別れて1年 

2006年02月16日(木) 22時54分
あきっぽいラッコが、ブログをやり始めて、3ヶ月ぐらいですぐにあきてしまった(爆)
んで1年もほっといてしまっていた・・・。
さすが私・・・。
10ヶ月ぶりくらいの更新です。って更新になってないって!

6年も付き合った彼と別れて1年が経ちました。
この1年が今まで生きていて、一番辛い一年でした。
滝に打たれまくってるような感じでした。

この1年間元彼とは全く連絡していません。
もちろんする気もありませんが。

今年になって、風の頼りで、元彼が私と別れてわずか半年で結婚して、子供もできたことを聞きました。
正直言葉では言い表せないほど、とてもとてもショックでした。
人ってそんな簡単なものかと、何度も何度も思いました。
この1年、ひょっとしてまた連絡があるかと待っていた自分が情けなく、そんな彼と6年以上も付き合っていた自分を後悔しました。

んで別れて一年後、今は素敵な彼を見つけました
まだまだ付き合い始めて間もないけど、今までのことは全部忘れて、前向きに頑張って行こうと思います。

また気が向いたら更新します。

タイガーバーム 

2005年04月18日(月) 22時39分
数日前から、花粉症の鼻づまり対策として、鼻の下に少しだけ「タイガーバーム」を塗っていました。
タイガーバームっていうのはあの六角形の形した、虎がのっててる昔っからある薬です。
「虎標萬金油」ってうちのタイガーバームには書いてあります。確か香港みやげだったかな?

んで、その「虎標萬金油」というのを昨日寝る前にも少々塗って、朝起きたらびっくりビックリ

鼻の下の皮がめくれまくってました〜!!!嫌だぁ!

今日は何度かハンドクリームをその皮がめくれているところへ塗りまくって、何とかごまかしましたが、恐るべし「タイガーバームめ!

皮がめくれるってことは、皮膚にとってきついんですよね〜(今頃気づいてる私)
でもあのスースー爽快感、これで花粉症を乗り切れるわ〜と喜んでいたのに〜。

タイガーバーム、またお蔵入りとなっちゃいました(笑)

愛の群像29話を見る 

2005年04月17日(日) 21時12分

ラッコが韓国ドラマで、一番好きなドラマ、それはこの「愛の群像」です。正確に言うと[愛の群像」のジェホ(ヨンジュンシー)がいいんだけど!
もうすでにネット配信で最後まで見ましたが、週に一度深夜に○○テレビでオンエアされているのを、録画して見ています。字幕の翻訳とか違ってるしね。
しっかし、一度見たので、ついつい録りためてしまい、今日は一気に3話くらい見ました。

愛の群像ではいろいろなシーンが記憶に残ってるけど、とくにこの29話「絶望」の回で、ジェホことペ・ヨンジュンが、全てのことに追い詰められて、どうしようもなくって、一人でさびしくベンチに座り

ワァァァァァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ

って叫ぶシーンがあるんです。もちろん吹替えじゃなくて、ジェホ=ヨンジュンシーの声ですわ。

この叫ぶという演技、ただ単に大声出すんじゃなくて、ほんとにどうして良いかわからなくて、叫んでいるという心が視聴者にヒシヒシと伝わってくるんですよね〜。

ここら辺の回から、私は「ペ・ヨンジュン」という俳優の演技に、ずんずんのめりこんでいきました。
「冬のソナタ」や「美しき日々」はきれいなところをいっぱい見せるドラマ、それに対してこの「愛の群像」は反対です。人間の嫌なところ、生活の苦しみ、愛のつらさ、正直見ていて辛いシーンもたくさんあります。でも44話全部見終えると、すっごい人を知り、そしてすごいものを取り入れた、そんな気持ちになります。
なんか上手くいえないけど、「愛の群像」何度見ても、考えされられる、本当に素晴らしいドラマです

友達の彼氏に会う 

2005年04月16日(土) 22時02分
今日はいきなり友達が、彼氏と友達と私の3人でご飯を食べよう、とお誘いがありました。

あまりに突然だったので、びっくりだったんだけど、なんか一瞬すごくドキドキ緊張しちゃいました。

その友達は彼をお披露目するのが、友達関係では私が初めてです。
もうすぐ結婚するんですが、その彼が本当気さくそうで良いお方♪

私は別れた彼ばかり見ていたけど、今日この友達の彼を見て「ああこんな良い方がいるんだな」と思いました。昨日は別れた彼にもう一度告白しようかな、と考えていたけど、やっぱりそれはやめるべきか、なんてまたフラフラし出した私。

そうよ、私は別れた彼に必要にされたいだけかも知れない。。。
たとえヨリが戻ったとしても、「結婚したくない」、そう言っていた彼にまた一から何の期待もせず、付き合う自信は、この私には正直ない。

なんか別れて時が経てば経つほど悩みが増す私。
要はやっぱり全然吹っ切れてないんですよね。前にも後ろにも進めてない。

別れて2ヶ月 

2005年04月15日(金) 22時55分
今日でちょうど別れて2ヶ月が過ぎました。
たった2ヶ月ですが、私にとってはとっても長い長い2ヶ月でした。

今日私の親くらいの年の友達に、今までの出来事を相談してみました。

やっぱり私の今の状態では、新しい恋愛をしたくても、別れた彼に私の気持ちのケリがついてないので、良い恋愛はできない。気持ちを切り替えるために、今の自分の彼に対する想い(好きということ)を冷静な気持ちで伝えて、それに対しての彼の気持ちを冷静に聞いて、そして再び付き合うか、それとも本当に気持ちを断ち切るか、しないと、幸せになれないよ。

というアドバイスを頂きました。

親や友達は「別れてよかったに」と言うけれど、私もそれに対して納得は半々の状態。要は別れた彼に未練たっぷしなので、回りがなんといおうと、自分自身にけじめをつけないと、これから先良い縁もやってきても、またダメにしちゃうんだよ、とも言われました。

まったくその通りです。良いアドバイスをもらいました。

近いうちに、気持ちが落ち着いたら、自分の気持ちを彼に伝えようと思います。

花粉症 

2005年04月14日(木) 22時29分
今日は仕事中でも容赦なく特大くしゃみが出るわ、目はかゆいは、鼻はかんでもかんでも出てくるわ、で花粉症の症状が今までの中で最大位ひどかったです。

あげくの果てには大きな声では言えませんが、鼻の穴の中に「ニキビ」までできる始末。それも大きいせいか、鼻の形まで変形してる私。なんて恥ずかしいったら。

しっかしそろそろ世間は花粉症が下火だというのに、このままずっと治らなかったらどうしよ〜なんて思ってしまいます。

韓国ドラマ「星に願いを」を見てるけど、いまいちハマレないんだなぁ・・・。
登場人物の中で、今の所感情移入できる人物が見つからないです。

ハングルを習う 

2005年04月13日(水) 22時57分
昨日からラッコは習い事を始めました。だから昨日は帰りが遅かったこともあり、ブログを初めて知ってて休みました〜。

どうして習い事をしようかと思ったか=自分を変えるための一つのステップとして、一週間に一度何か予定を入れたら、目的をもって日々過ごせるんじゃないかな、と思ったからです。

で、何を習い始めたかというと、もちろん「ハングル講座」です!

やっぱりやるからには好きなことを習わないと、頭に入りにくいですからね〜。

先生は実際に高校で「ハングル」を教えてらっしゃるそうで、昨日は初授業でしたが、とてもわかりやすかったです。

背高ノッポの「ノッポ」
お腹ペコペコの「ペコペコ」
おみこしワッショイの「ワッショイ」

って漢字で表せないですよね。かといって英語じゃない。
実はその言葉は「韓国語」から来ているそうです。
だから私達は知らぬうちに韓国語を使っています。

学生の頃は授業を聞くのっておっくうだった記憶が濃いけど、自分も年をとったせいか、人の話「興味のある雑学話」を聞くのがちっともおっくうになりません。むしろ興味深いです!
私にとって、○○年ぶりの授業は、学校ぽくてとっても新鮮☆でした。

頑張って、少しは韓国ドラマが字幕なしで理解できるようになりたいな〜。



テレビでラジオを聞く 

2005年04月11日(月) 23時03分
久しぶりにNHK−FMという局のラジオを聞いています。
普段から会社の車の中でラジオは聞いてるけど、この局のはめったに聞かないんですよね〜。

んで、どうしてこの局を聞くのかというと、韓国ドラマ「美しき日々」の主題歌を歌っている「Zero」さんが出演されるからです。

私ん家のテレビはラジオも聞けるんですが、画面真っ暗でもちろん声だけ出ている状態のを、ビデオテープで録画じゃなくて録音しちゃったよ〜。なんか変な感じですけどね。

久々の家でのラジオもいいもんだな〜と思います。なんか新鮮!
テレビは普段つけっぱなしにしていると、なぜかうるさく感じてしまって、必要意外は消しているんですが、不思議とラジオはうるさく感じないんです〜。

さあこのラジオをどれ位の方が聞いて、そしてそのうち何人位の方がこの素晴らしいZeroさんの歌声の「シジャク」のアルバムCDを買うのかしら?
いろんな人にこの綺麗な歌声を聞いてもらいたいものです。

10年ぶりに 

2005年04月10日(日) 21時49分
急に普段から遊んでいる友達が、同じ高校の時の同級生を連れてうちの近所まできました。

その方は私と同じ高校だったんだけど、なんと10年ぶりに再会しました〜。

その方は顔は何も変わってなくって、なんかわかんないけど、すごくハイテンションになりました♪

私はよく「変わらんな」と言われるから、今回もそうだと思ったのに、なんと「あか抜けたなあ」と言われちゃいました。ちょっと嬉しかったです。

人間って急に久々に再会すると何を言えばいいかさっぱり思いつかないもんですね。

30分くらい私の家でコーヒー飲んでってくれたんですけど、言葉があまり出てこなかったです。向こうもなんか緊張してるようでした。女同士なのにさ(笑)

とても密度が濃い日曜日でした。

毎日が 

2005年04月09日(土) 23時22分
ぜいたくかもしれませんが、毎日が正直「つまらない」んです。

彼がいるときは「恋愛」なんてしなくても良いかな〜なんて思ったときもあったけど、いざ失うとやっぱり人は「恋愛」をしていかないと人生面白くないんだな、ということにしみじみ思う毎日です。

人を愛することに疲れてしまったんだけど、人に心から「必要」とされたい、そんなんってぜいたくなんですかね〜。

別れた彼とは6年半も付き合ったのに、本当の私は愛せなかった彼。
友達や母親は、次は絶対良い人が見つかるよ、って言ってくれるんだけど、でも自分で見つけなきゃね。
ドラマみたいに、本屋で同じ本をつかむ、みたいな出会いはありえないから〜。
今まで陰気に毎日を過ごしていましたが、4月になったことだし、頑張って気持ちを切り替えていこうと思ってます
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» 別れて1年 (2012年05月12日)
アイコン画像ラッコ
» 愛の群像29話を見る (2006年06月27日)
アイコン画像S&M
» 愛の群像29話を見る (2006年06月14日)
アイコン画像sky
» 不機嫌なジーン 最終回を見る (2005年04月01日)
アイコン画像ラッコ
» 不機嫌なジーン 最終回を見る (2005年03月29日)
アイコン画像マク
» 不機嫌なジーン 最終回を見る (2005年03月29日)
アイコン画像ラッコ
» 「聞かせてよ愛の言葉を」を見る (2005年02月25日)
アイコン画像みに〜
» 「聞かせてよ愛の言葉を」を見る (2005年02月25日)
アイコン画像みに〜
» 「聞かせてよ愛の言葉を」を見る (2005年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyeho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる