久々に書くブログ 

2008年02月18日(月) 1時45分
久々にブログ書く油人です^^



imagineやってなかったわけじゃないんですが…;
というよりもimagineするのがおもしろくてブログ書く時間なかっただけですね。



エピソード進めたり、





運動会参加したり、





ハロウィン参加したり…





時間があればそのうち
個々の事も書こうかなーと思います。



いろいろ参加して思ったのは
こういうMMOならではの
個人企画イベントって、楽しいなーと。
企画・開催するのは大変だとは思いますが。



やっぱ自分でも何か企画してやりたいなー^^
開催の際は、よろしくお願いしますm(_ _)m。

たまにはフォトギャラリー 

2008年02月13日(水) 21時58分
RDSCのデジカメを借りていろいろな風景を撮ってきました。

シュノーケルポイント 

2008年02月03日(日) 8時47分
そうそう!



このツアーの名前思い出したわ!



  「ドルフィンウォッチングとシュノーケル」



残念ながら、イルかは見当たらなかったけど、



沿岸の景色はとても綺麗でイルかがみられないことなんてすっかり忘れてた!





ボートの中は、もちろん!外人さんばっかし。



英語が不自由な私はほとんど自閉症気味。



なれど、他の人たちはちっとも気にしないので気が楽やネー。



海にいるから、海を眺め照られるから、



自然と顔は 「にちゃにちゃ」 してる・・・。



時々、ロコクルーが話しかけてくれたりして



それはそれで結構楽しいかも。





さて、さて、



風に吹かれながらゴムボートに乗って



海岸沿いの説明を聞きながらやってきたのは



第一シュノーケルポイント。









おお!!これぞまさしくクリスタルブルーーーーー!!



水深は6〜8mくらい(かな?)



ボートの上から泳ぐお魚くんたちが見えまぁ〜〜〜す。(写ってないのがザンネン・・・!)






チョ〜 ゴキゲン、ゴキゲン、で



「HANAのマナティー」になって30分ほど海中散歩。



ボートで休んでいると・・・





小柄なおネーちゃんがボートの屋根によじ登ります・・・



と、てっぺんから、な、な、なんと、ダ=======イブッ!



と、負けじと、ロコクルーがダ====イブッ!!





すると今度はおネーちゃん、これがまた、な、な、なんと、



前方宙返りダ======イブッ!!









  “OH=====!!”




思わず漏れるどよめき〜〜〜。





と、またまた、負けじとロコクルー、



バックロール・ダ=========イブッ!!!









  ”Wa〜〜〜〜〜o!!”




感嘆と賞賛の拍手ゥ〜〜〜〜〜。







もひとつ、ダ======イヴッ!!!!









ダイブすること7〜8回。



おネーちゃんもロコもやりよんなぁ〜〜〜〜。

10月16日のまかない 

2008年01月20日(日) 15時45分
                  10月16日のまかない





 おはようございます。くどっちです。



 本日、十勝地方は雨模様。気温もかな〜り寒いです。



 今日は夜のシフトはお休みで、浦幌までフットサルしにいってきます。
 雨なので運転気をつけまーす!







 昨日のまかないです。



 「あらー、普通な感じ〜…」
 とお嘆きの、そこのお嬢さん。普通なわけないじゃないですか♪(笑)



 焼き飯というか、ピラフみたいなものなのですが、中に入っている具材が
 ビストロで使用してる野菜、ホエー豚のトマト煮の肉、陸別みどりの園のソーセージなどなど…
 ムホホなお味だったのです。



 昨日は、OPENからお客様がいらっしゃったので、まかないは10時くらい
 自分が一番最後だったのですが、
 ボール半分くらいに残っている焼き飯を見て、上司が
 「これ、全部食べちゃってね〜♪」



 美味しいので全部食べちゃいました。今日カロリー消費してこなければ。



 本日もお仕事がんばりましょう!

欧米スタイル!! 

2008年01月12日(土) 1時15分
仕事がさっき終わりました。




パソコンをさわっていると、




「カレンダーメーカー」なるものを発見しました。




名前を入力したら、その人の一ヶ月のカレンダー(予定)が出るみたいです。




早速、・・・・・・・・名前入力っと!!






自分はどうやらパーティーが好きみたいです!!!




2週間に1回、疲れる体質のようです。




欧米スタイルの生活です。




いや、成金の暇人の生活です!!




残念ながらそんなお金も時間も友達もいません!!




これから久々に中学友達と夕飯行ってきます。




レッツ!!パーティー♪♪

有備無患 

2008年01月03日(木) 15時54分
 シーガイア近くの病院に部下が入院、元気な様子なので安心した。仕事が気になるのだろうか、本人は帰りたがっていたが、完全に治癒してからのほうがいいと助言。入院したときはいろいろと迷う。早く行って落ち着かせるほうがいい。

 シーガイア付近は、ゴルフトーナメントが近づいていることがうかがえる。タイガーウッズが来日したときは見に行ったものだ。
 ゴルフは、長い間やってきた。自分にとっては一番合うスポーツだが、近年ボールを飛ばすことの代償として体調に支障をきたした。だいぶ、回復してきたが再開するとなると、基礎体力作り、筋力強化から始めなくてはなるまい。

 有備無患、ゆうびむかん。備えあれば憂いなしということ。「免許証、財布、ハンカチ、時計、車のキー、携帯」が出発の口癖だったが、最近は「デジカメ」が加わった。いろいろと持ちすぎかなとも思う。

 


 
 
 

クローズ  ゼロ 

2007年12月15日(土) 15時57分
■格好良いワルにイメチェン!

Q:出来上がった作品をご覧になっていかがでしたか?

おれ、バツグンに格好良かったですね(笑)。めちゃめちゃ強かったです! 2回くらい死んでいても、おかしくない感じでしたよね。ただいつもそうなんですけど、自分が出演した映画は客観的に観られないんです。でも、自分のことは置いておいたとしても、自分以外のみんながすごく格好良かったので、それだけで十分満足でした。

Q:「クローズ」は大人気のコミックですが、プレッシャーはありませんでしたか?

プレッシャーはまあ、あったかなあ……。小栗旬が「クローズ」をやるというイメージは世間的にはあまりなかったと思うんで、そういう部分では、「いいのかな、おれで?」っていうのはありましたね。でも、やっぱり始まった瞬間から「もう関係ねえ!」っていう感じでやってたんで、始まっちゃったらプレッシャーがどうとかは考えなかったですね。

Q:役作りで、心掛けたことはありますか?

イメージですよね。歩き方にせよ、自分が高校生のころにあこがれていた先輩の歩き方とか、何となく思い浮かべていたら、その歩き方になりました。

Q:役と小栗さん自身が重なる部分はありました?

何もないですねえ。逆にかっこいいなあと思いますもん。源治と一緒で、たばこは吸うけど、あんなにヘビースモーカーではないですし……。あ、でも源治と一緒で、泣き上戸かもしれないです。酔っ払うと、結構泣いちゃいますね、おれ(笑)。


■ガチンコ勝負は本当に痛い

Q:ケンカのシーンは、かなり激しいものでしたが、どのぐらいのガチンコ勝負だったんでしょうか?

もちろんお互いに気を使いましたけど、ほぼガチンコですね。ケガもしょっちゅうありました。ちっちゃいケガは、みんな山ほどしていたんじゃないですかね。顔だけは、パンチ入ったらはれちゃうから気を付けようって、みんな思っていたけど、それ以外の部分はほとんど入っていました(笑)。

Q:最後の山田さんとのタイマンシーンはいかがでした?

あのシーンで孝之に思いっきり一発殴られてるんで……(笑)。痛かったな〜、あれ。やっぱり、芹沢多摩雄強えなあ〜って思っちゃいましたもん(笑)。

Q:小栗さんご自身は、今までにケンカの経験はありましたか?

全然ないです。平和主義者ですし、危ないの怖いし、痛いの嫌だし(笑)。

Q:鈴蘭高校の、ケンカばかりの青春をどう思いますか?

あこがれますね。ガキのころからあこがれはありましたよね。拳ひとつでのし上がれる男になりたいと思っていましたから。でも、無理でした……。全然無理。

Q:ご自身の学生時代は?

へっぽこですね、へっぽこ! 本当にへっぽこでした(笑)。

Q:この作品を観たら、今の高校生たちのケンカ魂に火がついてしまう気がするのですが……。

そうなってくれるといいですね!観終わった後、自分が強くなった気で映画館を出られる映画になってるんじゃないかと思います。おれらの世代ってあまりそういうのはなかったですけど、ちょっと前なら『ビー・バップ・ハイスクール』とかを映画館で観て、どっちがトオルだ、とかっていう話になって……みたいなのあったんだと思うんです。だからこの映画を観た後、そういう会話ができていたらいいなと思います。

■9年間高校生役を演じ続けて

Q:男性ばかりの鈴蘭高校でしたが、実際の現場の雰囲気はいかがでしたか?

現場は面白かったですよ。男しかいなかったですし。撮影が終わると、みんなでホテルの近くの焼肉屋に行って、飲んで食って……。そんな毎日でした。

Q:20歳を過ぎていますけど、小栗さんはドラマや映画でいろんな高校生活を体験されていますよね。

最近新聞を読んだら、「小栗旬、9年間高校生やっている」って書いてあって(笑)。普通の高校生なら考えられないですよね……(笑)。

Q:鈴蘭高校の高校生活はいかがでしたか?

面白かったです! 鈴蘭って、行きたくても行けない学校だと思いますし、高校生のころにあんな平気な顔して、渡り廊下でたばこ吸ってみたかったなあって思います(笑)。

Q:一番思い出深いシーンはどこですか?

野球のシーンですかねぇ……。みんなで野球やって、本当に楽しかったんですよ。三池監督も、みんなで勝手に遊んでいるのを勝手に撮っていました。ダーツのシーンもそうだし、野球のシーンも、本当にもう「楽しそうにプレイしているのを、こっちから勝手に撮っているから、好きにやってていいよ」みたいな。


■健全で清清しい映画

Q:いろいろなことを考えさせられる映画だと思います。

そうですね。久しぶりに健全な不良映画ができたと思います。本当に健全な、ただただ高校の中の世界で、自分が何者か、どれだけの男なのかっていうのを考える、清々しい映画だと思います。

Q:この作品は、誰に一番観てもらいたいですか?

「クローズ」を好きな人たちに「どうですか? おれたちの作った『クローズ ZERO』」っていう感じで観てほしいと思います。


少し猫背な歩き方で、触れたらヤケドしてしまうんじゃないかと思うほど、するどい眼光で周りをにらみつける主人公・源治。『クローズZERO』に、小栗旬はいない。スクリーンにいるのは、確かに鈴蘭高校の“源治”だった。そう感じるのは、インタビューでやわらかい笑顔で話す小栗を見たからかもしれない。「かっこいい!」と思わず叫びたくなるような、強烈な“ワル”の魅力をゼロから作り出した小栗の演技は、源治に負けないくらいただ者ではないかもしれない。

むーくーろ 

2007年12月08日(土) 12時22分
このよで、一番愛してるのは、










雲雀!!!




山本!!!!!




xanさま!!!!!





そのたも好きなキャラいるんだけどね^^

寂しかったのね〜ゴメン 

2007年12月03日(月) 13時15分
 とにかく、旅行中に心配だったのはネコ様のことでした。



 毎日、声をかけるのも、抱っこするのも、遊ぶのもメシ使いだけですもん。



 ごはんは美味しいものを、たくさん用意したけど、愛情は?



 オットセイは基本、猫が好きでない・・・(嫌いからすこし矯正された)
   猫に冷たくしたら、『離婚』すると常に言ってある!



 家に入ってすぐ、
   “はんにゃ〜”“シャカ〜”

  いない!家出か?!  すこしパニクリ!?
 
  ベランダの暗がりから、じっとこっちを伺う 《はんにゃ姫》発見!



  “はんちゃ〜ん おいで〜♪”いくら猫なで声を出しても動かず・・・



 その目は、他人を見るような、せめているような 



 ゴメンね〜(;T_T なんとか、大好物のおやつをエサに
    家に入れて、いっぱい抱っこにスリスリ♪
 
 シャカ王子は おやつの言葉ですぐ飛んできた・・・こだわりなしか?



     



  やっと、許してもらって、今は離れない!

普段、抱っこ嫌いの ハンニャ姫が自分からひざに乗って離れない♪

 
 姫は軽いから、何時間でも平気よ〜、愛しい!♪



 
 シャカ王子がくると 威嚇する! “私の席よ!”てな具合に・・・
 




  こちらは、天下泰平ですし、夜はメシの布団で寝てるからいいか。



  姫は 絶対に布団で寝ない・・・なぜ? ちょっと寂しいよ〜



  



 追伸:明日・土曜日 また、同窓会で東京行くんだわ。
         寂しくさせて、すまん m(__)m
    

1品目 『ハンバーグ』 

2007年11月28日(水) 10時23分
まぁ、特に書くことありません。

誰でも作れます。

何も裏技ありません。

いたって普通のハンバーグです。

俺は牛肉はあんま使いません。

いきなりコレが一番得意だったりします。

ソースを作りすぎました。

ソースでハンバーグが隠れてます。

バターとケチャップ、とんかつソース、肉汁で作ったら・・・かなりカロリーが高そうです。

太りそうで怖い・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyerbu1385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 久々に書くブログ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々に書くブログ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々に書くブログ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々に書くブログ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 久々に書くブログ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々に書くブログ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 久々に書くブログ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 久々に書くブログ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 久々に書くブログ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々に書くブログ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる