びっくらこいた☆ 

February 21 [Thu], 2008, 3:59
今日は、mixiで友達の日記読んでて、ビックリしたことが!!!!

友達??
とゆーか、中学んときの友達(mixiで再会)が「でき婚」するということ。

ビックリしたことやけど、とてもめでたい。

嬉しくなった瞬間だった。







さて、もひとつ、ビックり事件。


今、学校では期末試験真っ最中。

今日は中3の試験が終わったので、まるつけ、&成積入力。

したらさ、、、一枚生徒の答案がないのよ。

????江???why???

どこ???

とか考えてたけど、


「もしみつからんかったら、どーなるんだ??ごめん○○(生徒)!!」

とかエンドレスで考えて探してました。

先輩の先生にも一緒に探してもらって、


けっきょくは、私とその先生の机の間から見つかって、

(まるつけしてたときに落ちたらしいww)


ほんとに、安心したよーーーーーーー(´Д`)


もうこんな事件がないように、クリップかわないとww




明日は久々のデート。

元カレだけどww笑

でも、そーゆうのもたまには楽しみ♫♬

最近、スカートはいてないし、頑張ってスカートはこうかな☆笑

真岡のお薦めの一品!! 

February 14 [Thu], 2008, 9:24
数年前にお客さんに教えてもらってからハマってしまって、



真岡に行くと、ほぼ必ず立ち寄るお店です。



そのお店の名は『磯食品』さん。



キムチの美味しいお店です。



キムチはずべて自家製で、種類も豊富です。



今日は、『激辛キムチ』と『かぶキムチ』と『にんにくの芽キムチ』を買ってきました♪

『激辛キムチ』は袋に入っていたのですが、写真に収める前に食べてしまいました・・・

こちらが『かぶキムチ』

これが『にんにくの芽キムチ』

『激辛キムチは』本当に辛い!



辛いと言うよりも、苦い!!



そして、痛い!!!



お店の人が「激辛は食べた事有る!?」



と聞いてきたので「初めてです」



と言ったら、無言で頭を横に振っていましたw



その理由が、食べてみて初めて分かりましたwww



でも、美味しかったですよ♪



辛いんだけど、止まらない。



嫁と二人で、ヒーヒー言いながら食べてましたw



その他にも、茄子キムチやねぎキムチ、オイキムチ…etc…と、美味しいキムチがいっぱい!



近くに行った時は、是非寄ってみてくださいね♪

ハイキング♪ 

February 06 [Wed], 2008, 16:18
10月23日。
久々にTサンとおでかけ♪

おでかけというおでかけは・・
夏の花火以来だった(^^♪

秋だし・・紅葉がみたいナっておもっていたし・・
お散歩したいナって思っていた。

Tサンが決めてくれた行き先は・・
山梨県 西沢渓谷。

桃は行った事ないし、聞いたコトすらなかった(^^ゞ

Tサンの車はあるけど、いつも2人で出かけるときはレンタカー。
なぜかってゆうと・・やっぱ奥サマにバレないように^_^;

天気もよくてドライブしてるだけで楽しかった(*^。^*)

三峰口駅近くでお昼ゴハンを食べて渓谷に着くと、おばちゃんやおじちゃんたちがもうすでに
一周回ってきて帰ってきてるみたい
なにげこの渓谷は一周するのに3〜4時間かかるらしい

『もしかして来るの遅かったかなぁ・・^_^;』なぁんて話しながら手をつないで出発♪

行き会うヒト達とは自然に挨拶を交わす。
こんな雰囲気大好き!!
Tサンとこ-ゆ-とこに来るとほんと幸せ感じちゃう

ハイキングのつもりだったけど・・
あれあれ??
歩いているとどんどん道が険しくなってきて・・(^^ゞ
でも景色は最高♪
マイナスイオンた-っぷり♪

Tサンは険しい下り坂の時は
桃の前を歩いてくれて
急な上りの時は後ろを歩いてくれた
桃が落ちてきても(?)平気なように。

そんな小さな優しさがキュンときた

紅葉の見ごろはまだ先だったけれどホントにホントに滝もキレイでヤバかった

てかでも・・
終着点の間際はホンキで辛かった!!
富士登山の次に辛かったかも^_^;

でもそんな
ややホンキで辛かったことも一緒に乗り越えて
またまたラブモードになってしまった2人でした

帰り道は行きと違って
緩やか。
でもほぼ直角なガケもすぐそこで
雨でも降ってようもんならだいぶ恐ろしい道でした

帰りは2人2列で歩ける幅だったからずーっと手をつないでかえりました


また2人の思い出が一つふえました(^.^)

昨日、今日は・・・(10/10と10/11) 

January 29 [Tue], 2008, 0:48
昨日、今日は手話関係のお客様が多かった。初めての人もいた。
皆と交流できて良かったしとても楽しかった。
写真を載せますね(^v^)

ほのぼの 

January 16 [Wed], 2008, 10:19
 先日、年配のお客様に商品お届けし使い方説明も終わり、最後に商品代金を受け取ったときに。

 なんか何処かでかいだ匂い、そうです頂いたお金に湿布薬の匂いが染みついていたようです。

 日頃商売していてお金頂く機会が多いのですが、汗ばんだ紙幣ややたら香水の匂いのするお金。

 500円貯金で20万円の商品を購入したA君 皆様有り難うございます。

 なんかホットした日でした。

スーベニアメダル☆ハロウィーン2007 

January 09 [Wed], 2008, 9:21
今日作ってきました。
ミッキーとミニーのシルエット風のデザイン☆
カボチャやゴーストも可愛いですね♪

よく疲れないと思うよ我ながら・・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 2:31
金曜の仕事終了と同時に、愛車で一路道東へ向かう。
コンロやいすを出して晩飯の準備を道の駅で始めるのが
週末の始まりです。この時期は車の中で寝ますが、
愛車は大人二人が充分寝られる広さがあるから、
大丈夫です。防寒着は充分用意してるが、
この時期はやっぱり寒い!
しかし強い味方の薪が、冷えてきた夜に暖かい炎で
助けてくれます。
朝は6時半から営業している温泉で洗顔や、洗髪をして
着替えたら出発です。
そうそう朝飯は近くのコンビニでカップラーメンや
残ったキノコ汁にインスタントラーメンを入れて食べる事もあります。
この日は芽室町から三国峠を経て、二つめの温泉を目指します。
途中の三国峠の紅葉はいつ来ても感激だ。
・・・・・続きは明日にでも。

西山 

December 15 [Sat], 2007, 6:31
京都西山の竹やぶ、
夜になると、猪、鹿、猿?などが出てくるらしい。
開発でどんどんと山を開いていくので、野生の動物たちも
餌がなくなり、エリアも狭くなりで人里近くに出没するのだろうな!
人口も減少してるので、開発をやめて野生を広くすることはできないのだろうか。

ERパイソンシングルシート取付 

December 08 [Sat], 2007, 0:54
かねてより懸案のシートステー。
左が純正シート、右がイージーライダース。




合わせてみるとこれだけ違う。大体何で純正ステーは純正タンク差込口より細いのか?




ガムテープでマーキングして、このステー加工といずれはリヤフェンダーカット用にと購入した1,980円のグラインダー始動!『ギュイーン!ギャギャギャ』同じマンションに住む皆様ごめんなさい直ぐ済ませます。
切るというより細く削る感じ。グラインダーを使うのは初めてで、しかもあっけなく削れて行くので真っ直ぐ進ませるだけでも難しい。これで失敗の許されないリヤフェンダーカットなぞ出来るのか?とりあえず音を気にせずゆっくり作業できる場所の確保が先決かも。




シートの形状的にこれが限界。すでに奥のリベット横まで削れている。




なので横方向に削るのは絶対無理。どうする?
しばし考えた後、何とか手で曲げられるので、曲げて戻してを繰り返し最終的に折れる(もげる)ことを期待。まずは一番奥まで曲げて…あれ、これで良いのでは?




しかしヒドイ仕上がり具合。まぁ見えなくなるから良いけど。
まずステー差込口と合わせてみる…幅はOK。あとは曲げたステーがどこかに当たったりしなければそれで良し。




取り付け成功。見た目は良いと思う。




とりあえず座ってみる。う〜ん、クッション性はある意味予想通りw 但しポジション的には自分好みな前寄りになるし、後ろの上がっている部分で腰をホールドするので案外良さそう。まぁ実際走ってみなければ評価できまい。じゃあとりあえず一回はずして…と・取れない!
(つづく)

江原さんの「本音発言」 

December 05 [Wed], 2007, 1:51
江原さんの「本音発言」パラパラっと立ち読みで読みました。



はじめは何ともなかったのですが、しばらくすると質問している記者に対してもやもや〜っと不快な気持ちがわいてきました。それは読めば読むほど増してきて、「うーー・・もうダミダ」(>o&ltと思って、途中で立ち読みを止めました。



私が不快感を覚えた理由は、江原さんと相手の記者との「意図」に大きくズレを感じたからかもしれません。江原さんは「一人でも多くの人が人生をより良く歩めるように、手助けしたい」という意図が見えるのに対して、記者は「オレのおかげでたくさん本が売れたよ、と言われたい」という意図があるように見えました。



記者は、この本を購入するであろう多くの人たちのレベルに合わせたつもりでしょうから、これが残念ながら現在の多くの人のレベルだと思います。実際私の周りもこんな感じです。もっとひどいかもしれません。



・・・



私は、江原さんに霊能力があろうと無かろうと、霊界があろうと無かろうと、それを信じようと信じまいと、そんなことは本来はどうでもいいと、私は思っています。大切なのは個々人が「人生をより良く生きること」これだけです。スピリチュアルを受け入れない人は、受け入れる人より、この世の矛盾や不公平、死や病気といったものに対する対処法がぐっと少なくなるだけで、どうってことないです。



かなり大変だけど、がんばれ。信じない人!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyeiga812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» びっくらこいた☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» びっくらこいた☆ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» びっくらこいた☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» びっくらこいた☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» びっくらこいた☆ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» びっくらこいた☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» びっくらこいた☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» びっくらこいた☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» びっくらこいた☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» びっくらこいた☆ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる