました(→o←)


だんなさまやじいじ


何よりゆうくんに移してはいけないと


かかりつけのお医者さまに見ていただき


授乳中でも大丈夫なお薬を処方され


ほぼ復活。。。


と思います(^^;)


幸いだんなさまとゆうくんには移らず


ホットカーペットをつけ何もかけずにお昼寝のじいじが


風邪を引きかけています


これって


私の風邪が移ったのかっ???


そんなじいじは


自分のかかりつけのお医者様に


風邪薬と


持病(か?)胃と気管支炎の薬まで


大量に処方してもらって帰ってきました


いいのかなあ。。。


とりあえず復活っ!


みなさまには


本当に


用心していただきたいと思います(__)

ディズニーが怒ったのかな? 

December 12 [Wed], 2007, 20:43
TDLのパレード撮影し販売=男女4人を逮捕−千葉県警
10月30日17時34分配信 時事通信



東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)などのパレードやショーをビデオカメラで撮影し、
映像を録画したDVDをインターネットオークションで販売したとして、
千葉県警生活経済課などは30日、著作権法違反の疑いで東京都練馬区関町北、
会社員森田健介(36)、妻の路恵(29)両容疑者ら男女4人を逮捕した。
県警によると、パレードやショーを1つの著作物ととらえて立件するのは極めて珍しいという。 


売るほうも売るほうだけど、立件した千葉県警は大丈夫かな?
よっぽどDVDがじょうずに出来てたって事かなw
パレードやショーを1つの著作物として捉える、著作権には放映権や公演権も含まれるから、
ありえない事じゃ無いけどね、一番の問題は商売しちゃったって事でしょうね。
著作権法違反の疑いだから、TDLが訴えたって事だね。
相手がディズニーなので、場合によっては法外な請求されるかもねぇ。
まぁ無法化してるインターネットに対しての見せしめの可能性もあるからねぇ。
ディズニーのキャラクターを何も考えないで使ってるブログもいつ訴えられるかわからなく
なった事は確かだね。
ブログをしてる方ももう少し著作権を考えてもいいかもね。

質問〓(女の方ど〜ぞ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 13:48
男性を選ぶとき外見と性格、何対何ぐらいで選びますか?
私は2(外見):8(性格)ぐらいでしょうか・・・

1、姥ざかり・・・〓 

December 04 [Tue], 2007, 8:17
                    ストレプトカーパス


☆私は一人暮らしが好きで、一人で暮らしている。
 長男は「同居せい」といってくれているが。

 西宮にある家は亡夫と私とで建てた家で、名義は私である。
 嫁や大きい孫と住むのはわずらわしい。

 それで、東神戸の十階建てのマンションの八階を買って住んでいる。
 マンションからは、海も見え、山も見え、特に夜景が素晴らしい。

 ここは息子名義になっているので、嫁は悔しがって

 「お姑さんが西宮に住みはって、
  私たちがマンションに住んだ方がええ、と思いますけど・・・」

 と言うのだが、あほらしい。湯が出て、鍵一つで外出できていい。

 西宮の家は二階建てで大きい。
 ヤレ、草むしりだ、ヤレ、トユが詰まった、雨漏りだ、生垣の手入れだ、
 と、文句の言い通し。一戸建てというのはまことに面倒で不経済。

 「それでも一人で住んではったら、みんな心配です」

 長男の嫁の治子は、自分たちがマンションで水入らずになりたい、
 というところであろう。

 「お姑さんぐらい、幸せな人はいないでしょうねえ」

 と、嫁たちが言うとカッとする。

 「おカネは持ってはるし、マンションに暮らしてはって気ままやし」

 と言われると、何言うてるねん。
 おカネは今まで苦労してきた年金みたいなもので当然。


☆朝食はグレープフルーツと紅茶にトースト、目玉焼き。

 いつぞや、次男の家に泊まったら、即席みそ汁、漬物、梅干しが出てきた。
 こんな貧乏たらしいものを朝から食べてるのかいな。

 「いえ、いつも朝は抜きです。忙しいから・・・
  お姑さんが来はったから特別に作りました。
  お年やよって、アッサリしたもんがええやろ思うて」

 と、次男の嫁の道子は言う。
 そのせいか、次に三男の家で食事をしたら、洋風であった。

 出来合いのハンバーグと即席のスープ。
 三男はそれをサカナにビールを飲んでおり、育ち盛りの中学生があわれである。

 「いえ、私が作るより、この方が子供らは喜ぶんですよ」

 三男の嫁の須美子は言う。
 私なんかもう箸もつけられない。海苔で食事を済ませる。

 「あら、お姑さんて洋風がいいというお話やったのに」

 嫁は不服顔に言い、どうやら嫁同士情報交換し合っているらしい。

 「私ゃ、うまいもん好きなのよ。インスタントが口に合わないだけ」

 と、言ってやったら、ぷうとむくれ、
 
 「お口にあわなくてすみません!」

 三男の嫁は一番気の強い奴で、一番カチンとくる奴である。
 や〜れやれ、こんな連中と住めるかっ!


☆この前、孫のようなおまわりさんがやってきた。
 老人の一人暮らしというと、訪ねる回数も多い。
 いざという時の連絡先を書き取ったりする。

 「おばあちゃん、ええ息子さん居ってやのに、
  なんで一緒に住まへんねん。三人も居るやないか〜」

 私はおまわりのなれなれしい「おばあちゃん」にカッとした。

 (おばあちゃんとは 誰のことかと おばあちゃん言い)

 何で「奥さん」と言えんのか。
 私ゃこのヒヨコおまわりを孫に持った覚えはない。
 
 私が子供と同居したいのに、子供が拒んでいるように思いこんでいる。
 なんで世の中、こうスカタンと早とちりばかり・・・

11月2日琵琶湖。 

November 29 [Thu], 2007, 21:35
レンジャーの方が好みかな。






2f短いと凄く短く感じます。






色が好みではないので却下。






コンソールはかっこいいです。






久々の長浜陸っぱり。
3投で飽きましたw






ドライブイン前。
店は潰れてました。












某プロと知り合いがスキーターiクラスとトライトンも見た方が良いと言うのでドライブがてら家族で奥琵琶湖に行ってきました。



家出た時に「○○だけど今から行きます。わかります?」と聞くと幸いにも名前覚えててくれたので話は早いです。



その前に長浜で高速下りて漁港で釣り。
数人いますが釣ってる人は同じ人。
キャストも上手だし岸でもボートでも上手な人は見てて楽しいのでしばらく見てました。



その後北上して奥琵琶湖に。
メカニックの方といろいろお話してさっそく試乗です。
20fに250積んでるからさぞかしパワフルだろうなと期待してたんですがそれほどでもありません。
HPDIはあんまパワフルじゃない???
それでも十分速いんですけどね。
乗ってみると20fだと小さい、短い。
せめて21fは欲しいですね。



トライトンも試乗させてくれるといいました寒いのでやめておきました。
その後お話いろいろして見積もり送ってくれるように頼んで店を後にしました。




奥琵琶湖出てそのまま湖西へ。
途中で食事したり休憩してドライブです。



湖西はいつもボートで来るのですが岸から見るとまた新鮮でいいですね。
浜大津まで行ってミシガンに乗る事になりましたが当日は非常に冷え込んでて子供風邪ひきそうなんでやめておきました。



琵琶湖大橋から北を一周してきました。
ほんと琵琶湖は広いですw



犬連れてると前もって旅館調べておかないと駄目ですね〜。
三件くらい聞いて犬不可なんで飛騨牛食って帰宅しました。

コンサート 

November 21 [Wed], 2007, 23:13
今日はコンサートに行ってきました。結構クラシックは好きなので楽しめました。

池袋の芸術劇場で見てきたのですがコンサートなんていつ以来でしょうか。

曲目は有名どころばかりでした。とは言え実は自分はクラシックは好きなのですがまったく知識がない。

誰が何作曲しただとか音楽聴いてなんて曲か、などほとんどわかりません。

やる方の才能もなくリズム感がまるでないのですが逆に深く考えず楽しんで聴くことが出来ます。

今日はカルメンとボレロがなかなかよかったと思います。カルメンはあまりよく知らなかったのですが

前にフィギュアスケートの浅田真央選手がカルメンを使って演技をしていたので思い出していました。

最後はボレロ。これはかなり好きな曲です。変化は少ない曲ですが終盤はかなり感動物でした。

立ち上がりはかなり静かで段々と使用される楽器が増えていき、最終的にはすごい迫力になります。

やはりCDで聴くのとオーケストラの生演奏はかなり違いますね。腹に響いてよかったです。

ボレロにはサックスも加わっていました。クラシックにも結構合うものですね。うまかったし。

演奏する才能があったならピアノかサックスがやりたかったですねぇ。


前々からコンサートには行きたいと思っていたので今日はかなり楽しめたと思います。

また機会があったら行きたいな。ワーグナーとかのチケット誰かくれないかなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyergu1755
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いいまつがい (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» いいまつがい (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» いいまつがい (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いいまつがい (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いいまつがい (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» いいまつがい (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» いいまつがい (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いいまつがい (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いいまつがい (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» いいまつがい (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる