ヨロシク!! 

February 29 [Fri], 2008, 18:22
道恵のプロフィールを公開しちゃぅぞっ♪

名前>>道恵←本名でつ・・・

名前の由来>> <道>人生にぉける道に迷わなぃ <恵>恵まれる

性別>>じょせぃ♀ ♂だと思った??(^ミ^;??

誕生日>>じゅぅぃちがつのじゅぅぃちにち♪誕生日に頼むから何かクレwwww

星座>> 便座((藁 さそりざ☆

生まれたとし>>ィノシシwwwww

血液型>>ェービー型でつ^^

前世>>大倉家のお嫁さん(^ε^)

住み>>大阪府羽曳野ぉ〜

生まれた場所>>大阪府羽曳野のびょーぃん。。。

せぃかく>>ガンコ・・・じこちゅう♪

職業>>華の章学生♪ 来年は忠学生♪♪

似てる人>>おらんわぁ 道恵は道恵だ!((怒

身長>>153〓←誰か身長チョーダイ☆

体重>>恋する乙女に聞くなんて(^'ミ .´・ .〈・ リ

足のサイズ>>24.5 デカィッショ★

手のさいず>>えびばでぃぱッしょん

趣味・特技>>お料理・ヲタル・魂チケット争奪戦!?

ぉ握力>>左・28.3 右・30.5 怪力女ですケド何か??

髪型>>セミロング 見たケリャ友の烈クンか結菜に言ぃな

口癖>>たっちょん・新幹線乗りマース・ムカツク・ウザッ・パクってんじゃねぇ

自慢>>内博貴と家が近ぃ・歳・まわりにジャニヲタイッパイ★

持ってる資格>>ヲタ暦4ねん・忠義担当・テゴ担当・亮担当・兄弟の長女

使ってぃるけぃたぃ>>ぉぼぇてなぃ・・・

好きな異性のタィプ>>テゴ・忠義・亮ちゃん^0^

好きなコトバ>>08→1・完全無欠・泣いた分だけ笑えばええやん!

好きな芸能人>>忠義・テゴ・亮ちゃん・新素・栄斗

好きな食べ物>>ぅまぃ物・

きらぃな食べ物>>マズィ物・

好きな飲み物>>すきやねんのらーめんのスープ(^w^)

きらぃな飲み物>>炭酸・マズィ物

好きな勉強>>音楽・しゃかぃ・ずこぅ

きらぃな勉強>>↑以外全部キラィってゆうかメンドィ

好きな音楽>>ひっぷほっぷ・栄斗・新素のぉ歌さん>>

しょうらぃのゅめ>>忠義の嫁ぇ・テゴのカノ←ってか不倫!?

ぎもんに思ってること>>あなたの髪型〜

ぃじょぅ道恵でした〜

ひつどく・ちゃんと読んでネッ★ミ

米国株取引開始? 

February 02 [Sat], 2008, 10:56
SNSの株投資歴ン十年のベテラン先生によると、世界中でもっとも安心できる株式取引は米国株だそうだ。

その先生によると、「中国やインドは危ない危ない、本当に利益でてるの?その会社?」ってことになるらしい。

まあ、私などはそんなことはお構いなく、中国もインドもやっているが。

その先生の自慢は米国の個別銘柄を自分でリサーチしてポートフォリオを組み、その成績が市場平均を

上回り続けている、ということらしい。

なんでも市場平均を上回り続けることはプロのファンドマネジャーでも至難の技だそうだ。

(ピーター・リンチ氏は例外。この人は神の域に達しているそうだ)

まあ、そういうもろもろのことを聞いているうちに、ちょっと米国株をやってみたくなった。

先生が言うには自分が知っている有名な米国企業を3〜5社くらい選んで買え、買ったら、ずーーーっと

持ってろ、そうすれば勝手に増えてくれる、ということだ。

そんなもんかね?

まあ、それが不安なら、米国の市場平均に連動するETFかインデックスファンドを買ってもいい。

ただし、取引している証券会社には外国株の特定口座の取り扱いがないので、年間利益38万円を超えない

よう、注意する必要がある。

38万円を超えると夫の収入の配偶者控除が使えなくなるから。

まあ、ようするに含み益が生じても売らないでずーーっと持っていれば良いわけなのだが。

ベテラン先生によると、夫の定年退職まで持ち続ければ?…ってなことになるらしいが、そこまで気長に

持ち続ける自信がないなぁ…。

この先生は20年くらい同じ株を持ち続けることはザラだそうだ。

自分がヨボヨボになるまで持ち続けて大金持ちになったって、どうにもならないと思うのだが。

棺桶に札束入れて、一緒に燃やすつもりか?

ボクノート 

January 19 [Sat], 2008, 22:41
耳を澄ますと微かに聞こえる雨の音

思いを綴ろうとここに座って言葉探している


考えて書いてつまずいて消したら元通り

12時間経って並べたもんは紙クズだった


君に伝えたくて 巧くはいかなくて

募り積もる感情は膨れてゆくだけ

吐き出すこともできずに


今僕の中にある言葉のカケラ

喉の奥、鋭く尖って突き刺さる

キレイじゃなくたって 少しずつだっていいんだ

この痛みをただ形にするんだ


何をしても続かない子供の頃の僕は

「これぞってモノ」って聞かれても答えに困っていた

そんな僕にでも与えられたものがあると言うんなら

迷い立ち止まった自分自身も信じていたいな


僕がいるこの場所は少し窮屈だけど

愛に満ちた表情でぬくもり溢れて

そして君の声がする


足元に投げ捨てたあがいた跡も

もがいている自分も全部僕だから

抱えている想いをひたすらに叫ぶんだ

その声の先に君がいるんだ


耳を澄ますと確かに聞こえる僕の音

空は泣き止んで雲が切れていく


今僕が紡いでいく言葉のカケラ

一つずつ折り重なって詩(うた)になる

キレイじゃなくたって 少しずつだっていいんだ

光が差し込む

この声が枯れるまで歌い続けて

君に降る悲しみなんか晴らせればいい

ありのままの僕を君に届けたいんだ

探していたものは、目の前にあった

デブ同盟。 

January 15 [Tue], 2008, 5:53
昼休みにエレベーターに乗り合わせたメンバーの会話。

おぢさんA「○○君、なんか感じが違うと思ったら半袖着てるんだな」
おぢさんB「まだ半袖着てるのか?」
○○君「クリーニングからやっと戻ってきたからまた着ているんですよ」
私「△△君も半袖じゃん」
△△君「そうなんですよ。僕もまだ暑いんです」
○○君「僕たち、デブ同盟だから。デブ同盟は半袖なんです」

・・・・・・私「うわっ、私も半袖だっ!」


一同爆笑。


あとでこの話をランチーズにしたら、他にも2人が、
「わっ、私も半袖だっ!」

冬が来るーーー(T_T) 

January 05 [Sat], 2008, 16:21
どぉも。



最近急に寒くなってきて



鼻水じゅりゅじゅりゅな夾です;



まあまだ垂れ流れるほどじゃないんですけどね笑



冬生まれな夾やけど冬は大っ嫌いな夾です。。



寒いの嫌い。。。



そろそろ乾燥肌には嫌な季節やしねぇ。





大阪松竹座の日程はいつ発表なんやろ。。



気になるぜよ。。



でも12月は厳しい(T_T)



お金ないし、大阪は遠いし=33



今回も泣く泣く我慢します(T_T)/~~~

満2歳になりました。 

December 22 [Sat], 2007, 21:44
今日が何の日かというと、けーちゅけの2歳の誕生日です。



誕生会は、前倒しでやってしまったのですが・・・



お友達のりゅうちゃんのパパ・ママからは、FOのパーカーと



LEHIGHのトレーナー。



おばあちゃんからは、線路付きの車セットのプレゼントをもらいました。



ありがとうー。















2歳になったけーちゅけは、



〓身長85cm、体重12.1kgで発育曲線のなん中位で順調に大きく



 なっています。いつも元気いっぱい。だけど甘えん坊さん・・・? 



〓何日かに1回、うんちしちゃった報告をしてくれます。



〓お外が大好きで、「行こ!」と言って手をひっぱって、玄関に連れて



 行きます。



〓理解して話せる言葉は、「おかーたん」「行こ!」「わんわん」「ふとん」



「なーな」「うまい」。



〓いやいやすることは、歯磨きとオムツ変えとお着替え。



捕まえられていつもやってます。捕まえられるのが、楽しいみたいで



逃げてるようにもみえます。



〓真似をするのがとても上手!



ばたばたした毎日ですが、あっという間に2歳になりました。



これからも楽しい、かわいい一面をたくさん見せてね。

お誕生日ケーキ 

December 13 [Thu], 2007, 13:53
10月10日は息子の9回目の誕生日・・・



来年は、10才になります。10がそろいますね・・



ケーキは「モントン」のプレーンにココアを混ぜました。



焼いたのは娘ですが、牛乳の量を間違えて



60ccを160ccと勘違い・・・・・



おまけに牛乳が足りなくてカスピ海ヨーグルトを使っていたと。



しかし「しっとりとした」ケーキが焼きあがり、生クリームを塗ったら



立派になりました。(成功!)



白いポッキーでかざり、コアラのマーチを置きました。



お父さんも11日が誕生日なので「ついでに」お祝いしました。



それなので2人分の「おめでとう」でまとめています☆

菊水の五郎八! 

December 08 [Sat], 2007, 12:17
おおぉぉぉ w(*・o・*)w・・・・・五郎八!やっと飲める^m^

菊水の五郎八、年に一度、今年の出来はどうかな?
濁酒だから良く振ってからでないと。。。。。

う〜〜〜ん!久し振りに味わえるお酒
まぁまぁだね、何時だったかは忘れたけど不味い年があってその年は飲まなかったことがあったな!

それでね!今日は何時ものお肉屋さんにいって私の大好きなコラーゲンを買った
そぅ!好きな人には堪らないけど・・・・・・豚そく^m^酢味噌で食べるのが好きなの
コラーゲンと聞くと直ぐ反応しています
すっぽんも好き、勿論フカヒレも好き、筋肉も好きだし、プルルンが好き^^v


ちょっと組み合わせは今一だけど美味しかった、濁りよりは清酒の方が美味しいんだよね。。。。
だけど気をつけなければいけないのが結構強いので酔いが回るのが早いのです
でも、我慢できないので飲んじゃいました


ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!・・・・・ヤバイ!!!!!酔ってきた^m^。。。。。

豪華な、晩ごはんかもぉ〜(笑) 

December 03 [Mon], 2007, 12:56
こんばんは☆だぼです。

今日は、おかんが作ってくれた「いくらしょうゆ漬」にて、贅沢な『丼』となりましたぁ(^0^)/♪




【いくら丼&パル豚汁】




今日はね、病院だったんですけど。

いつものように、コレステロール、ひっかかっちゃって(泣)。

またもやね、100、切っちゃいましたよぉ〜。。。

中性脂肪もね、21だしぃぃぃ。。。

典型的な『栄養失調(現代ではね「低コレステロール血症」というらしいッス)』です!!

しかも、今回はね〜、体力消耗していたせいか(微熱がね、続いてたんよぉ)貧血まで(^^;)

それをね、予感していたように、おかんがね、コレステ増量計画にははずせない、いくらちゃんを
作ってきてくれました!!




で、今日はね、丼モノにはね、はずせない「味噌汁」を作りました!

だぼ家で、味噌汁を作ったのは・・・半年振りくらいかもぉ〜(笑)

結婚当初はね、好き好んで作ってたんだけどぉ。

いつからか、作らなくなっていったんですよねぇ〜(驚)。

なので、作り方、忘れちゃったよぉ〜な、状態でした(^^;)☆

久々に作ったから、食卓に並べたら、ダンナ、驚くだろうナァ〜♪




さぁてと、今宵も、7時30分までに『帰宅』してこなかったので、お先に食べちゃいます(^0^)☆

だって、お薬飲みたいし、早く寝たいので(→ひどい妻です・笑)。




でわでわぁ〜、いっただっきまぁーすっ♪

F1ブラジルGP 公式予選 

November 28 [Wed], 2007, 9:29
ブラジルGP予選では母国であるマッサがPPを獲得!



中嶋は19位と苦しんでいる。




1 F・マッサ フェラーリ 1:11.810 22
2 L・ハミルトン マクラーレン 1:11.934 18
3 K・ライコネン フェラーリ 1:11.942 21
4 M・ウェーバー レッドブル 1:12.446 14
5 J・トゥルーリ トヨタ 1:12.461 23
6 R・バリチェロ ホンダ 1:12.478 24
7 N・ハイドフェルド BMW 1:12.579 25
8 F・アロンソ マクラーレン 1:12.594 12
9 S・ヴェッテル トロロッソ 1:12.767 18
10 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:12.823 20
11 V・リウッツィ トロロッソ 1:12.893 20
12 G・フィジケラ ルノー 1:12.913 20
13 J・バトン ホンダ 1:13.015 22
14 R・シューマッハ トヨタ 1:13.046 23
15 H・コヴァライネン ルノー 1:13.090 20
16 D・クルサード レッドブル 1:13.117 12
17 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:13.299 16
18 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:13.331 16
19 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:13.474 17
20 R・クビサ BMW 1:13.525 14
21 A・スーティル スパイカー 1:13.684 21
22 山本 左近 スパイカー 1:13.872 21
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyenjo624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ヨロシク!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ヨロシク!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヨロシク!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ヨロシク!! (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ヨロシク!! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ヨロシク!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ヨロシク!! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ヨロシク!! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヨロシク!! (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» お誕生日ケーキ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる